極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

昼ドラがなくなったのはなぜ?理由は?再開の可能性は?女性が主婦とは限らなくなったから!!

ライフハック

昔は昼ドラが大人気でした!有名な作品としては「れんちゃん」「牡丹と薔薇」「キッズウォー」「大好き!五つ子!」などですね。

キッズウォーや五つ子!なつかし〜

昔はよく昼ドラを見てたよね〜
面白かったな〜

ですが、昼ドラは次第に放送されなくなったのです。気づいている方も多いでしょう。

どうして昼ドラは放送されなくなったの?

あんなに面白かったのに!

昼ドラが放送されなくなった理由は、専業主婦が大幅に減ったからです!

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

昼ドラがなくなったのはなぜ?理由は、女性が主婦とは限らなくなったから!再開の可能性は?

専業主婦が減ったから、昼ドラがなくなったの?

その通りです。昼ドラの視聴者の多くは、主婦でした。主婦が見なくなれば、視聴率が低下してしまいます。

ドラマの制作って結構お金がかかります。視聴率が取れるのであれば制作する価値があります。ですが、見る人が少ないのであればお金のムダです。

どうして専業主婦って減ったのかな?

専業主婦が減ったのは、共働きをしないと生活ができなくなったからです。日本が不景気になってから、夫の収入だけでは暮らすのがキビしくなりました。

また、「専業主婦よりも働きたい!」と考える女性が増えたのも理由の1つです。

専業主婦も幸せだけど、働いて色んな経験をするのも楽しいもんね!

最近は、ユーチューバーなどになって自立する女性も増えました。そもそも結婚する女性も少なくなっているのです。

「結婚したら自由がなくなる」「ずっと子供の世話をしないといけない」と、結婚を負担と考える女性が増えたのです。

昔は結婚が当たり前だったけど、結婚しない選択肢もあるべきだよね

でも、結婚せずに女性はどうやって暮らしていってるのかな?

最近は、次のような方法でお金を稼いで暮らしている女性が増えています。

新しい女性の働き方
  • 会社員
  • インスタグラマー
  • ユーチューブ
  • ブログ

今までは会社員だけが選択肢でしたが、インターネットのおかげで色んな働き方ができるようになりました。

これからも専業主婦の数は減っていくでしょう。

じゃあ、昼ドラが復活する可能性はないのかな?

昼ドラが復活する可能性は、ほぼゼロでしょう。復活したとしても、夏休みなどの子供が視聴者に加わるときぐらいです。

なんか昼ドラって楽しかった記憶があるんだよね

なくなったと思うと、なんか寂しい気分になるね

昼ドラは、昔の文化と考えるとよいです。これからは新しい時代に合ったテレビ放送が出てくるでしょう!

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選