極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

佃典彦さんの出演作は?結婚してる?身長は?俳優歴は?年齢は?半沢直樹で名演技!岸田國士戯曲賞を獲得した演技力はすごい!

ライフハック

半沢直樹2が大ブームになっていますね!普段はドラマを見なくても「半沢直樹だけは見る!」という人もいるようです。

【写真】佐々木希がテレビであんな顔を!

さて、半沢直樹2の特徴は、あまり知られていない役者が登場することです。人気よりも実力重視で俳優をチョイスしているのです!

半沢直樹2が1よりも濃いのはそのせいだったんだね!

こういう風潮が続いてくれるといいな〜

さて、そんな実力派俳優のなかでも、話題になっているのが「佃典彦(つくだのりひこ)」さんです!

あまりテレビで見たことのない人だね

佃典彦(つくだのりひこ)さんってどんな人なの?

今回は、佃典彦さんがどんな人なのかプロフィールを紹介していこうと思います!

佃典彦さんの半沢直樹以外の出演作とは?年齢は?俳優歴は?岸田國士戯曲賞とは?演技力がすごい!

佃典彦さんってどんな作品に出演してきたの?

【写真あり】イケメンになる方法

佃典彦さんのTVの出演作をまとめると、次のようになります。

佃典彦さんのTV出演作
  • 1942年のプレイボール
  • お母さん、娘をやめていいですか?
  • 鬼と呼ばれた男〜松永安左エ門
  • ドラマ愛の詩「どっちがどっち!」
  • よる★ドラ「恋するハエ女」

一番新しいのは、2017年に放送された「1942年のプレイボール」です。

あんまりテレビ出演はしてないみたいね
年齢はどれぐらいなの?

佃典彦さんの誕生日は1964年3月25日ですので、年齢は56歳ですね。

俳優歴はどれぐらいなの?

1985年に「劇団B級爆弾」という劇団を創設したようで、それからスタートしたなら俳優歴は35年といえますね。

35年!どうりで演技がうまいわけだね!

岸田國士戯曲賞を獲得してるみたいだけど、どんな賞なの?

岸田國士戯曲賞は、「演劇界の芥川賞」と呼ばれるほどレベルの高い賞です。これを受賞できるのは、俳優の中でも一握りです

佃典彦さんは結婚してるの?結婚相手は?身長は?体重は?

佃典彦さんの身長ってどれぐらいなのかな?

佃典彦さんは、身長が168cmだと公表されています。ですが、体重は公表されていません。

168cmで普通体型ですので、およそ52〜55キロぐらいの体重と予想できますね。

結婚してるのかな?

佃典彦さんの結婚生活についての情報はいまのところありませんでした。結婚してるかどうかも不明です。

公表がないので、おそらくは独身だと考えられます。ひょっとしたら結婚していて、ただプライベートを明かしたくないだけかもしれません。

こんなにカッコいい俳優さんだったら、すごくモテそうよね!

半沢直樹で大ヒットしましたので、これからはテレビの出演が増えていくと予想されます。ファンもどんどん増えるでしょう!

このような実力派俳優さんがドラマに出てくれるようになれば、ますますテレビドラマが面白くなるでしょう!

【激減】榮倉奈々さんの水飲みダイエット!

https://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00LP5MCC8&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL160_&tag=rockyrocky70c-22

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選