極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【スティーブ ソレイシィの英会話本のおすすめ】難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

英語勉強法
英会話の勉強におすすめな本ってないかな?
スティーブソレイシィ先生の本がいいみたいだよ!

みなさん、スティーブソレイシィ先生をご存知でしょうか?

スティーブソレイシィ先生は、日本の非効率な英語教育を改革するために活動されている方です!

実は、以前にもスティーブソレイシィ先生の本をレビューしています。

【英会話なるほどフレーズ100】レビュー!アプリや使い方も解説!
英会話なるほどフレーズ100にはネイティブの子供がマスターしている表現が解説されています!イラスト付きで分かりやすいため、楽しんでサクサクと読めます。意外と知らないフレーズも多く、初心者でなくても使うべきです!
たしかに、日本の英語教育って効率が悪いかも
何年も英語を勉強してるのに、
英語を話せない人がほとんどだよね

スティーブソレイシィ先生も仰っていますが、かなり長い時間、日本人は英語を勉強しています。

中学から高校になるまで授業がありますので、6年間は英語を勉強してるわけです。

それでも英語を話せないのは、勉強法が非効率だからです。

学校の授業はリーディングばっかり
スピーキングやリスニングの授業はほとんどないよね

スティーブソレイシィ先生は仰ります。

「スピーキングの勉強をメインにすれば、日本人も英語を話せるようになる」と。

どんな風にスピーキングを勉強したらいいのかな?

スティーブソレイシィ先生がおすすめするスピーキング勉強法は、次の本に書いてあります!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

この本はAmazonでも大ベストセラーです。レビューの数はなんと400近く!

評判がとても高いので、とうとう読んでみることにしました。

この画像のように、会話形式で進んでいきますので、数時間で読み終わりました。

英会話の勉強を心がけている方は、絶対に読んだ方がいいです!

この本の通りにやれば、スピーキング能力が必ず高くなります。そう確信できるほどの内容です。

そんなに良い本なんだね!
どんな内容なのか知りたいな!

それでは、スティーブソレイシィ先生の著作「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」をレビューしたいと思います!

この記事の対象!
  • スピーキングの効率的な勉強法を知りたい人!
  • スティーブソレイシィ先生のおすすめ本を知りたい人

スティーブソレイシィ先生の英会話本はオススメすぎる!

スピーキングの勉強をするなら、この本の推奨するとおりに勉強すべきです。

どんな勉強法が書いてあるの?

この本でオススメされているのは、次の勉強法です!

スティーブソレイシィ先生のおすすめ勉強法
  • 色んなシーンで使える表現を覚える
  • オンライン英会話
  • スピーキングテスト

それぞれをわかりやすく紹介しますね!

色んなシーンで使える表現を覚える

英会話をするには、色んな表現を覚える必要があると思っていませんか?

ソレイシィ先生は「色んな表現を覚えすぎてはいけない」と仰っています。

じゃあ、何を覚えたらいいの?

覚えるべきは、「色んなシーンで使える表現」です。

それってどんな表現?

例えば、次の表現を覚えるべきと書いてあります!

色んなシーンで使える表現
  • May I〜?(〜してもいい?)
  • Would you〜?(〜してくれない?)

「May I〜?」や「Would you〜?」を覚えることで、多くのやりとりができます。

例えば、「ワインを袋で包んでくれませんか?」を英語に訳せますか?

包むはwrapだから・・・えーと。。

wrapのような表現はいらないんです。実は。

「Would you?」と言いながら、ワインを袋で包むジェスチャーをすれば伝わるのです。

「Would you?」とジェスチャーで、だいたいの頼み事はできるのです!

なるほどー!
ジェスチャーを組み合わせれば色んな表現ができるんだね!

「May I〜?」も同じです。

例えば、トイレを使いたい時は「May I〜?」と言いながらトイレを指さしましょう。

それだけで「トイレを使ってもいいですか?」と相手に伝わります。

すごい!こんな表現をたくさん覚えたいな!

スティーブソレイシィ先生の著作「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」には、このような表現がたくさん紹介されています。

かなり勉強になる表現ばかりで、目から鱗です!

コチラの本にも、使える英語表現がたくさん載っています↓

【英会話なるほどフレーズ100】レビュー!アプリや使い方も解説!
英会話なるほどフレーズ100にはネイティブの子供がマスターしている表現が解説されています!イラスト付きで分かりやすいため、楽しんでサクサクと読めます。意外と知らないフレーズも多く、初心者でなくても使うべきです!

オンライン英会話

スピーキングの英語には、オンライン英会話が一番効果的だとスティーブソレイシィ先生は仰ります。

私も同意見です。

私もオンライン英会話で勉強しているのですが、始める前は英語を全く話せませんでした。

英語を話す時間を作れば、英語が話せるようになるのです!

でも、英会話スクールって高いんだよね〜。通うのも大変だし。

そこでオンライン英会話なのです。

英会話スクールは1ヶ月に10万円ぐらいしますが、オンライン英会話は月々7000円ほどです。

すごく安いんだね!通う必要もないし!

オンライン英会話では、フィリピンやヨーロッパの先生とお喋りができます。

好きな時間に授業を受けれるので、スキマ時間の勉強にもピッタリです。

【2021年】オンライン英会話の安い順ランキング!比較!
オンライン英会話をどこにしようか決めかねていませんか?「なるべく安いところを選びたい!」そんな方のために、オンライン英会話を安い順でランキングしました!オンライン英会話を始める人はご覧ください!

スピーキングテスト

スティーブソレイシィ先生はスピーキングテストを推奨されています。

逆に、「TOEICの高得点を目指してはいけない」と主張されています。

どうしてTOEICはオススメしてないの?

TOEICにはスピーキングのテストがないからです。

TOEICは基礎学力を付けるのに最適です。650点も取れれば、基礎学力の証拠になります。

ですが、800点、900点を目指しても、英語を話せるようにはなりません。

スティーブソレイシィ先生は、TOEICが600点ほど取れたら、スピーキングの勉強を重視すべきと主張されています。

なるほど〜!TOEICマニアになるのはよくないんだね!
ところで、スピーキングテストって何なの?

スピーキングテストとは、面接官と英語を話し、スピーキング力を判断してもらうテストです。

スピーキングテストによって、自分の英会話レベルを把握できます。

自分の苦手なポイントも分かりますので、その苦手ポイントを改善することでスピーキング力を効率的にアップできるのです。

なるほどー!レベルの確認と弱点克服に役立つんだね!

電話1本で受けられるスピーキングテストもありますので、気軽に受けられるのも嬉しいですね。

「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」は英会話本のバイブル!

スティーブソレイシィ先生の著作「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」は英会話本のバイブルです。

この本の方法は、多くの方が実践できるものです。オンライン英会話はスマホがあれば受けられます。

全てが本音で書いてありますので、スティーブソレイシィ先生の英語教育への情熱が伝わってきます。

「英会話をマスターしたい!でも勉強法が分からない!」という方は、この1冊を始めに読むといいでしょう。

最後まで読んで下さりありがとうございました。この記事がお役に立てばうれしいです!

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!