極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【英会話なるほどフレーズ100】レビュー!アプリや使い方も解説!

英語勉強法

英語を勉強されている方に質問です!

英語学習者がはじめに身につけるべきフレーズは何だと思いますか?

何だろう?日常会話でよく出る表現かな?

では、日常会話でよく出る表現とは、具体的にはどんなものでしょう?

答えは、ネイティブの子供が使う表現です!

「子供が使う=頻出のフレーズ」だね!

「英会話なるほどフレーズ100」では、ネイティブの子供がよく使う表現が紹介されています。

「ずるいえいご」のレビューでも書いたように、ネイティブの子供は1000語しか覚えていないのに英語ペラペラです。

「ずるいえいご・青木ゆか著」をレビュー!評判通りの良本でした!
「ずるいえいご・青木ゆか著」は、英会話を勉強している人なら絶対に読むべきとの評判がある本です。その評判を聞いて読んでみたところ、思わず「スゴい!」と口にしてしまいました。英単語を覚えるのがニガテな人は、絶対に読んだほうがいいです!

ネイティブの子供は語彙力が乏しいです。ですが、語彙の使い方をマスターしているのでペラペラなんです。

英語を話せるようになるには、まずネイティブ子供レベルの表現をマスターすべきなのです!

今回は、ネイティブの子供が使う表現をマスターできる「英会話なるほどフレーズ100」をレビューしてみたいと思います!

【英会話の勉強法まとめ】↓↓↓

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。
この記事の対象!

 

  • 英会話でもっとも頻出な表現をマスターしたい人
  • 表現を使うタイミングをしっかり覚えたい人

 

英会話なるほどフレーズ100の使い方!

英会話なるほどフレーズ100の使い方を紹介するよ!

ぜひ参考にしてみてください!

【英会話なるほどフレーズ100】は分かりやすい!

「英会話なるほどフレーズ100」では、子供がよく使う表現がわかりやすく解説されています。

イラストで説明されていますので、使うタイミングがよく分かるのです!

上の画像を見てください。

例えば「ま、しょうがないね」は「Oh, well.」という表現を使います。

「ま、しょうがないね」は日本人もよく使うね!

男の子の表情から、【穏やかな気持ちのときに使う表現】というのが分かります!

イラストがあるから、どんな感情のときに使えばいいか分かるんだね!

【英会話なるほどフレーズ100】の効果的な使い方!

なるほどフレーズ100の効果的な使い方をご紹介します!

①クイズに答えながら読みすすめる

「英会話なるほどフレーズ100」では、クイズ形式で問題をときます。

例えば、先ほどの画像の1ページ前に、「ま、しょうがないはどう表現する?」という問題文があります。

問題ページの次に答えがあるんだね!

フレーズを効率的に身につけるため、問題をときながら読み進めていきましょう!

②音声を聴いてフレーズを覚えよう!

「英会話なるほどフレーズ100」で紹介されているフレーズは、すべて音声があります。

耳も使うことでフレーズが定着しやすくなるのです!

リスニング力がアップするのもうれしいね!

ALCOというアプリをダウンロードし、シール裏面のQRコードから音声をダウンロードできます。

スマホに音声をダウンロードしていれば、隙間時間にも勉強ができます。

【英語のリスニング】聞こえるけど理解できない時の対策!
英会話をするうえで欠かせない能力、リスニング。リスニング力が高ければ、相手の言っていることを正確に理解できて、正確な返しができます。今回は、そんな英会話に必須のリスニング力を付ける方法をご紹介します!

③発展フレーズも100個覚えよう!

「英会話なるほどフレーズ100」には、100個の基本フレーズがあります。

さらに、発展フレーズも100個紹介されているのです!

合計200個のフレーズを学べるんだね!

モチロン、その発展フレーズもイラスト付きで説明されています

イラストがあるので使うタイミングがよく分かります!

④Exercisesを活用しよう!

各フレーズごとに、練習問題も用意されています。それが「Exercises」です!

学んだことをアウトプットできるんだね!

フレーズを覚えていれば解ける問題ですので、気軽にとり組めます。

インプットばかりでなく、アウトプットも意識することで効率的に表現をマスターできます!

「英会話なるほどフレーズ100」は英語中級者にもオススメ!

「子供のときに身につける表現」ですので、初心者向けの本と思いますよね。

モチロン初心者に適しています。ですが、この本は英語中級者も使うべきなのです!

どうして中級者なの?

英語中級者は、意外と基本的な表現がぬけています。

そのうえ、覚えた表現をマスターできていない場合が多いです。

難しい表現よりも基本フレーズを使いこなせるようになるのが英語ペラペラへの近道です!

英語中級者はこの本で基本フレーズをマスターしましょう!

【英会話の勉強法まとめ】↓↓↓

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選