極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【歯列矯正に役立つ】ジェットウォッシャーでザリガニの臭いような水が溢れ出す?!

時短アイテム&ガジェット
ジェットウォッシャーを使うと、
口の中がすごくキレイになるみたいだね!
でも、ザリガニのような臭いの水が出てくるらしいよ・・・

ジェットウォッシャーを使うと、口の中からすごく臭い水が出てくる!という評判を目にします。

その臭さは、ザリガニの臭いに例えられています。

ジェットウォッシャーを使うことで、口の中の汚れが一変に取れます。その汚れが臭すぎるのです!

歯磨きでは取れない汚れでも、ジェットウォッシャーなら取れるようです。

さて、そんなジェットウォッシャーを使ってみたので、体験談を書きたいと思います!

結論から書きますと、ザリガニの臭いのような水は出てきませんでした笑

歯磨きをものすごく丁寧にやってるわけではありません。普通にやってるだけです。

ザリガニレベルの水が出てきたと書いてる人は、ちょっと盛ってるのでしょう。

あるいは、ハミガキを普段ほとんどしないのであれば、そんな臭いの水が出てくるのかもしれません。

さて、私はパナソニックのジェットウォッシャーを購入したのですが、歯列矯正で役に立ちました。

歯列矯正中は、歯のスキマに食べかすが詰まりやすいです。

ちなみに、こちらが歯列矯正後の写真です。出っ歯が治り、笑顔に自信を持てるようになりました。

ジェットウォッシャーを使えば、食べカスもキレイに取ることができます。

歯列矯正中の人には、特にオススメなんだね!

それでは、パナソニックのジェットウォッシャー(口腔洗浄機)を使ってみた感想を書きたいと思います!

この記事の対象!
  • ジェットウォッシャーの効果を知りたい人
  • 歯列矯正中で、歯磨きに悩んでいる人

歯列矯正中の人は、この本をご存知でしょうか。

どんな風に歯が動いていくのかイメージできるため、歯並びがキレイになりやすくなります。

私ももっと早くに読めば良かったです。今のところ、AmazonのKindleで無料で読めます。

パナソニックのジェットウォッシャー(口腔洗浄機)を使ったけど、ザリガニ臭の水は出なかった!

私がパナソニックのジェットウォッシャー(口腔洗浄機)を購入したのは、3年ほど前です。

その頃は、歯列矯正をやっていた頃です。歯列矯正中は、歯に銀色の矯正装置を付けます。

これは矯正終了後に付ける後戻りを防ぐ「リテーナー」というものですが、イメージはこんな感じです。

子供の頃、周りに歯列矯正をしている子供がいたと思います。

彼らの歯に付いていた銀色の矯正装置を、私も付けていました。

この矯正装置が歯磨きの邪魔になります!本当に!

15分ぐらい歯磨きをして、ようやく全体をキレイに磨けます。

ですが、矯正装置のせいで歯と歯の間のスキマを掃除することはできません。

矯正装置がなければ、デンタルフロスを使うことでキレイにできます。

歯と歯の間のスキマを掃除しなければ、虫歯になりやすいです。

歯列矯正中は特に虫歯になりやすいので、「何とかしてスキマを磨きたい!」と考えていました。

ジェットウォッシャー(口腔洗浄機)の存在を知る

ネット検索で遊んでいたとき、たまたまジェットウォッシャー(口腔洗浄機)を見つけました。

ジェットウォッシャーを使えば、「口の中から臭い水がドロドロ出てくる!」という評判を読んだのです。

ジェットウォッシャーを使えば、臭い水が出るほど歯の汚れがとれるんだ!と衝撃を受けました。

ジェットウォッシャーをAmazonで購入

Amazonでジェットウォッシャーを調べたところ、高い物で1万、安い物で5000円ほどです。

1万は高すぎるため、一番安い5000円のものを買うことにしました。

それが「パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W」です。

一番安いものですが、日本のパナソニック製ですので安心して購入しました。

ジェットウォッシャーの使い方を把握!

パナソニックのジェットウォッシャーが家に届き、ワクワクしながら開封しました。

そして、説明書を読んだところ、使い方は次のとおりでした。

ジェットウォッシャーの使い方
  • ジェットウォッシャーの中に水を入れる
  • スイッチを入れると、ノズルから水が勢いよく出てくる
  • 歯と歯のスキマに水をあてる

水を入れ、勢いよく噴射させ、それを歯と歯のスキマにあてるだけです。

これで歯と歯のスキマの汚れをキレイに取ることができます!

ジェットウォッシャーを洗面所で使ってみた(失敗)

ジェットウォッシャーを洗面所で使ってみたところ、大失敗でした笑

水が勢いよく出るので、口の中以外にも水が飛び散るのです。

服にもかかりましたし、洗面所の鏡などにも飛び散りました。

ジェットウォッシャーの注意ですが、使う時はお風呂場一番です。

夕食後に使うのがベストだと思いますね。

ジェットウォッシャーをお風呂場で使ってみた(成功)

ジェットウォッシャーを洗面所で使って失敗したので、お風呂場で使いました。

お風呂の椅子に座り、ジェットウォッシャーで歯のスキマに水を噴射していったのです。

お風呂場なら、いくら水が周りに飛び散ってもOKです。(ただ、風呂の中には入れないように!感電したら大変です)

さて、例の噂を確かめてみました。

「ジェットウォッシャーで歯に水をあてると、その水はザリガニ臭のようになる」

さすがに、ザリガニ臭は全くしませんでした笑

わざわざ手の平に水を吐き出し、それを嗅いでみたのです。

普通に無臭でしたね。日頃からしっかり歯を磨いているおかげでしょうか。

ジェットウォッシャーで洗った翌朝、口の中がスッキリ!

ジェットウォッシャーで驚いたのは、翌朝の口の中がスッキリしていた事です。

口の中がスッキリしていると、目覚めも良くなります!

ただ、2日連続でジェットウォッシャーを使っても、同じ効果は感じられませんでした。

久しぶりにジェットウォッシャーを使うと、再び口の中がスッキリする感覚を得られましたね。

ジェットウォッシャーは歯列矯正中の心強い味方!

ジェットウォッシャーは、歯列矯正中なら使った方がいいと思いますね。

歯列矯正中は、歯に汚れがたまりやすいです。

歯磨きだけでは、どうしても歯と歯のスキマに汚れがたまってしまいます。

もし虫歯になると、矯正装置を外さないといけません。矯正が遅れてしまうんですね。

ジェットウォッシャーなら矯正中でも、歯と歯のスキマを掃除できます。

矯正中でも、歯の状態をキレイに保て、安心できます。

ジェットウォッシャーで臭い玉もとれる

ジェットウォッシャーについて調べていると、臭い玉を取るために使っている人もいます。

私はこの用途で使ったことがありませんが、臭い玉に悩む人には必見の情報ですね。

ジェットウォッシャーのデメリットは?

ジェットウォッシャーを使ってみた私が、感じたデメリットをまとめてみました!

置き場所に困るかも(おそらく大丈夫)

ジェットウォッシャーの大きさは、リモコンぐらいです。

ジェットウォッシャーを置くとすれば、洗面所やお風呂場の近くだと思います。

そのあたりにリモコンサイズの物を置けるスペースを作っておきましょう。

毎日使うのは正直面倒

私がジェットウォッシャーを使うのは、お風呂場で椅子に座ってる時です。

お風呂にジェットウォッシャーを入れ、口の中に水を入れる。

正直、ちょっと面倒なんですよね。毎日使うのは大変だと思います。

1週間に1回か2回ぐらいなら面倒くさがらずに使えると思います。

週に1回か2回でも歯のスキマを掃除できるので、使う価値は十分にあります。

水を入れるのが面倒

ジェットウォッシャーで水を噴射するには、ジェットウォッシャーに水を入れないといけません。

噴射し終わったら、また水を入れます。これが面倒ですね。

だいたい3回ぐらい水を入れ直しますので、少しストレスを感じます。

歯石をとるのは難しいみたい

「ジェットウォッシャーは歯石も取れる」みたいなイメージありますよね。

雑誌で読んだのですが、ジェットウォッシャーで歯石を取るのは難しいみたいです。

歯石を個人で取るなら、デンタルフロスが適しています。

奥歯に水をあてるには慣れがいる

ジェットウォッシャーを使ってみると分かりますが、奥歯に水をあてるのが少し大変です。

前歯などは簡単ですが、奥歯に水をあてるには、ノズルを奥まで上手にいれないといけません。

慣れればできるようになりますが、最初は苦戦すると思いますね。

ジェットウォッシャーで歯茎が下がる?(おそらくデマ情報)

ジェットウォッシャーで歯茎に水をあてすぎると、歯茎が下がるという噂があります。

ですが、これには根拠もありませんし、Twitter上でも歯茎が下がったと報告している人はいません。

ジェットウォッシャーは歯の健康維持に効果テキメン!

ジェットウォッシャーは歯の健康維持に役立ちます。

歯の健康って大切なんですよ。

歯の状態が悪いと、頭が悪くなったり、アルツハイマーも進みます。

皆さんが思っている以上に、歯の健康維持は健康に生きるために大切なのです。

ジェットウォッシャーは使うのが少し手間ですが、歯磨きでは対応しづらいところでもキレイにしてくれます。

歯列矯正中の方には、特に心強い味方になると思いますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事がお役に立てばうれしいです!