極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【DMM英会話の無料体験の内容】こんな授業を受けられる!

英語勉強法
DMM英会話の無料体験に興味があるんだけど、
どんな内容なの?

DMM英会話は無料体験を2回できますが、どのような授業内容か気になりますよね!

結論から書きますと、内容は有料会員と全く同じものです!

じゃあ、有料会員はどんな授業を受けてるの?

今回は、DMM英会話の授業がどんなものかご紹介します!

この記事の対象!
  • DMM英会話の無料体験内容を知りたい人
  • 授業の教材について知りたい人

DMM英会話の無料体験の内容を分かりやすく紹介!

無料体験では有料会員とおなじ授業を受けられるよ!

授業回数は2回!

無料登録では2回の授業を受けられるよ!

1日で2回受けてもいいですし、2日に分けても構いません。

1回の授業時間は25分間!

1回の授業は25分間あるよ!

有料会員と同じように、1度の授業で25分間も受けられます。

初の英会話だったらとても長く感じることでしょう笑

先生は114ヶ国から選び放題!

DMM英会話には、114ヶ国+ネイティブの先生がいるんだ!

無料体験ではネイティブの先生は予約できませんが、それ以外の114ヶ国は可能です。

一番多いのはセルビア、フィリピンですね。他にもジャマイカ、南アフリカ、ボスニアなど様々な国があります!

授業は教材を使うor自由に会話

授業の種類は2パターンあります。

  • 教材(全部無料です)を使って進める
  • 25分間自由な話題について話す

DMM英会話の教材は全てが無料です。

単語、文法、発音、長文、TOEICなど色々とあります。

教材を使わないで授業もできるよ!

25分間、先生と自由な話題について話し合うのです。これはフリートークと呼ばれています。(話題は映画、スポーツ、好きな食べ物、なんでも構いません)

話したい話題がある方にはフリートークをオススメします。

授業を予約するときに、教材を使うorフリートークを選択できます。

教材の具体的な内容

教材の具体例を画像で説明するよ!

画像は一番人気の「デイリーニュース」という教材です。最新のニュースを英語教材にしています。

左に英単語が書いてあり、それの定義や例文が右に書いてあります。

先生に続いて声に出しながら読んでいくよ!

分からないところがあれば、何度でも先生に質問できます。

分かりやすく説明してくれますので、とても理解しやすいです!

DMM英会話教材の選び方!

どうやったら教材を選べるの?

まず、下の画像を見てください。DMM英会話のトップ画面の左に、画像のようなところがあります。

その中で「予約・講師検索」をクリックしましょう。

すると、予約可能な先生がたくさん出てきます。

その中で、予約可能な時間帯を探しましょう。画像のように、予約可ボタンを押します。

すると次のような画面に移ります。「レッスン内容」の下に、「オリジナル教材」「デイリーニュース」って書いてますよね。

ここを変更することで、デイリーニュース以外の教材やフリートークに変更できます!

教材の探し方

どうやって好きな教材を探せばいいの?

DMM英会話のトップ画面の上の方をみてください。画像のようなところがあります。

右から2番目の教材という文字をクリックしましょう。

そしたら、次のような画面に移ります。使える教材がたくさんあります。

この中から好きな教材を選びましょう! 

無料体験は少し勇気がいるけどやってみよう!

初めての英会話は緊張すると思うよ!

私も最初の頃はとても緊張しました。でも、2年間続けたおかげでスピーキング能力は2年前とは比べ物にならないくらいになりました。

英会話をマスターするための近道ですので、勇気を出して飛び込んでみるといいと思います!

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!