極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話ベータ版の使い方!(live beta)

スポンサーリンク
英語勉強法

DMM英会話は新たなサービスである「ベータ版 live beta」を発表しました。

ベータ版はDMM英会話が作ったサイトです。このサイトを使うとビデオ通話とチャットができるのです!

ベータ版の前はSkypeで授業が行われてたよ!

ベータ版リリース後にDMM英会話を始めた方々には、Skypeを使っていたことを知らない人もいるでしょう。

このベータ版ですが、Skypeよりもメリットがたくさんあるのです!

今回はベータ版のメリットについてご紹介します!

この記事の対象!
  • DMM英会話ベータ版の使い方が分からない
  • ベータ版の良さを知りたい
スポンサーリンク

DMM英会話ベータ版(live beta)のメリット

ベータ版って何がすごいの?

今まSkypeを使っていた方はベータ版になって戸惑ったでしょう。

「Skypeの方が慣れているので使いやすい」という方は、ベータ版の使いやすさに慣れていないだけかもしれません。

ベータ版にはメリットがたくさんあり、慣れてきたらコチラの方が使いやすくなりますよ!

先生に分からない部分を伝えられる

ベータ版なら、分からない所をすぐ伝えられるよ!

DMM英会話の教材を使って授業をしているとき、文章の意味が分からないことがありますよね。

以前までは「〜〜の文章が理解できません!」って伝えても、先生がその文章を見つけるのに苦労していました。

ベータ版では、分からない文章をドラッグ(色を付ける)することで、文章に色が付いて先生がすぐ見つけられるのです!

この機能のおかげで、授業がスムーズに進みやすくなりました。

前までは「この部分が分かりません!」って伝えても「え?どこどこ?」って先生が手間取っていたのです。

ベータ版のおかげで無駄な時間がなくなったんだね!

教材を先生にすぐ伝えられる!

選んだ教材をすぐ先生に伝えられるよ!

デイリーニュースなど、DMM英会話には様々な教材があります。

ベータ版が出るまでは、どの教材を使うのか先生に伝えるのが大変だったのです。

先生「どの教材を今日は使う?」生徒「この教材を使います!」先生「え?どれどれ?どこにあるの?」

こんな感じで1、2分無駄にすることもありました。

ベータ版では生徒が教材を選ぶと、その教材が先生の画面にも現れるのです。

ですので、どの教材を選んだのかを先生に伝えなくても、先生はすぐ分かるようになったのです。

この機能によって教材を探す手間がなくなり、進行がスムーズになったのです!

まとめ

  • DMM英会話では以前Skypeが使われていた
  • 新たにSkypeの代わりにDMM独自のベータ版が使用されはじめた
  • ベータ版サイトを使えば、ビデオ通話もチャットもできる
  • 先生に分からない部分や使う教材をすぐ伝えられるようになった
  • ベータ版のおかげで進行の妨げが少なくなった

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!