極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話あるある!

スポンサーリンク
英語勉強法

2年間もDMM英会話をやっていると、「こんなことあるな〜〜っ」てのがたくさん出てきます。

今回は、そんなDMM英会話あるあるをご紹介したいと思います!

DMM経験者は「ああ!あるある!」って共感すること間違いなしです!

この記事の対象!
  • DMM英会話の「あるある」を知りたい人
  • DMM英会話の様子を知りたい人
スポンサーリンク

DMM英会話であるあるな出来事!

DMM英会話のあるあるを紹介してくよ!

タイピングの速い先生に満足感を感じる

先生のタイピングが早いと満足感が高いよ!

DMM英会話の授業中、聞き取れない英語があれば先生は文章としてチャットボックスに打ち込んでくれます。

チャットボックスは、文章を打ち込むスペースのことです。

スピードの速い先生もいれば、スピードの遅い先生もいるね!

文字を打つスピードが速ければ、それだけでその先生を優秀だと思ってしまいます笑

タイピングの速い先生は授業も上手な先生が多いですね。

タイピングの速い先生を狙いたければ、自己紹介でコンピュータの仕事や勉強をしていた人を探しましょう!

25分経たずに授業が終わると損をした気分になる

30秒早く終わるだけでも損したと感じる!

DMMの授業は1回25分です。

ただ、時々25分経たずに終わらせる先生もいます。

さすがに24分以内で終わらせる人はいませんが、24分30秒や24分40秒で終わらせる先生はいます。

ほんの20秒や30秒でも、25分前だと損をした気分になります。

たった5秒でもそう感じるよ!

早めに終わられると、「私と会話したくないのかな?」とか「いい加減な人なのかな?」とか考えてしまうのです。

それまでの授業がいくら良くても、終わりがイマイチだと評価が下がりますね。

先生の話すスピードが速い!となかなか言い出せない

ゆっくり喋って欲しいけど、プライドが邪魔しちゃう!

たまーにとても早口の先生がいらっしゃいます。

そんな先生の英語は、2年経った今でも聞き取るのが大変です。

しかし、プライドが邪魔をして「先生!話すの速いですよ!」となかなか言えません笑

本当はもう少しゆっくり話して欲しいけれど、「速い英語を聞き取る訓練になるから!」と思って我慢してます。

自己紹介がやたらうまくなる

自己紹介は完璧になるよ!

DMM英会話では、新しい先生を選ぶたびに自己紹介をします。

何回も自分の自己紹介を経験するので、自己紹介はすぐにうまくなります笑

私も自分の自己紹介を300回以上はしています。

DMM英会話を始めた頃は自己紹介が苦手でしたが、これだけやればさすがにうまくなりました笑

自己紹介をしない選択肢もできるよ!

最近はすぐに授業を初めて欲しいので自己紹介は飛ばすようにしています。

日本のありがたみが分かる

日本は素晴らしい国だって再認識するよ

DMM英会話を受けていると、日本に住んでいる良さが分かります。

DMM英会話の先生はフィリピン人とセルビア人が多いです。

その先生方と話しをしていると、日本の生活がいかに豊かなのか分かります。

日本のパスポートは世界で一番優れていることを知っていましたか?

日本人というだけで世界中へ旅できるんだよ!

しかし、フィリピン人はパスポートの取得すら大変なので、海外へ出た経験のある人はほとんどいません。

海外旅行経験者は本当に少ないので驚きます。

DMM英会話をやってると日本に生まれただけで幸せなんだなーって思うようになりました。

以上が私の体感したDMM英会話あるあるでした!

まとめ

  • タイピングスピードが速いだけで先生が有能に見える
  • 5秒でも授業が早く終わると損したと思う
  • 先生の話すスピードが速いとなかなか言い出せない
  • 自己紹介の経験値が跳ね上がるので、自己紹介がすぐうまくなる
  • 日本のありがたみが相対的に分かるようになる

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!