極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【DMM英会話の口コミ&評判&デメリット】をまとめてみた!

スポンサーリンク
英語上達法

私は、DMM英会話のおかげでかなり英語を話せるようになりました。

昔の自分と比べては大違いです!

発音や表現の方法、外国人への慣れなど。DMMのおかげでたくさんのことを学べました。

他の人の口コミや評判も気になる!

このブログでは主に私の体験談を載せてきました。

そこで今回は、DMM英会話に対する他の人たちの口コミをまとめてみました!

DMM英会話を始める前に参考にして頂けたら嬉しいです!

この記事の対象!
  • DMM英会話をはじめる前に、口コミや評判を知りたい
  • どんな効果やメリットがあるのか知りたい
スポンサーリンク

個人的に思うDMM英会話のデメリット

DMM英会話のおかげで、次の効果を得られました。

  • 苦手だったリスニング力が伸びた
  • ペラペラではないが、考えていることは英語で言えるようになった
  • TOEICの点数が150点伸びた(TOEICの勉強はせずに)

それぐらいお世話になっているDMM英会話ですが、気になる点もなくはありません。

個人的に感じたDMMのデメリットをまとめたいと思います!

DMM英会話のデメリット

DMM英会話のデメリットと書くと大げさですが、個人的にちょっと気になった点をまとめます。

たま〜に先生が1分くらい遅れてくる

たま〜に先生が遅れるよ

いつもではありません。たま〜に1分くらい先生が遅れてくる時があります。

おそらくはトイレに行っていたなどが原因だと思います。

それでも、25分間のうち1分遅れられるとちょっと損をした気分になりますね。

たま〜に30秒くらい早く終わらせる先生がいる

授業がほんの少し早く終わるときがある!

これも本当にたま〜にです。

この傾向は新人講師に強いように思います。

たった30秒なのですが、お金を払っているので25分間はちゃんとやってほしいですね。

5秒早く終わるのでも損した気になります。25分間は必ず続けるように指導してもらいたいですね。

超難しいデイリーニュースには訳がない

難易度の高いデイリーニュースにも訳がほしいよ!

レベル4からレベル10くらいまでですね。

レベル10に近いほど難易度があがります。

難易度とは、使われている語彙のレベルや文章の難しさです。

レベル10くらいのデイリーニュースにはあまり訳が付いていません。

あえて訳を付けていないのでしょうか???

「訳がなくても読める人だけ使ってください」というDMM側の考えかもしれません。

個人的には訳があった方が嬉しいですね。

一般レベルのデイリーニュースには訳が付いていますのでご安心ください!

チェック!
  • 難易度の高いデイリーニュース(専門用語が多い)には訳がない
  • 一般レベルには訳がちゃんと付いてる

レッスンノートのクオリティが先生によって違う

授業あとにはレッスンノートが送られてくるよ!

これは、授業を担当した先生が「授業で使われた単語」や「間違った発音」などをまとめてくれたものです。

このレッスンノートですが、先生によってクオリティが異なります。

しっかり書き込んでくれる先生もいれば、ほとんど何も書かない先生もいらっしゃいます。

評価の高い先生はしっかり書いている人が多いです。レッスンノートの出来によって先生の評価を決めている人も多いのではないでしょうか。

レッスンノートは見ない人もいるかもしれません。でも、楽しみにしている人もいます。

ある一定のクオリティは保つようにDMMには講師の指導をしてもらいたいですね。

以上が私の気になっている点でした。

英語上達にはあまり影響を及ぼさないと思うな!

それでも、これらが改善されればもっと快適な授業を受けられるようになると思います!

DMM英会話の口コミと評判

良い口コミもマイナスの口コミも参考にしてね!

ネット上に書いてあるDMM英会話に対する口コミと評判をまとめてみました!

良い口コミだけでなく、マイナスの口コミもです。

参考にするのですから、良い口コミだけ紹介するのはズルいと思ったからです!

DMM英会話のマイナスな口コミ

今日はDMM英会話をやりました。英会話って意外と体力を使うので大変でした。
先生は授業中に全て英語で話します(当たり前ですが笑)。ですので初心者にはハードルが高いように感じるかもしれません。ですが初心者用の教材もたくさんありますので、気軽に始めやすいのかなと思います。
朝から授業を予約していたのですが、先生の都合でキャンセルされました。代わりにプラスレッスンチケットは配布されましたが、キャンセルされた時はちょっと困りますね。
DMM英会話の無料体験をやってみました。コミュニケーションが苦手な私にとって初対面の人と話すのは大変でした笑。

DMM英会話のプラスな口コミ

大学生の頃に1年間TOEICの勉強を頑張りました。努力の甲斐があり、1年間で400点大から700点台にまで到達しました!
そこから数年間英語を勉強せず、社会人になってからDMM英会話を始めました。TOEICの勉強はしていませんが、一年経つたびに毎年TOEICの点数が50点ほど伸びています。
今は900点後半にまで到達しました!
DMM英会話を軽く見ている人が多いのですが、私はすごく重宝しています。毎日外国人とこんな安い値段で話せるって今までなら考えられなかったですよ!
私は頻繁に活用しています。
評価がほぼ満点の先生を受講しました!私の能力に合わせて話すスピードを調整してくれましたし、間違った表現は逐一指摘してくれました。
重要な部分は話すスピードを変えてくれ、すごく聞き取りやすく話してくれました。
満点レベルの先生ってこんなに授業がうまいんだなって感動しました!
周りがDMM英会話をやっている人がいたので無料トライアルをやってみました。個人的には最後に受けたアフリカの先生が一番良かったです!アメリカ人とイギリス人以外でも、あんなに英語を喋れるものなんだなーって驚きました。
DMM英会話の無料体験をやってみました。半年ぐらい続けたら流暢に話せるようになりそうだと思いました。
今日、DMM英会話で笑顔の大切さを実感しました。授業が始まって先生と画面が繋がると、そこには先生の満面の笑み。最高の25分でした。
 

DMM英会話は良い口コミ・評判がほとんど!

ほとんどが良い口コミだね!

DMM英会話の口コミを色々と探しましたが、マイナスな口コミはちょっとだけでしたね。

それに、どの口コミも許容範囲のものばかりです。

先生からキャンセルされたというマイナスな口コミがありますが、2年間続けた私の感覚ではほとんどありません。半年に1回あるかないかぐらいです。

初心者の方にハードルが高く感じるのは当然です。ですが、英語学習の最終目標である英会話を初心者の頃から勉強するのはとても大切なことです。

2年前、DMM英会話を始めるのは私にとって大きな決断でした。

ですが、2年続けた今思うのは、あの時の決断は大正解だった。ということです。

自分を変えたいなら行動あるのみですね!

DMM英会話・レアジョブ・ネイティブキャンプの比較!

このブログではDMM英会話をメインに取り上げてるよ!

世の中にはDMM英会話の他にもオンライン英会話サービスはたくさんあります!

DMM英会話以外で特に人気なのは「レアジョブ」と「ネイティブキャンプ」でしょう。

DMM英会話を数ヶ月始めてから、他のオンラインサービスも気になり無料体験に登録したことがあります。

その時の経験を交えて、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプの比較を行いたいと思います!

 DMM英会話の良さ!

まず、二年以上も続けているDMM英会話のメリットについてご紹介します!

  • 先生の国籍が様々(ヨーロッパ、南アメリカなど)←最大のメリット!
  • 料金が業界で最安値レベル
  • たまにトラブルが起きた時も数分で対応してくれる
  • 教材が豊富(英会話の勉強で大人気の瞬間英作文も使える)
  • 面白いサービスが豊富(先生のランク付け制度、メダルコレクションなどなど)
  • I know!という超優秀語学アプリを無料で使える
DMM英会話の最大のメリットは先生が多国籍ということ!

本当に色々な国の先生がいらっしゃいます!DMM英会話を始めるまでは、ヨーロッパの先生と会話できるなんて思いもしませんでしたね

料金も業界最安値レベルです(DMMより安いところもありますが、数百円レベルの違い)

DMM英会話に限らず、オンライン英会話ではどうしてもたまにトラブルが起きます(接続トラブルなど)

そんなトラブルが起きた場合でも、DMM英会話は一瞬で対応してくれます。本当に早いですよ!(数分レベル)

他にも教材、アプリ、サービスが充実しているよ!

読者の方はそろそろお察しだと思いますが、一番良かったと感じたオンライン英会話はDMMです。

サービスの種類が圧倒的すぎますし、先生の国籍が豊富なのは英会話を楽しむうえで非常に重要です!

レアジョブの良さ!

レアジョブ英会話も無料体験に登録しましたので、メリットをご紹介します!

  • 学習計画を提案してくれる
  • 英語力に応じた勉強方法が紹介してある(TOEIC〜点ならこれを使おう!など)
  • 講師の採用率が1%なので講師の質がいい
学習計画や、英語力に応じた勉強方法を教えてくれるよ!

英語を学びはじめた人は、どのように勉強すればいいか分からないと思います。

そんな時にプロの先生が学習計画を考えてくれるのはうれしいですね!

「講師の質を選ぶならレアジョブ!」と目にするね!

レアジョブは採用率1%ですので、授業のうまい講師のみを採用しています。

これは毎日授業を受ける側からすると嬉しいですね。下手な授業をする先生がいないので、いつも満足した授業を受けられます。

ただ、DMM英会話の先生もほとんどが授業のうまい先生です。

3時間前くらいに予約をすれば、授業が上手すぎる先生もほぼ確実に予約できます!

ネイティブキャンプの良さ!

ネイティブキャンプにはすごいメリットがあるよ!

それは1日の受講回数が無制限という点です。

DMM英会話やレアジョブでは1日に授業は1回という束縛があります。

ですが、ネイティブキャンプは1日に何分でも授業を受けられるのです!

ネイティブキャンプには2つの授業の受け方があります。

  • 予約なしで受ける(月会費に料金が含まれる)
  • 予約ありで受ける(月会費とは別にお金が必要)

ネイティブキャンプにもDMMやレアジョブのように予約制があります。予約するには別途料金が必要になるのです。

つまり、「気に入った先生の予約をしたい」という場合には別途の料金が必要になります。

お気に入りの先生の授業を何度も受けたい人には、DMM英会話やレアジョブが向いているでしょう。

1日に何度も授業を受けたい人にはネイティブキャンプが最適だよ!

個人的にはDMM英会話が一番

DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプのメリットをみてきたよ!

3つ全てを体験した結果、最終的に選んだのはDMM英会話です。

先生が多国籍ですし、サービス豊富ですし、トラブルにはすぐ対応してくれるのが大きなメリットです!

ただ、どのオンライン英会話もメリットがあります。レアジョブの採用率1%や、ネイティブキャンプの授業受け放題はDMM英会話にはないメリットです。

人によってはレアジョブ、ネイティブキャンプが合うでしょう。いずれも無料体験ができますよ!

DMM英会話は超初心者&小学生&中学生にもオススメ

今まで英語を勉強したことないけど、楽しそうだからDMM英会話をやってみたい!

DMM英会話は一人でやる英語の勉強よりもはるかに楽しいですので、興味を持っておられるのでしたら絶対に挑戦すべきです!

DMM英会話は、超初心者や小中学生の方にも非常にオススメできます。

ここで言う超初心者とは、本当に英語の勉強を今までしたことのない方々です。

ただ、超初心者や小中学生がDMM英会話で英語を身につけるためには、「あること」を意識しないといけません。

この「あること」を意識しながら勉強をすれば、とても効率良く英語力を高めることができます。

超初心者や中学生がDMM英会話を通じ、英語を効率的に勉強する方法をご紹介したいと思います!

DMM英会話で超初心者・小学生・中学生が意識すべきこと!

とても大切なことだから覚えてね!

超初心者がDMM英会話を始めるのでしたら、必ず意識して欲しいことがあります。

それは、「英単語と文法の勉強も行うこと」です。

DMM英会話の教材には、初心者用の教材がたくさんあります。

先生にお願いすれば、話すスピードもゆっくりにしてもらえます。

自分に合ったスピードで話してもらおう!

DMM英会話は初心者でも勉強できるような作りになっているのです。

ただ、DMM英会話ができるのは1日25分です。2回プランを選んだとしても1日50分です。

単語も文法も覚えていなければ、25分間英会話をやっても単語力や文法力はなかなか身につきません。

DMM英会話はアウトプット用の勉強!

DMM英会話はアウトプット用の勉強だよ!

知識をインプットするためには、DMM英会話とは別に勉強する必要があります。

「英会話を続けるだけで、英単語も文法も身に付いた!」というのはあり得ません。

英単語と文法はそれぞれを勉強をしなければいつまでも身につかないのです。

だったら、英単語と文法をやった方がいいんじゃない?

この考えは日本人によくある悪いパターンにハマります。

日本人は英単語と文法を頑張る人が多いのですが、英会話は頑張りません。

英語の最終目標は「話せるようになること」です。

英単語と文法と並行して英会話をしてください。会話に出てくる単語や文法を確認できます。

会話に必要な単語や文法が分かるので、必要のない単語や文法を覚えなくて済みます。

また、英会話への慣れが早いうちに付くので、英会話の習得スピードが速くなります。

初心者だから英会話を始めるのは抵抗がある・・・

この考えは捨ててください!

私は英語を学び始めてから六年目くらいにDMM英会話を始めました。

その時ですら始めるのに抵抗がありました。

ですが、何回もやってると慣れてくるので安心してください。

始めない限り抵抗はなくなりません。勇気を出してはじめてみるといいですよ。

【オススメ記事】オンライン英会話を20000分続けた効果