極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話を始めるのに必要な準備は?

スポンサーリンク
英語勉強法
DMM英会話をはじめたいけど、何が必要だろう?

私もDMMを始めるとき、「何があれば授業を受けられるのだろう?」と気になりました。

結論から書くと、必要なものは2つです!

今回は、DMM英会話で授業を受けるために必要な準備をご紹介します!

この記事の対象!
  • DMM英会話に必要な準備がわからない人
  • DMM英会話を快適におこなう方法を知りたい人
スポンサーリンク

DMM英会話に必要な準備は2つ【重要】

DMM英会話を始めるのに必要な準備は2つだけです!

この2つを準備すれば、今すぐ授業を受けられるよ!

DMM英会話の準備①インターネット環境

大前提となるのはインターネット環境だよ!

インターネット環境がなければ外国の先生と連絡を取れません!

スマートフォンを持っている方でしたら、インターネット環境はすでにお持ちだと思います。

可能であればWifiを用意しましょう。Wifiの方が接続がスムーズです!

DMM英会話の準備②「カメラとマイクの付いたパソコン」か「スマホ」

「カメラの付いたパソコン」か「スマホ」が必要だよ!

「カメラの付いたパソコン」と「スマホ」のどちらかがあれば十分です。

ビデオ通話をするには、こちらの映像を相手に送らないといけません。

スマホならカメラが付いてるはずだよ!

気になる人は自撮り用のカメラが使えるか確認してみてください。使えればカメラは付いてます!

問題はパソコンの方です。

最近のノートパソコンにはカメラが付いています。ですが、デスクトップなどには付いていない場合が多いです。

「カメラの付いてないパソコン」なら専用のカメラがいるよ!

また、マイクが付いていないのであればマイクも購入する必要があります!

スマートフォンは電話ができるのでマイクは既に付いています。

DMM英会話にあった方が望ましい準備

上の2つがあれば授業を受けられるよ!

ここからは、あった方が授業を受けやすくなるものを紹介します!

外付けマイク!

良いマイクを使うと、先生が生徒の英語を聞き取りやすくなるよ!

スマートフォンなどにはマイクが既に内臓されています。ですが、内臓のマイクは質が高くありません。

マイクの質が高いほど、自分の音声は正確に相手へ伝わります!

せっかく英語を話しているのに、マイクのせいで先生に伝わらなかったらショックですよね。

マイクでオススメなのはソニーの製品ですね。以前、日本製以外のマイクを購入したら不良品だったので、日本製をオススメします笑

高性能なイヤホン!

イヤホンによって聴こえる音声が全然ちがうよ!

イヤホンの質が上がると、聴こえる音域が広がります。

先生の発音を正確に聴きたいのでしたら、イヤホンにこだわるべきです!

イヤホンは5000円くらいから質の高いものになります。

イヤホンマニアになると、数十万円の物を購入する人もいます。ですが、5000円のもので十分違いは出ます!

オススメしたいのはブルートゥースイヤホンだよ!

有線イヤホンでも質の高いものはあります。ただ、線が邪魔なので作業中に向いていません。

そういった理由で私はブルートゥースイヤホンをおすすめします!

まとめ

  • DMM英会話に必要な準備は2つ
  • 「インターネット環境」と「カメラ・マイク付きのパソコン」か「スマートフォン」
  • 授業の質を上げたければ外付けのマイクや高音質のイヤホンを使うべき

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!