極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの不思議ちゃんの名前はルーナ!英語名は?寮はどこ?

ハリーポッターの不思議ちゃんのかわいい画像をまとめてみた!ハリーポッターと不死鳥の騎士団

映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、金髪で小柄な少女が出てきます。変わった雰囲気で周りからは「不思議ちゃん」と呼ばれています。

あの子、名前は何て言うの?

不思議ちゃんの本名は「ルーナ・ラブグッド」です。ハリーポッターシリーズの最後まで活躍します。

今回は、不思議ちゃんこと「ルーナ・ラブグッド」の豆知識や画像などを紹介していきます!

ハリーポッターの不思議ちゃんの名前はルーナ!英語名は?寮はどこ?かわいい画像をまとめてみた!【不死鳥の騎士団】

ハリーポッターシリーズに登場する不思議ちゃんは、小柄な見た目で可愛らしいので人気があります。

ハーマイオニーがいなかったらヒロインになってたかも!

ハリーポッターの不思議ちゃんの名前はルーナ・ラブグッド!英語では何と呼ばれている?いじめられてる?

映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、不思議ちゃんことルーナ・ラブグッドが初めて登場します。

ルーナは同級生から「不思議ちゃん」と呼ばれており、変わった雰囲気の少女です。

「不思議ちゃん」って英語では何て言うの?

英語では、ルーナのあだ名は「ルーニー」です。ルーニー(loony)は、「変わった人」という意味です。

日本語なら「不思議ちゃん」がピッタリの表現だね!

ルーナって変わり者だよね。友人はいるの?

ルーナには友人がいません。ですが、ハリーと出会ってから、ロンやハーマイオニーと友達になりました。特にハーマイオニーと仲が良いです。

学校ではイジメられたりしてない?

目立ったイジメはされていないようですが、靴が隠された経験はあるようです。

ですが、ルーナはイジメられていると思っていません。「ナーグルが靴を隠したの」と言います。

ナーグルって何?

ナーグル は、ルーナの父親が教えた架空の魔法生物です。父親の嘘なのですが、ルーナはナーグル が存在すると信じています。

ハリーポッターの不思議ちゃんの寮はどこ?

不思議ちゃん「ルーナ・ラブグッド」は、ホグワーツではレイブンクロー寮に組み分けされました。

レイブンクロー寮ってどんな特徴があるの?

レイブンクロー寮は、「勉強熱心な生徒」が集まるところです。ルーナは魔法動物学を熱心に勉強しています。

レイブンクロー寮は勉強好きが集まるところなんだね!

勉強を推奨する一方で、レイブンクロー寮では「人とは変わった人生を歩みなさい」という教えがあります。

不思議ちゃんにピッタリの寮ってわけだね!

ハリーポッターの不思議ちゃんの現在の姿は?俳優イヴァナ・リンチのかわいい画像をまとめてみた!

「ルーナ・ラブグッド」は、ハリーポッターシリーズに最後まで登場しました。

ハリーポッターシリーズが終わってから、どうなったのかな?

現在のルーナが気になる!

ルーナを演じていた俳優は「イヴァナ・リンチ」です。彼女は今も女優を続けています。また、動物愛護活動にも励んでいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Evanna Lynch(@msevylynch)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Evanna Lynch(@msevylynch)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Evanna Lynch(@msevylynch)がシェアした投稿

やっぱりルーナは色白でカワイイね!

ハリーポッターの不思議ちゃんは父親と2人暮らし。父親の嘘を信じている!

ルーナ・ラブグッドは、父親と2人で暮らしています。父親は雑誌の編集長で、「しわしわ角スノーカック」を特集しています。

実は、しわしわ角スノーカックは存在しません。ですが、ルーナ は存在を信じているのです。

そして、しわしわ角スノーカックを見つけるため、将来ルーナは魔法生物学者になります。

ルーナは純粋だよね。詐欺に合わないか心配・・・

ハリーポッターの不思議ちゃんの母親が亡くなったのはなぜ?実験に失敗したから!

ルーナって父親と2人暮らしなんだね

母親は亡くなってるの?

ルーナの母親は亡くなっています。名前は「パンドラ・ラブグッド」で、魔法実験に失敗して亡くなってしまいました。

母親の死を目の当たりにし、ルーナはショックを受けます。それから、ルーナは「セストラル」が見えるようになります。

セストラルって何?

セストラルとは、馬のような見た目をした生物です。死を目撃したことのある人だけが見えます。

映画「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ゴブレッド杯に出場したセドリックが殺されました。

その光景を見ていたハリーは、ルーナと同じようにセストラルが見えます。

ハリーポッターの不思議ちゃんは、ファンタビの主人公の孫と結婚する!魔法生物学者として活躍!子供の名前は?

ルーナ・ラブグッドは、ホグワーツを卒業してからは魔法生物学者になります。そして、未知の動物を探す旅に出るのです。

どうして魔法動物学者になったの?

ルーナが魔法生物学者を志したきっかけは、父親の影響です。

ルーナの父親は、雑誌「クィブラー」の編集長をしています。その雑誌では、「しわしわ角スノーカック」という魔法生物が特集されています。

何その生き物?実在するの?

実は、「しわしわ角スノーカック」は実在しません。父親が想像した架空の生物なのです。

ナーグル嘘だったよね。父親は嘘が好きなのかな笑

ルーナは父親の嘘を信じており、「しわしわ角スノーカック」を見つけるために魔法生物学者になったのです。

しばらくして、ルーナは結婚します。その相手は「ロルフ・スキャマンダー」です。

スキャマンダーってもしかして・・・

ロルフ・スキャマンダーは、映画「ファンタスティック・ビースト」の主人公ニュート・スキャマンダーの孫です。

ロルフ・スキャマンダーも魔法生物学者をしており、ルーナと気が合うわけですね。

2人の間に子供はいるの?

ルーナとロルフの間には、2人の子供が生まれます。その子たちの名前は次のとおりです。

ルーナとロルフの子供
  • ローカン
  • ライサンダー

また、ルーナはハリーにも影響を与えています。ハリーはルーナと仲が良く、子供には「リリー・ルーナ・ポッター」という名前を付けています。

なお、ハリーはロンの妹「ジニー・ウィーズリー」と結婚しました。子供は他にも3人います。

不思議ちゃんルーナ・ラブグッドの俳優「イヴァナ・リンチ」は、摂食障害だった!ハリーポッターの原作が心の支えに!

不思議ちゃん「ルーナ・ラブグッド」を演じたイヴァナ・リンチは、昔は摂食障害でした。

摂食障害って何?

摂食障害は、食べ物をほとんど摂らなくなる病気です。食べないので、どんどん痩せてしまいます。

食べようと思っても、あとで吐いてしまいます。ゲロが歯にかかり、歯が溶けてしまうこともあります。

大変だったんだね・・・

摂食障害に悩むイヴァナ・リンチを救ってくれたのが、ハリーポッターシリーズです。彼女はこのシリーズを読んでいる時だけ、病気から意識をそらせることができました。

イヴァナ・リンチはハリーポッターシリーズが大好きで、将来は映画に出たいと思っていました。

ですが、彼女が住んでいるのは田舎です。「こんな田舎からハリウッドなんて・・・」と悩んでいました。

イヴァナはその悩みを手紙に書き、作者のJKローリングに送りました。作者からは「田舎なんて関係ないわ!がんばることが大切よ!」とエールをもらいます。

その後、イヴァナはルーナ役のオーディションを受けます。そして、見事に役を勝ち取ったのです。

監督は「ルーナを演じられる人は他にもいた。でも、イヴァナはルーナそのものだった」と言っています。

イヴァナは完璧にルーナになりきってたんだね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!