極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターやロン、ハーマイオニーの結婚相手は?マルフォイはアステリアと結ばれた!

ハリーポッターやロン、ハーマイオニーたちの結婚相手は誰?ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターシリーズは、ハリーとヴォルデモートの戦いがメインの物語です。一方で、登場人物たちの恋愛シーンも豊富にあります!

みんな将来は誰と結婚するのかな?

多くの方は、次のメインキャラクターの結婚相手が気になるでしょう。

メインの登場人物
  • ハリーポッター
  • ロン・ウィーズリー
  • ハーマイオニー・グレンジャー
  • ルーナ・ラブグッド
  • ドラコ・マルフォイ
  • ネビル・ロングボトム

今回は、彼らの結婚相手が誰なのか紹介していきたいと思います!

ハリーポッターやロン、ハーマイオニーの結婚相手は誰?マルフォイはアステリア・グリーングラスと結ばれた!

メインキャラクターの結婚相手は、上の図のようになっています!

みんな将来は結婚してるんだね!

ですが、この中には離婚を決意するカップルもいるのです・・・

ハリーポッターの結婚相手は誰?ロンの妹ジニーだった!

ハリーポッターの結婚相手は、ロンの妹「ジニー・ウィーズリー」です。

ハリーは元々、チョウ・チャンという女性と付き合っていました。ですが、彼女の友人がハリーに迷惑をかけ、それが原因で別れたのです。

チョウ・チャンと別れてから、ハリーはジニーを意識し始めました。

どんな風に2人は近づいていったの?

ジニーはホグワーツではかなりモテており、色々な男性と付き合ってきました。ですが、昔から本命はハリーだったのです。

ジニーはハリーに告白する勇気が持てずにいたところ、ハーマイオニーが「まずは色んな男性と付き合って慣れなさい」とアドバイスします。

ジニーは経験を積み、男性慣れしていきました。そして、ハリーがチョウ・チャンと別れたタイミングで、近づいていったのです。

ハリーの気持ちはどうだったの?

その頃、実はハリーもジニーのことを意識していました。ハリーも昔からジニーが好きだったのですが、自分の気持ちに気づかなかったのです。

チョウ・チャンと別れてから、ハリーも「僕はジニーのことが好きなのかもしれない」と自覚し始めます。

両思いだったんだね!

2人は相手のことを想い合っていたので、めでたくゴールインします。

ロンの結婚相手は誰?ハーマイオニーと結ばれる!

ロンは誰と結婚したのかな?

ロンの結婚相手は、ハーマイオニーです。映画でも2人が意識し合っているシーンが多くあります。

ただ、一時期はハーマイオニーもビクトール・クラムと付き合っていました(ハリーポッターと炎のゴブレッド)本心ではロンのことが好きでしたが。

また、ロンもハーマイオニー以外の女性と付き合っていたのです。その名もラベンダー・ブラウンです。

いつ付き合ってたの?

「ハリーポッターと謎のプリンス」で、ロンがクディッチで大活躍していました。その姿を見て、ラベンダーはロンに恋をします。

ラベンダーが猛アタックし、2人は付き合います。ですが、ある事件が起きてラベンダーは恋をあきらめます。

どんな事件なの?

ハリーポッターに毒のハチミツが送られました。それをロンが開けてしまい、ロンは重症になります。

その時、ロンは意識を失くしかけながら「ハーマイオニー」と呟きます。その姿を見て、ラベンダーは「ロンはハーマイオニーが好きなんだ」と悟ります。

最終的に、ロンとハーマイオニーは両思いになって結婚します。ですが、2人は将来的に離婚します。考えの行き違いが原因です。

几帳面なハーマイオニーと大雑把なロンは合わなかったか〜

ドラコ・マルフォイの結婚相手はアステリア・グリーングラス!子供の名前はスコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイ!

マルフォイは結婚したの?

実は、マルフォイも結婚しています。お相手はアステリア・グリーングラスです。

2人の間には子供も生まれています。驚くことに、マルフォイの子供とハリーの子供は仲良しです笑

アステリア・グリーングラスってどんな人なの?

不死鳥の騎士団に、ダフネグリーン・グラスという女性がいます。アステリアはダフネグリーンの妹なのです。

なお、アステリアはマルフォイよりも2歳年下です。2人の間の子供は、スコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイという名前です。

ルーナの結婚相手はロルフ・スキャマンダー

ルーナは誰と結婚したの?

ルーナは、ロルフ・スキャマンダーという男性と結婚しています。

スキャマンダーってどこかで聞いたような

ロルフ・スキャマンダーは、「ファンタスティック・ビースト」の主人公ニュート・スキャマンダーの孫です。

ルーナはホグワーツを卒業してから魔法動物学者になります。ロルフも同じ魔法動物学者ですので、2人は気が合うようです。

ネビル・ロングボトムはなぜルーナと結婚しなかったのか?

映画「ハリーポッターと死の秘宝」を観た人は、次のような疑問を抱くでしょう。「どうしてネビルはルーナと結婚しなかったのか?」と。

ネビル・ロングボトムはルーナに告白しに行ったけど、結婚相手はハンナ・アボット!

映画「ハリーポッターと死の秘宝」では、ネビル・ロングボトムがルーナを探すシーンがあります。

そして、探しに出る前に「ルーナに告白してくる!」と宣言しています。

ネビルはルーナのことが好きなんだね!

映画の後半では、ネビルとルーナが仲良く話しているシーンがあります。それを見たら「この2人は付き合うんだろうな」と思います。

ですが、ネビルが結婚したのは「ハンナ・アボット」という女性です。

ハンナ・アボットはどんな女性なの?

ハンナ・アボットは、ネビルと同級生です。ハッフルパフ寮に属していました。

彼女はネビルと同じように、両親をヴォルデモートの部下「デスイーター 」に殺されています。

悲しみを抱えながらも、彼女はダンブルドア軍団に入ってヴォルデモートと戦いました。

とても心が強い人なんだね!

ネビル・ロングボトムがルーナと結婚しなかった理由

どうしてネビルはルーナと結婚しなかったんだろう?

実は、ネビルがルーナに告白するのは、映画だけのシーンです。原作の小説にはそのようなシーンはありません。

告白シーンを入れるだけならまだしも、結婚してしまったら設定が大きく変わってしまいます。

ハリーポッターシリーズは今後も新しい作品が出るかもしれませんので、原作と設定を変えたくなかったのでしょう。

映画をちょっとロマンチックにしたかっただけなのね〜

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!