極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【千と千尋の神隠し】ハクの声優は入野自由さん!年齢は何歳?下手?他の出演作品も紹介【金曜ロードショーの定番】

千と千尋のハクの声優は誰千と千尋の神隠し
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

千と千尋の神隠しは名作ですよね!金曜ロードショーで5回以上は見ましたが、何回見ても飽きません!

さて、そんな超名作「千と千尋の神隠し」の主人公はチヒロですが、男の子のハクも大人気なんですよね〜!

ハクは爽やかな声をしているよね!

どんな人が声優をやっていたのかな?

ハクの声優を担当していたのは、「入野自由(いりのみゆ)」さんです!実はこの方、「もうハクの声を出せない」と仰ってるようなのです!

え!もうハクの声を出せないの?

どうしてなのかな?

今回は、千と千尋の神隠しの「ハク」を担当した「入野自由」さんについて色々と紹介していきたいと思います!

【金曜ロードショーの定番】千と千尋の神隠しのハクの声優は入野自由さん!年齢は何歳?生年月日・誕生日は?

それでは、ハクの声優である「入野自由」さんについて詳しく紹介をしていこうと思います!

写真を見るに、声だけでなく性格もとても爽やかそうな感じの方ですね!!

千と千尋の神隠しのハクの声優は誰?入野自由の読み方は?

千と千尋の神隠しの「ハク」の声優を担当しているのは、「入野自由」という方です。

この名前ってなんて読むのかな?

いりの・・・じゆう?

入野自由と書いて、「いりの みゆ」と読みます。「じゆう」と読みたくないますが、みゆが正しい読み方なのです!

千と千尋の神隠しのハクの声優の年齢は何歳だったの?

入野自由さんの生年月日は、1988年の2月19日です。2020年ですと、32歳ですね!

千と千尋の神隠しの声優をやってた頃は何歳だったの?

千と千尋の神隠しが公開されたのは、2001年です。そのため、その頃の入野自由さんは13歳ですね!

13歳ってまだ中学生だよね!声優デビューなんてすごいな〜!

ハクの声はもう出せない?声変わりの時期の声だったようです!

ハクの声を担当していた頃、入野自由さんはちょうど声変わりの時期でした。そのため、ハクの声は声変わり独特のものだったのです!

じゃあ、もうハクの声は出せないってこと?

さびしいですが、どうやらハクの声にはもう出会えないようです。ハクの声は「幻の声」だったと言われています。

千と千尋の神隠しのハクの声優の入野自由さんは下手?他の出演作品はこれだ!

入野自由さんが担当した「ハク」の声は、実は賛否両論なんですよね。

「ハクの声ってイマイチじゃね?」という声もツイッターでは見かけます。

千と千尋の神隠しのハクの声優は下手だ!という意見も

声優に対する評価って、人によって大きく変わりますよね。

「この人の声すごくいい!」と思っても、「え・・・?ビミョーじゃね?」と友人と意見が食い違った経験のある人は多いでしょう。

千と千尋の神隠しのハクの声優である入野自由さんの他の出演作品

入野自由さんって、他にはどんな作品に出演してるのかな?

入野自由さんは、今も声優を続けられています。千と千尋以外ですと、代表作は次のとおりです!

入野自由さんの代表作
  • 蒼穹のファフナー(春日井甲洋)
  • 逮捕しちゃうぞ(ショウ)
  • D.Gray-man(ナレイン)
  • ONE PIECE(ジロー)
  • 謎の彼女X(椿明)
  • ハイキュー!!(菅原孝支)
  • 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章(シバ)
  • 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太〈じんたん〉
  • 映画 聲の形(石田将也)
  • コードギアス 亡国のアキト(日向アキト)

千と千尋以外にも、以上のような有名な作品にたくさん出演されているのです!

入野自由さんって一流の声優なんだね!

都市伝説&裏設定まとめ

千と千尋の神隠しの都市伝説や裏設定をまとめてみた!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選