極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターに登場する猫の名前や品種!猫になる先生は誰なのか?フィルチのミセスノリスは最後にどうなる?

ハリーポッターに登場する猫の名前と種類ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターには、色々な猫が登場します。代表的なのが、フィルチ先生の飼っている「ミセスノリス」ですね。

ハリーポッターに登場する猫ってかわいいよね〜!

名前や品種って何なのかしら?

「ハリーポッターに登場する猫を飼ってみたい!」という猫好きの方も多いでしょう。

そこで今回は、ハリーポッターに登場する猫の名前と品種を紹介したいと思います!また、ミセスノリスの最後についても考察していきます!

ハリーポッターに登場する猫の名前や品種!猫になる先生は誰なのか?

ハリーポッターに登場する猫ってどんな品種なのかな〜

もし飼えるなら、ペットショップで探してみたい!

それでは、ハリーポッターに登場する猫の名前と品種を紹介していきますね!

ハリーポッターに登場する猫の名前と品種は?

ハリーポッターには、複数の猫が登場します。1匹ずつ紹介していきますね!

①ミリセント・ブルストロードの飼い猫

まず、1匹目はスリザリンに所属しているミリセント・ブルストロードという生徒の猫です。

この猫の毛をポリジュース薬に混ぜてしまったせいで、ハーマイオニーは猫になってしまいます。

この猫は映画に出てきてないよね?

ミリセント・ブルストロードの飼い猫は映画に出てきていませんので、名前も品種も明らかにされていません。

②ミセスノリス

ハリーポッターに登場する猫といえば、フィルチ先生の「ミセスノリス」でしょう。

ミセスノリスの品種は何なの?

ミセスノリスの品種は、「メインクイーン」です。メインクイーンは穏やかな巨人と呼ばれており、とても体が大きいのが特徴です。

③クルックシャンクス(ハーマイオニーの飼い猫)

クルックシャンクスは、ハーマイオニーの飼い猫です。彼女は、魔法動物ペットショップでクルックシャンクスを買いました。

クルックシャンクスは、ペットショップで長い間売れ残っていたそうです。

クルックシャンクスの品種は何なの?

正確な品種は明らかではありませんが、ペルシャ猫であることは間違いないようです。鼻の潰れ具合から、「トラディショナル」か「エクストリーム」と考えられます。

クルックシャンクスって映画では重要なポジションだったよね

クルックシャンクスは、映画でピーターペティグリューの正体を見抜いていました。ピーターペティグリューは、ロンのペットであるスキャバーズに化けていたのです。

クルックシャンクスはスキャバーズに何度も近づいていたので、ロンは「スキャバーズが食べられちゃう!」と怖がっていました。

それでロンはクルックシャンクスを嫌ってたんだね

ハリーポッターで猫になる先生はマクゴナガル【ハリーポッターと賢者の石】

ハリーポッターと賢者の石で、猫になってた先生がいたよね?

あの先生って誰だったのかな?

変身術によって猫になっていたのは、「マクゴナガル先生」です!

実は、マクゴナガル先生以外にも変身魔法によって猫になった生徒がいるのをご存知でしょうか?

ハーマイオニーが猫になってたよね!

ポリジュース薬でスリザリンの生徒になろうとしたハーマイオニー。ですが、薬に猫の毛が混じっていたので猫に変身してしまいます。

猫に変身したハーマイオニーは少し怖かったよね〜

ハリーポッターに登場するフィルチの猫「ミセスノリス」は最後は死んだのか?

ハリーポッターで一番はじめに登場する猫といえば、「ミセスノリス」です。フィルチ先生が飼っています。

ミセスノリスは可愛いよね〜!

でも、飼い主のフィルチ先生はすごく怖いよね笑

ハリーポッターに登場するフィルチの猫はミセスノリス!性別は?映画では目が赤い設定!

ミセスノリスの性別ってオス?メス?

「ミセス」は女性に使うための言葉です。ですので、ミセスノリスはメスと考えられますね。

ミセスノリスって目が赤いよね?何か意味があるのかな?

映画では、ミセスノリスの目が赤く見えます。ですが、原作にはミセスノリスの目が赤いという設定はありません。

しかし、映画ではミセスノリスの目を赤色に設定していたと言われています。そのために、目が赤く見えるような撮影をしていたようですね。

目が赤いのに、特に意味はなかったんだね!

ハリーポッターに登場するミセスノリスが石に!吊るした犯人はジニー・ウィーズリー!最後は死んだ?

ミセスノリスって最後はどうなるのかな?

死んじゃったってウワサもあるけど・・・

ミセスノリスは、バジリスクと目を合わせたことで石になってしまいます。石にされただけでなく、吊るされていました。

吊るした犯人はロンの妹である「ジニー・ウィーズリー」です。彼女はヴォルデモートに操られていました。

石にされましたが、ミセスノリスは死んだわけではありません。他の生徒のように、魔法によって元の姿に戻れたのです。

もしミセスノリスが死んだら、
他の石になった生徒も死んだことになるもんね〜

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!