自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

80点【FOUNDファウンドの感想】ラストのオイルとは?【考察】

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク

今回は映画「FOUNDファウンド」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス&スプラッター映画)

ストーリー:少年は、家族の秘密をさぐるのが楽しみでした。ある日、兄の部屋で「人間の生首」をみつけます。

個人的な点数は80点ですね。

映画『ファウンド』予告編

FOUNDファウンドのあらすじ

主人公の少年は、家族の秘密をさぐることが大好きです。父親のエッチな本を見つけたり、母親の元彼の手紙をみつけたり。

少年が兄の部屋にはいったとき、人間の生首をみつけました。別の日に見にいくと、新しい生首にかわっていました。兄は殺人鬼だったのです。

少年はイジメられっ子で、学校では同級生になぐられたり嫌がらせを受けていました。

ある日、少年は「学校でなぐられたんだ」と兄に相談をします。その数日後、兄の部屋でイジメっ子の生首がみつかりました。

FOUNDファウンドの感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

この映画、雰囲気がすごく良い。視聴するまえは、ただのグロ映画だと思っていました。ですが、ヒューマンドラマ要素もある映画なんですよ。

殺人鬼の兄は、弟を愛することで「自分はまともだ」と言い聞かせています。そして弟は、自分では気づいていませんが兄を尊敬しています。

おかしなバランスで成りたってる兄弟なんですよ。でも、そこがこの映画にいい味をもたせてる気がしますね。

さて、この映画で私がすきなのは、弟が「ホモ」と言ってきた悪ガキをボコボコにしたシーンです。

このシーンは爽快で、ちょっと感動的でした。兄の教えによって、弱かった弟が精神的に強くなったからです。

納得いかなかったのは、この事について親が怒ったことですね。もし私が親なら、「よくやった!強くなったな!」とベタぼめしますよ笑。

だって、あんなに弱かった子供がなぐり返したんですよ?よほどの勇気がなければできないことです。

そんな弟の気持ちも考えず、親は世間体だけを考えておこります。このシーンには納得いかなかったですね。

でも、兄だけはそんな弟の勇気をみとめてくれたのです。このシーンまでは「お兄ちゃんいいやつだな!」って思ってました。

しかしですね・・・。その兄の評価がいっぺんにダウンするんですよ(泣)

家を追いだされた兄は、親をころす決心をするんですね。まずは父親を棒でどつき、次は母親とセ○○スをするんですよ。

しかも、母親の肉をたべようとするんですよ。弟が観た「ヘッドレス」というビデオと同じような展開です。

弟はベッドにしばられ、親の悲鳴をとなりの部屋で聞かされます。

兄が「オイルがもれてる!オイルがもれてるぞ!」と父親に言ってましたよね。たぶんあれは小便か血液のことでしょうね。

映画の中盤で、父は兄に「車のオイルがもれてるぞ!お前だろ!」と説教しました。それの仕返しです。

親の殺されかたは明らかにされていませんが、おそらくビデオと同じような感じだと思います。

ラストシーンでは、弟のとなりに親の生首があります。おそらく兄は、ビデオのように母親の首を使ってオ○○ニーをしたと思われます。

兄は血まみれの状態で外へでていきました。

弟で精神を安定させることができなくなり、彼は本物の殺人鬼にかわったのでしょう。これからさらに殺りくを続けると思いますね。

映画FOUNDファウンドは、ムダなシーンが少なくて怖さもそこそこある良作だと思いますね!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント