極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの恋愛相関図をまとめてみた!恋愛事情や模様がまるわかり!

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターシリーズは、ラスボスのヴォルデモートとの戦いがメインです。ですが、戦いの最中に恋愛シーンもたくさん登場します!

ホグワーツ時代ってちょうど青春だもんね〜

恋愛の1つや2つは経験しないとね!

ハリーポッターシリーズでは、色んなシーンで恋愛が展開されています。そのため、「誰が誰と付き合ってるの?」と混乱してきます。

今回は、ハリーポッターシリーズで「誰が誰と付き合ってるのか」を恋愛図にしてまとめてみました!

ハリーポッターの恋愛相関図をまとめてみた!恋愛事情や模様がまるわかり!

ハリーポッターでは、色んな生徒たちが恋愛をしています!

恋愛シーンを見るのは楽しいんだけど、だんだん混乱してくるだよね笑

結局、誰と誰が付き合ってたの?

ハリーポッターの恋愛事情を次にしめす恋愛図でわかりやすくまとめてみました!

ハリーポッターの恋愛相関図

恋愛事情①ハリーポッターと嘆きのマートル

ハリーポッターは主人公だけあって、色んな生徒から好かれます。まず1人目は、嘆きのマートルです!

嘆きのマートルって、トイレの幽霊だよね?

はじめて嘆きのマートルが登場したのは、「ハリーポッターと秘密の部屋」です。彼女はバジリスクによって殺され、幽霊になりました。

そんなマートルは、実はハリーに恋をしていたのです。「もしあなたが死んだら、私と同じトイレに住んで欲しい」というセリフを残しています。

ハリーはマートルのことをどう思っていたの?

ハリーはマートルに恋をしていませんでした。「他のトイレが全部詰まったりしない限り、マートルのトイレへは行かないだろう」と考えていたそうです。

マートルの片思いだったのね〜

ハリーポッターの恋愛事情②ハリーポッターとチョウ・チャン

続いては、ハリーポッターとチョウ・チャンの恋愛です。チョウ・チャンは台湾人で、ハリーと両思いでした。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、2人はヤドリギの木の下でキスをしました。

2人は両思いだったけど、どうして別れちゃったの?

2人が別れたのは、チョウ・チャンの友人がダンブルドア軍団を裏切ったからです。

ハリーはヴォルデモートに対抗するため、ダンブルドア軍団を作っていました。そのメンバーに、チョウ・チャンの友人がいました。

ですが、その友人がダンブルドア軍団を裏切り、その存在をアンブリッジに教えたのです。

それにハリーは激怒し、チョウ・チャンとも別れることになりました。

悲しい恋の終わり方だね〜

ハリーポッターの恋愛事情③ハリーポッターとジニー・ウィーズリー

ハリーポッターは最終的に、ジニー・ウィーズリーと付き合うことになりました。

ジニー・ウィーズリーはロンの妹です。彼女はグリフィンドールに所属しており、ずっとハリーのことが好きでした。

ハリーはいつ頃ジニーのことが好きになったの?

ジニーを好きになったのは、チョウ・チャンと別れてからです。ジニーは別の男の子と付き合っていたのですが、ある日別れます。

ジニーが別れたのを聞いたとき、ハリーは自分が内心喜んでいることに気付きました。そして、「ぼくはジニーのことがずっと好きだったんだ」と悟るのです。

最終的に、ハリーとジニーは結婚しました。そして、2人の間の子供に「セブルス・ポッター」と名付けました。

恩師であるスネイプ先生の名前を付けたんだね!

ハリーポッターの恋愛事情④チョウ・チャンとセドリック

ハリーの元カノである「チョウ・チャン」は、以前はハッフルパフのセドリックと付き合っていました。

セドリックって、炎のゴブレッドに出てた人だよね!

しかし、セドリックはヴォルデモートによって殺されてしまいます。チョウ・チャンは恋人を失ってしまったのです。

それからハリーという新しい恋人を見つけたのね

ハリーポッターの恋愛事情⑤ロンとラベンダー

ロンは、「ハリーポッターと謎のプリンス」でラベンダーという少女と付き合います。ロンがクディッチで活躍したのを見て、ラベンダーは恋に落ちたのです。

2人はとてもイチャイチャしており、体を密接させていました。そんな2人の姿を見て、ハーマイオニーは嫉妬していたのです。

でも、ロンとラベンダーは別れたんだよね?

ロンとラベンダーが別れたきっかけは、ロンとハーマイオニーの友情です。2人の友情が固いのを知り、ラベンダーは恋をあきらめたのです。

ハリーポッターの恋愛事情⑥ロンとハーマイオニー

ロンはラベンダーと別れてから、ハーマイオニーと付き合います。そして、最終的に2人は結婚します。

ずっとハーマイオニーはロンのことを好きだったもんね〜

でも、ロンのどこに惹かれたのか不思議だけどね笑

ハリーポッターの恋愛事情⑦ハーマイオニーとクラム

ハーマイオニーは、ロンと付き合う前にブルガリア代表の「クラム」と付き合っていました。

炎とゴブレッドのシーンだね!

ロンは「ハーマイオニーは売れ残るだろうな〜」と思っていました。ですが、まさかの恋愛が発覚したのです!

でも、本当はロンのことが好きだったんじゃない?

「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ハーマイオニーは「もっと早くに私のことを誘いなさいよ!」とロンに怒っています。

そのシーンから考えるに、ハーマイオニーは本当はロンに誘ってもらいたかったのでしょう。

ハリーポッターの恋愛事情⑧パーシーとペネロピー・クリアウォーター

パーシー・ウィーズリーは、ロンの兄です。勉強熱心であり、魔法省に務めていました。そんな彼が、勉強そっちのけで恋愛に夢中になっていたのです。

その相手こそが「ペネロピー・クリアウォーター」です。ペネロピー・クリアウォーターはレイブンクローの監督生で真面目な学生です。

2人とも真面目だからお似合いだね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!