極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】ハグリッドの犬の名前はファング!犬種はネオポリタン・マスティフ!

ハグリッドの犬と3つの頭の犬ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターには、2匹の犬が登場します。1匹は、ハグリッドのペットです。そしてもう1匹は、3つの頭を持つケルベロスです。

ハグリッドのペットは可愛いけど、ケルベロスは怖いよね〜

ハグリッドの犬ってどんな犬種なのかな?

犬好きの方は、ハグリッドの犬について興味があると思います!そこで今回は、ハグリッドの犬の名前や犬種について紹介したいと思います!

また、地獄の番犬ことケルベロス(3つの頭の犬)についても紹介してきます!

【ハリーポッター】ハグリッドの犬の名前はファング!犬種はネオポリタン・マスティフ!

ハリーポッターシリーズには、さまざまなペットが登場します。犬だけでなく、馬や猫など。

魔法動物という実在しない動物も登場するので、動物好きにはたまらない映画かもしれません!

【ハリーポッター】ハグリッドの犬の名前はファング!犬種はネオポリタン・マスティフ!

ハグリッドの犬ってかわいいよね!
名前は何ていうのかな?

ハグリッドの犬の名前は「ファング」です!ハグリッドは動物好きですので、とても可愛がられているでしょう。

ファングの犬種は何なの?

ファングの犬種は「ネオポリタン・マスティフ」です。番犬や警察犬として飼育されることも多いようです!

ネオポリタン・マスティフの性格や寿命、原産国は?

ネオポリタン・マスティフって性格はどんな感じなの?

ネオポリタン・マスティフの性格はおだやかで、飼い主に忠実です。飼い主にとても愛情を感じてくれます。

どこの国で生まれたのかな?

ネオポリタン・マスティフが生まれたのは、イタリアです。体重が65〜70キロもあるので闘犬として活躍していました。

寿命はどれぐらいなのかな?

ネオポリタン・マスティフの寿命は、8〜10歳ぐらいです。犬の平均寿命は10〜13歳ですので、ちょっと短いかもしれませんね。

ハリーポッターと賢者の石に登場する「3つの頭の犬」はフラッフィー!神話のケルベロスをモチーフにした地獄の番犬!

映画「ハリーポッターと賢者の石」では、ハリーとロン、ハーマイオニーで賢者の石を探します。

探す途中に、彼らは「3つの頭の犬」と出会います!

ハリーポッターに登場する3つの頭の犬はフラッフィー!ギリシャ神話のケルベロスが元ネタ!飼い主はだれ?

3つの頭の犬って一体何だったの?

あの犬の名前は、「フラッフィー」です。3つの頭の犬は、ギリシャ神話では「ケルベロス」と名付けられています。

ケルベロスはさまざまな漫画やアニメで登場しているぐらい有名なキャラクターです。

フラッフィーって名前が付けられていたのね!

ところで、飼い主は誰なのかしら?

フラッフィーの飼い主は「ハグリッド」です。ハグリッドは、賢者の石を守るためにフラッフィーを飼い始めたのでしょう。

フラッフィーの弱点は「音楽を聞くと眠ってしまうこと」

フラッフィーってすごく強そうだよね

弱点はないのかな?

フラッフィーには、弱点があります。それは、音楽を聞くと眠ってしまうことです。

フラッフィーに限らず、3つの頭をもつケルベロスは他の映画やマンガでも音楽によわい設定です。

ヴォルデモートにも勝てるかな〜って思ったけど、
音楽をかけられたら負けちゃうね

フラッフィーのその後は明らかにされていない

フラッフィーって「賢者の石」シリーズの後はどうなったの?

フラッフィーのその後は明らかにされていません。作者のJKローリングも特にフラッフィーについて触れていないようです。

フラッフィーは特に問題も起こしていませんので、ハグリッドにペットとして可愛がられていると思います。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!