極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

バイオハザードファイナルはウェスカー弱すぎのひどいゴミ作品!

バイオハザードファイナルの考察&感想!映画&ドラマ批評

今回は映画「バイオハザードファイナル」の感想とあらすじです!

(ジャンル・ゾンビ)

個人的な点数は30点ですね。

映画「バイオハザードファイナル」のあらすじ!ジャンルはゾンビ!

主人公のアリスは、Tウイルス(ゾンビウイルス)を取りこむことで驚異的な身体能力を手に入れました。

そんなアリスは、世界中の人間がゾンビになる前に、ゾンビウイルスの広がりを止めることを目指します。

ですが、途中でアリスは敵に捕まり、殺されそうになります。

映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』日本版予告編2
本編は2016年12月23日に日本公開予定、2017年1月27日に全米公開予定です。Movie Express Twitter公式アカウント

映画「バイオハザードファイナル」のキャスト&登場人物

キャスト&登場人物
  • アリス・アバーナシー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
  • アレクサンダー・ローランド・アイザックス(イアン・グレン)
  • クレア・レッドフィールド(アリ・ラーター )
  • アルバート・ウェスカー (ショーン・ロバーツ)
  • ドク (オーエン・マッケン)
  • コバルト( ローラ)
  • レイザー(フレイザー・ジェームズ )
  • アビゲイル (ルビー・ローズ)
  • クリスチャン (ウィリアム・レヴィ) 

映画「バイオハザードファイナル」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

 

バイオハザードの強キャラ「ウェスカー」が弱すぎる!おかしいだろ!

バイオハザードシリーズもいよいよファイナルです!ゲームがオリジナルの作品が、よくぞここまでヒットしましたよね!

ファイナルまで合計6作品。1〜3までは面白かったのですが、4あたりからグダグダ感が出てきました笑

さて、ファイナルである本作。ものすごく内容がひどいのです!笑

1番のツッコミところは、強キャラである「ウェスカー」が弱すぎることです!(ウェスカーはグラサンの男性)

バイオハザード4では超強かったウェスカー。本作では、しょーもないトラップに殺されます笑

レッドクイーンの元になった少女アリシア。「あいつはクビよ!」これでウェスカーは死亡(笑)

レッドクイーンという人工知能の少女がいましたよね。あの子は、アリシアという女性が元になっています。

アリシアは死んだように思われていましたが、実は生きていました(病気のせいでおばあさんになってます)

そんなアリシアが「お前はクビよ!」とウェスカーに言います。そしたら、建物のコンピュータが動いてウェスカーを殺します。

ウェスカーの最後は実にあっけない。4での強さはどこへ行ったのやら・・・

エンドロールで「あなたたちはみんなここで死ぬのよ」という最後の言葉。続編があるのか?

さて、この作品はファイナルですが、ちょっとだけ気になる点があります。

それはエンドロール後に「あなたたちはみんなここで死ぬのよ」というセリフがあったことです(有名なレッドクイーン少女のセリフ)

このセリフを聞くと、続編を期待してしまいます。

バイオハザードファイナルに続編はあるのか?ひどいゴミ作品になるだろうから却下!

ラストシーンで、アリスはワクチンを拡散します。それが世界に広がるには、まだまだ時間がかかります。

それまではアリスはゾンビたちと戦い続けないといけません。

もしも続編を描くなら、そのようなストーリーになるでしょう。でも、黒幕はいないので、中身のないバトル映画になると思います。

レッドクイーンはいいやつだった?最後は正しいことをした。正体はアリシアおばあさん

「あなたたちはみんなここで死ぬ」というセリフで有名なレッドクイーンの少女。

彼女は殺人鬼のように思えましたが、実際はいいやつだったようです。正体はラストに出てきたアリシアおばあさん。

アリシアは急激なスピードで年をとっていく病気でした。そのため、まだまだ若いのに見た目はおばあさんです。

そんなアリシアは良い人でした。世界がゾンビにあふれるのを防ぐため、最後は自分を巻き込んでまで建物を破壊しました。

バイオハザードファイナルでは、Tウイルスの開発者が矛盾している

さて、この映画では大きな矛盾があります。それは、Tウイルスの開発者です。

バイオハザード2まではTウイルスの開発者は「アシュフォード博士」でした。

ですが、ファイナルではなぜか開発者が「ジェームス・マーカス博士」になっていたのです!

もう、設定がめちゃくちゃ!この台本を書いたのは誰なのでしょう???ちゃんとシリーズを全部観たのか聞いてみたいものです!笑

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選