極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの双子は女の子入れて2組!死ぬ?名前は?身長は?今現在は何してる?

ハリーポッターの双子の今現在などを紹介!身長は?死亡する?ハリーポッターと炎のゴブレッド

映画「ハリーポッターシリーズ」には、双子が2組登場します。

1組目はフレッドとジョージだよね

もう1組は誰なの?

もう1組目は女の子の双子です。彼女たちの名前は「パドマ・パチル」と「パーバティ・パチル」です。

彼女たちが登場したのは、映画「ハリーポッターと炎のゴブレッド」です。

今回は、ハリーポッターに登場する双子の知識を紹介していきます!

ハリーポッターの双子は女の子入れて2組!死ぬ?名前は?身長は?

ハリーポッターには、2組の双子が登場します。そのうちの1人は、悲しい運命を辿ってしまいます。

「フレッド・ウィーズリー」は、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」で亡くなってしまうのです。

ハリーポッターには2組の双子が登場!名前は「フレッド&ジョージ・ウィーズリー」と「パドマ&パーバティ・パチル」

映画「ハリーポッターシリーズ」には、男性の双子が1組、女性の双子は1組登場します。

ハリーポッターに登場する双子
  • フレッド・ウィーズリーとジョージ・ウィーズリー(ロンの兄)
  • パドマ・パチルとパーバティ・パチル(ロンとハリーとダンスパーティーで踊ってくれた)

【ハリーポッター】双子のウィーズリー兄妹は、片方が死ぬ!片方は片耳を失う!

双子のウィーズリー兄弟は、イタズラが大好きです。ホグワーツを出てからは、2人でイタズラショップを経営します。

イタズラショップは成功し、2人は楽しい人生を過ごしていました。ですが、ヴォルデモートとの戦いが始まります。

ヴォルデモートとの戦いでは、フレッドとジョージは勇敢に戦います。ですが、戦いの途中で大爆発が起き、フレッドは死亡します。

突然の爆発で、気付いたらフレッドが死んでたんだよね・・・

フレッドは死ぬ前、魔法省のパーシー・ウィーズリー(兄)と冗談を言いながら話していました。

パーシー・ウィーズリーは家族と疎遠でしたが、ヴォルデモートとの戦いを通じて仲が戻ったのです。

家族の絆が戻ったのをアザ笑うかのように、フレッド・ウィーズリーの死亡事故が起きたのです。

ジョージは大丈夫だったの?

ジョージ・ウィーズリーは生き残りましたが、「7人のハリーポッター作戦」で片耳を失います。

7人のハリーポッター作戦って?

7人のハリーポッター作戦は、不死鳥の騎士団のメンバー6人がハリーに変装し、ハリーを安全な場所へ移動させる作戦のことです。

本人を含めて7人もいたら、本人が狙われづらいよね!

その作戦にはジョージ・ウィーズリーも参加していました。

途中でヴォルデモートの仲間がやって来て、スネイプ先生が「セクタムセンプラ」という呪文で追い払おうとします。

ですが、その呪文は外れてしまい、結果的にジョージの耳に当たりました。そしてジョージは片耳を失ったのです。

双子フレッド・ウィーズリーとジョージ・ウィーズリーはどっちが兄でどっちが弟?身長が190センチ超え!

双子のフレッドとジョージってすごく背が高いよね!

彼らの身長は何センチなの?

フレッドとジョージの身長は、2人とも191センチです。ちなみに、他のキャラクターの身長は次のようになっています。

ハグリッド(185センチ)
ハリーポッター(174.5センチ)
ロン・ウィーズリー(178センチ)
シリウス・ブラック(175センチ)
セブルス・スネイプ(185センチ)
ジニー・ウィーズリー(165センチ)
ハーマイオニー・グレンジャー(169センチ)

スネイプ先生185センチもあるんだね!

ところで、フレッドとジョージってどっちが兄なの?

フレッド・ウィーズリーが兄で、ジョージ・ウィーズリーが弟です。

双子の女の子パドマ・パチルとパーバティ・パチルはどっちが姉でどっちが妹?

ハリーポッターには、フレッドとジョージ以外にも双子が登場します。それが「パチル姉妹」です。

パドマ・パチルはレイブンクロー寮で、パーバティ・パチルはグリフィンドール寮です。

双子でも寮が違うんだね!

なお、フレッドとジョージは2人ともグリフィンドールです。

どっちが姉でどっちが妹なの?

パーバティ・パチルが姉で、パドマ・パチルは妹です。2人とも勇敢な生徒で、ヴォルデモートのとの戦いにも参加してくれました。

双子のフレッドウィーズリーとジョージ・ウィーズリーが退学した理由!なぜ?

フレッドとジョージは、ホグワーツを卒業しません。途中で退学を決意します。

どうして2人は退学しちゃったの?

彼らが退学した原因は、魔法省からやって来たドローレス・アンブリッジです。アンブリッジは生徒が力を付けないように、呪文を授業で教えません。

筆記試験ばかりなので、人間界の学校のような生活です。フレッドとジョージは「こんな場所いる必要ない!」と考え、退学を決意します。

退学するときは、ド派手にやらかしました。アンブリッジの授業のテスト中、2人は花火をまき散らします。もちろんテストは台無しです。

他の生徒は歓声を上げ、2人が勢いよくホグワーツを出ていくのを見送ります。

双子のフレッド・ウィーズリーとジョージ・ウィーズリーを見分ける方法は、首のほくろ!

ウィーズリーの双子はソックリな見た目をしてるよね!

何か見分ける方法がないのかな?

2人を見分ける方法は、1つだけあります。それは、ジョージには首の右側にホクロがあります。

一方で、フレッドには首の右側にホクロがないのです。注意深く見ないとわからない違いですね。

ハリー・ポッターに登場する双子の俳優は、今現在何してる?どんな姿?

ハリーポッターシリーズで素晴らしい演技を披露してくれた「ウィーズリー兄妹」と「パチル姉妹」

みんな今は何をしてるのかな?

【ハリーポッター】双子のウィーズリー兄弟を演じた俳優は、今現在何してる?姿は?

ウィーズリー双子を演じていたのは、次の俳優たちです。

ウィーズリー双子の俳優
  • オリバー・フェルプス(兄でジョージ役)
  • ジェームズ・フェルプス(弟でフレッド役)

奇妙なことに、オリバーが兄なのに、映画では弟役のジョージを演じています。

2人は今、何をしてるのかな?

驚くべきことに、2人はユーチューブでの活動をはじめています!

ユーチューバーになったの?!

2人のユーチューブチャンネルは「Oliver and James Phelps」です。登録者は15万人を超えており、かなりの人気ですね。

どんな内容の動画を投稿してるの?

2人の投稿している内容は、ユーモアのある語り合いです。トークのテーマを決め、そのことについて語り合います。

ジョージとフレッドのファンなら登録しなきゃね!

【ハリーポッター】双子のパチル姉妹を演じた俳優は、今現在何してる?姿は?

パチル双子を演じていたのは、次の俳優たちです。

パチル双子の俳優
  • シェファリー・チョウドリー(パーバティ・パチル役)
  • アフシャン・アザド(パドマ・パチル役)

ウィーズリー双子は、俳優も双子でした。ですが、パチル双子の俳優は、全くの他人です。

2人はどんな風に成長したの?

2人は予想通り、ものすごい美人に成長しています!

(シェファリー・チョウドリー)

(アフシャン・アザド)

アフシャンは女優を続けており、同時にジャーナリストも目指しているようです。ただ、宗教の問題が邪魔しているようです。

どんな問題なの?

アフシャンの家は、イスラム教徒です。ですが、アフシャンの彼氏はヒンドゥー教徒なのです。

アフシャンの父親と兄は「イスラム教徒が、ヒンドゥー教徒と付き合うなんてけしからん!」と激怒します。

そして、父親と兄はアフシャンを罵って襲ったのです。その後、兄と弟は警察によって捕まえられました。

宗教の問題って大変だよね〜

恋愛ぐらい自由にできたらいいのに!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!