極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの傷Nの意味は?位置が逆?痛む理由?消えるのは映画だけの設定!

ハリーポッターの傷Nにはどんな意味が?位置が逆って本当?ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターの額には、Nのような形の傷があります。ストーリーでは、この傷が重要な役割をもちます。

どんな意味があるんだろう?

今回は、ハリーポッターの額の傷Nの秘密に迫っていきたいと思います!

ハリーポッターの額の傷Nの意味は?位置が逆?痛む理由?消えるのは映画だけの設定!

ハリーポッターの額の傷「N」は、初登場シーンからあります。いつこの傷は付いたのでしょうか?

ハリーポッターの額の傷はなぜ付いたのか?ヴォルデモートとの初対面の時!

ハリーポッターの額に傷が付いたのは、ヴォルデモートに襲われたことが原因です。

どうしてヴォルデモートはハリーを襲ったの?

次のような予言がされていたからです。

7月に、ヴォルデモートと3度戦った男女の間に子供が生まれる。その子供は、やがてヴォルデモートを倒すであろう

この子供がハリーポッターなのです。ヴォルデモートはハリーを恐れ、赤ん坊のうちに殺そうとしました。

ですが、ハリーの母親が死ぬ間際に「愛の呪文」を使い、ヴォルデモートの死の呪文は跳ね返ったのです。

そして、ヴォルデモートは死にました。ハリーもこの時、ヴォルデモートの「アダバケダブラ」という呪文で額に傷がつきました。

ヴォルデモートの呪文で傷がついたんだね!

あわせて読みたい!

ハリーポッターの額の傷Nには意味があるのか?稲妻光るの暗号とは?

ハリーポッターの額の傷は、Nマークのように見えます。このマーク事態に意味はありませんが、傷がストーリーと関係してきます。

ハリーの傷は、時々痛みます。はじめて痛んだのは、クィリナス・クィレル先生を見たときです。

なんで痛んだの?

ハリーが痛みを感じるのは、ヴォルデモートを感じた瞬間です。クィレル先生の後頭部にはヴォルデモートが居たので、傷が痛んだのです。

また、映画シリーズの後半では、別の意味を持つようになりました。それは、「痛みを感じている時にヴォルデモートと同じ景色が見えること」です。

つまり、ヴォルデモートに見えている物が、ハリーにも見えているのです。これが原因で、ハリーはヴォルデモートに操られそうになります。

防ぐ方法はないの?

この現象を防ぐためには、「閉心術(へいしんじゅつ)」が有効です。ハリーはスネイプ先生に教わりますが、体得できませんでした。

ヴォルデモートの見ているものが見えるのは困ったように思えますが、良いこともありました。

それは、映画「ハリーポッターと死の秘宝」でヴォルデモートがニワトコの杖を探そうとしたシーンです。

ハリーは「ヴォルデモートがニワトコの杖を手に入れた!」と情報を手に入れ、対策を考えることができました。

ところで、額の傷って稲妻のようにも見えるよね

額の傷は「アバダケダブラ」という呪文で付けられたものですが、イナヅマのようにも見えます。

映画「ハリーポッターと死の秘宝」で、ハリーがホグワーツに帰ってくるシーンがあります。

その時「稲妻光る」という暗号が使われました。稲妻とは、ハリーのことを意味しています。

ハリーポッターの額の傷Nが逆になったシーンとは?【アズカバンの囚人】

映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、ハリーポッターの額の傷が逆になったシーンがありました。

それは、マネ妖怪「ボガート」のシーンです。ですが、ハリーの姿は鏡に映ったものです。

鏡に映ったものが逆になるのは当たり前なので、撮影ミスではないようです。

ハリーポッターの額の傷が痛む理由!19年後に消えるのはなぜ?

ハリーポッターの傷が痛むのは、ハリーポッターの中にヴォルデモートの魂が居るからです。

ヴォルデモートはハリーの母親の呪文によって死にました。その時、赤ん坊のハリーの中に魂が入ったのです。

そのため、2人の間には繋がりができ、額の傷も痛むようになったのです。

19年後には、ハリーの傷が消えてるよね?

映画では、19年後の世界でハリーの額の傷が消えています(なお、原作では「痛みを感じなくなった」という描写だけです)

額の傷が消えたことで、「ハリーとヴォルデモートの繋がりがなくなった」ということを意味したかったのでしょう。

平和な世界が訪れたってわけだね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!