極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ランペイジのジョージの最後の手話の意味。その後はどうなった?【考察&解説】アクション

映画「ランペイジ巨獣大乱闘」の感想&考察&解説映画&ドラマ批評

今回は映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」の感想とあらすじです!

(ジャンル・アクション)

個人的な点数は60点ですね。

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」のあらすじ!ジャンルはアクション

エナジン社は、宇宙ステーションでネズミの遺伝子を改変する実験をおこなっていました。

ですが、実験の途中で宇宙ステーションが爆破してしまいます。研究者は死亡しましたが、遺伝子サンプルはそのまま地球へ落ちてきました。

その遺伝子サンプルを取り込み、いくつかの動物が巨大化してしまいます。

このままでは多大な被害が出てしまうので、動物研究科のデイビスは彼らを止めるワクチンを探しに出ます。

映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』本予告【HD】5月18日(金)公開
『ランペイジ 巨獣大乱闘』5月18日(金)全国ロードショー公式サイト:公式Twitter:出演:ドウェイン・ジョンソン、ナオミ・ハリス、ジェフリー・ディーン・モーガン監督:ブ...

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」のキャスト&登場人物

キャスト&登場人物
  • デイビス・オコイエ (ドウェイン・ジョンソン)
  • ケイト・コールドウェル博士 (ナオミ・ハリス)
  • クレア・ワイデン (マリン・アッカーマン)
  • ハーベイ・ラッセル (ジェフリー・ディーン・モーガン)
  • ブレット・ワイデン (ジェイク・レイシー)
  • バーク (ジョー・マンガニエロ)
  • ケリー・アトキンズ博士 (マーリー・シェルトン)
  • ネルソン ( P・J・バーン)
  • ブレイク大佐 (デミトリアス・グロッセ)
  • コナー (ジャック・クエイド)
  • エイミー (ブリアンヌ・ヒル)
  • ザミット (マット・ジェラルド)
  • パーク捜査官 (ウィル・ユン・リー)
  • ギャリック (ユライア・フェイバー)
  • テイラー (ブルース・ブラックシアー)

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

 

ジョージの最後の手話が意味するのはS〇X

ランペイジのラストシーンで、ジョージがデイビスとケイトに向かって手話をしました。

片手に穴を作り、もう片方の手の指をその穴に入れていたのです。これは、「S〇X(セッ〇〇)」を意味する手話です笑。

海外ではよく使われる手話ですので、覚えておいて損はないかも?笑。

なお、この手話はデイビスとケイト2人とも理解していたようで、「やめろジョージ!」と叱っています笑

なお、中指を立てるのは「地獄へ行け!」という意味です。

ランペイジのジョージは意外とかわいい笑。その後はどうなった?

ジョージは巨大化して狂暴なゴリラになりましたが、おとなしくなってからはカワイイゴリラに戻りました。

ジョージは見た目は怖いのですが、手話をしたり、冗談を言ったりけっこうカワイイんですよね笑

さて、そんなジョージはラストの後はどうなったのでしょうか?

ワクチンを使えばジョージをおとなしくできました。ですが、大きくなった体を小さくするのは不可能です。

そのため、ジョージはこれからも巨大な体で生活することになるでしょう。

まあ、デイビスの住んでいるジャングルは広いので、特に困ることはないと思います笑

タイトル「ランペイジ」の意味は、「暴れまわる」

本作の「ランペイジ」というタイトルには、「暴れまわる」という意味があります。

ゴリラやワニ、狼などが巨大化して暴れまわっているので、まさにピッタリのタイトルですね!

ネズミは続編を示唆している?

エナジン創業者の弟は、ネズミのケースを持っていました。このネズミには、おそらく巨大化の遺伝子などが入っているのでしょう。

さて、そのネズミは別の男の手に渡りました。

結局、このネズミはラストまで特に登場しなかったのですが、おそらくは続編への伏線だと思います。

このネズミが脱走してしまい、再び巨大化生物が登場するっていう流れではないでしょうか?

シン・ランペイジは続編ではありません!!

さて、本作と同じようなタイトルである「シン・ランペイジ・巨獣大決戦」という作品があります。

まるで続編のようなタイトルですが、実際はまったく無関係の作品です笑

続編があるとしたら、上に書いたように、ネズミが逃走して再び巨大化するという流れだと思います!

ランペイジの狼はいつ死んだ?最後はどうだったのか?

さて、巨大化した動物の1つは狼です。この狼はどのシーンで死亡したのでしょうか???

デイビスは、狼とワニを向かい合わせて戦わせることに成功しています。おそらく、その戦いで亡くなったものと思われます。

狼よりもワニのほうが噛む力とかすごそうですからね!でも、ゴリラにはそんなワニも及ばないのですね!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選