極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターがまね妖怪ボガートに使った呪文はリディクラス!ヴォルデモートに化けることが多い!

ハリーポッターに登場するまね妖怪ボガートの謎ハリーポッターとアズカバンの囚人

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、まね妖怪「ボガート」が登場しました。

箱に入っている妖怪だよね!

まね妖怪ボガートは、「その人がもっとも怖がっているモノ」に化けます。

例えば、ハリーポッターがボガートを見たとき、ボガートは「ディメンター」に変化しました。

ディメンターって何だっけ?

ディメンターは、魂を吸い取ってくるお化けのようなものです。ハリーは1度、魂を吸われかけたのです(ルーピン先生が助けてくれました)

ハリー以外だと、どんな姿に化けるのかな?

今回は、「まね妖怪ボガード」の変身パターンや倒すための呪文を紹介していきます!

ハリーポッターがまね妖怪ボガートに使った呪文はリディクラス!ヴォルデモートに化けることが多い【アズカバンの囚人】

それでは、まね妖怪ボガートのナゾや倒し方を紹介していきますね!

ハリーポッターに登場する妖怪の名前はボガート!正体を見た人はいない!

まね妖怪ボガートって、本当はどんな姿なの?

まね妖怪ボガートは、正体が明らかになっていません。誰も真の姿を見たことがないのです。

ボガートは、目にした瞬間すぐに姿を変えます。そのため、本当の姿を見ようとしてもムリなのです。

本当の姿を見てみたいけどね〜。

ところで、ボガートにはどんな変身パターンがあるの?

ハリーポッターが見たとき、ボガートは「ディメンター」に変身しました。他の人たちが見ると、ボガートは次のように変身します!

ボガートの変身パターン
  • ダンブルドア→妹アリアナ・ダンブルドアの死体
  • ハーマイオニー→落第と宣言してくるマクゴナガル先生
  • ネビル・ロングボトム→スネイプ先生
  • ルーピン先生→満月(満月を見ると狼男になってしまうから)
  • パドマ・パチル→大きなヘビ
  • ロン・ウィーズリー→大きな蜘蛛(くも)
  • ジニー・ウィーズリー→ヴォルデモート
  • ドラコ・マルフォイ→ヴォルデモート
  • ルシウス・マルフォイ→ヴォルデモート
  • マクゴナガル先生→ヴォルデモート
  • チョウ・チャン(ハリーの元彼女)→ヴォルデモート
  • ピーター・ペティグリュー→ヴォルデモート
  • ハグリッド→ヴォルデモート
  • スネイプ先生→ヴォルデモート
  • セドリック→ヴォルデモート
  • アラスター・ムーディ先生→ヴォルデモート

まね妖怪ボガートは、多くの場合「ヴォルデモート」に変身します。それほど多くの人がヴォルデモートを恐れているからです。

ハリーポーターたちが妖怪ボガートに使った呪文は「リディクラス」

まね妖怪ボガードは、その人にとって一番怖い存在に変化します。ある意味「最強の魔法生物」と言えるかもしれません。

ですが、そんなボガートを倒すための呪文があるのです!

どんな呪文なの?

ボガートを倒すのに効果的な呪文とは、「リディクラス」です!

まね妖怪はヴォルデモートに化けることが多い!リディクラスを使うとどうなる?

リディクラスを使うと、まね妖怪ボガートは面白い姿に変わります。例えば、次のように変身します(左が怖いもので、右がリディクラスで変身する姿)

リディクラスを使われたボガート
  • 妹アリアナ・ダンブルドアの死体→不明
  • 落第と宣言してくるマクゴナガル先生→賞をくれるマクゴナガル先生
  • スネイプ先生→ネビルの祖母の服を着たスネイプ先生
  • 満月(満月を見ると狼男になってしまうから)→ゴキブリ
  • 大きなヘビ→びっくり箱
  • 大きな蜘蛛(くも)→足のない蜘蛛(くも)
  • ヴォルデモート→おしゃぶりをしたヴォルデモート

ヴォルデモートのおしゃぶり姿、見てみたいかも笑

ルーピン先生、ゴキブリは怖くないのね笑

まね妖怪ボガートの弱点は「誰かと一緒にいること」

まね妖怪ボガートは、「その人にとって一番怖いモノ」に姿を変えます。ですが、それは人間が1人だけの時です。

人間が2人以上いれば、「誰の怖いモノに化けたらいいんだろう・・・」と混乱します。その結果、「その人達にとって怖いモノ」が混ぜ合った姿にかわります。

怖いモノが混ぜあったら、逆に面白い姿になりそうだね!

ボガートと出会いそうなら、誰かと一緒にいればいいのね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!