極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのヘドウィグは最後に死んだ!死亡タイミングは7人のポッターの戦い!かわいいキャラだったのに・・・

ハリーポッターのヘドウィグの種類や意味最後の死亡シーンを解説!ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターシリーズのイメージキャラクターといえば、フクロウのヘドウィグでしょう。

白色でモフモフしてるのが可愛いよね!

映画「ハリーポッターと秘密の部屋」では、ハリーがピンチの時に助けに来てくれました。

そんなハリーにとっての大切な仲間ヘドウィグですが、残念なことに最後は死亡してしまいます。

ええー!ヘドウィグ死んじゃうの・・・

今回は、ヘドウィグの最後(死亡シーン)について解説したいと思います。

ハリーポッターのヘドウィグは最後に死んだ!死亡タイミングは7人のポッターの戦い!かわいいキャラだったのに・・・

フクロウのヘドウィグは、11歳の誕生日を迎えたハリーへのハグリッドからのプレゼントです。

どうしてフクロウをプレゼントしたの?

魔法界では、手紙を送るための手段がフクロウです。そのため、フクロウがなければ生活が不便になります。

なお、ヘドゥイグを購入したのは「イーロップふくろう百貨店」です。ちなみに性別はメスです。

ハリーポッターのヘドウィグはかわいいけど、最後に死んだ!死亡タイミングは7人のポッターの戦い!

ハリーポッターのヘドウィグは、映画「ハリーポッターと謎のプリンス」までは生きていました。

ですが、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で殺されてしまったのです。殺されたシーンは、7人のポッターの戦いです。

7人のポッターの戦いって何?

ハリーをダーズリー家から安全なところへ連れて行く計画が立てられていました。ですが、その途中でヴォルデモートに襲われる可能性があります。

そこで、不死鳥の騎士団のメンバー「マンダンガス」が提案したのが7人のポッター作戦です。

この作戦では、不死鳥の騎士団のメンバー6人がポリジュース薬を飲んでハリーに変装します。

本人を含めてハリーが7人存在し、そうすることで本人が襲われる危険性を低くするのが目的です。

映画ではマンダンガスが提案したように映っていますが、実はこの作戦を考えたのはスネイプ先生です。

スネイプ先生がこの作戦を考え、マンダンガスを操って提案させました。そして、実行日をヴォルデモートに教えたのです。

自分で考えておきながら、ヴォルデモートに教えたの?なんで?

スネイプはヴォルデモートに「ハリーの味方ではないか?」と少し疑われていました。完全に信頼してもらうため、ヴォルデモートに教えたのです。

一方で、ハリーが目的地へ無事たどり着けるようにサポートもしていました(スネイプ先生は本当は味方)

ハリーポッターのヘドウィグを殺したやつは誰?ヴォルデモートが殺したけど、スネイプという説も!

「7人のポッター作戦」により、ハリーポッターはダーズリー家から安全なところへ移れました。

ですが、その途中でハリーポッターの仲間「ヘドゥイグ」が殺されてしまいました。

誰が殺したの?

ヘドウィグを殺したのは、ヴォルデモートです。ヴォルデモートの呪文が直撃し、カゴの中から落ちていきました。

作者のJKローリングは「ヘドウィグの死は、子供時代の終わりを意味している。もう楽しかったホグワーツの時代は終わり」と述べています。

実は、「ヴォルデモートではなくスネイプ先生が殺した」という説もあります。

どうしてスネイプ先生なの?

スネイプ先生はポッターの味方です。ヘドウィグがいれば、ヴォルデモートに本物が見つかるかもしれないと考えました。

そこで、ハリーの安全のためにヘドウィグを殺したというのです。ですが、この説は無理があります。

なぜなら、本物のハリー以外もヘドウィグのぬいぐるみを持っていたからです。ヘドウィグが原因で本物がバレる可能性は低いのです。

やっぱりヴォルデモートが殺したんだね

また、ヘドウィグだけでなく「アラスター・ムーディ先生」も亡くなっています(殺したのはヴォルデモート)

ヘドウィグはとても賢いパートナーだった!ロンのペット「ピッグウィジョン」とは仲が悪い!

ヘドウィグは非常に賢いフクロウでした。ハリーの言葉を理解しており、愛情を表現するためにハリーの指や耳を甘噛みしたそうです。

そんなヘドゥイグは、ロンのフクロウ「ピッグウィジョン」とは仲が悪かったようです。

ヘドウィグがハリーの足を引っ張ったこともあった!白フクロウはイギリスに生息していないから!

優秀なヘドウィグですが、ハリーの足を引っ張ることもありました。

ハリーが指名手配されているシリウス・ブラックに手紙を送るとき、ヘドウィグは目立つので使えなかったのです。

ヘドウィグの種類は白フクロウですが、イギリスには白フクロウが生息していません。そのため、ヘドゥイグで手紙を送ったらシリウスの隠れ家がバレてしまいます。

それが原因で、ハリーは「お前が白フクロウだから困ってるんだぞ!」とヘドウィグと不仲になりました。

ハリーポッターのヘドウィグの種類はシロフクロウ!意味や由来は何?

ハリーポッターファンの人は、ヘドウィグのようなフクロウを飼いたいのではないでしょうか?

そこで、ヘドウィグの種類などを紹介していきます!

ハリーポッターのヘドウィグは「シロフクロウ」という種類!どこで購入できる?売ってる?

ハリーポッターのペット「ヘドウィグ」は、シロフクロウという種類です。

シロフクロウはどこで売ってるの?

普通のペットショップでフクロウを取り扱ってることは少ないです。鳥専門のペットショップならフクロウを扱っています。

例えば、次の「鳥のいるカフェ」で、シロフクロウは販売されています。値段は数十万円はします。

販売中の子たち | 鳥のいるカフェ
ふくろうや鷹、ハヤブサ、大型インコなど初心者の方も安心して一緒に暮らせるように何かありましたら鳥カフェスタッフが365日親身にご相談に乗らせて頂きます。また、メンテナンスや旅行中のお預かりなど年中無休で営業しておりますのでお気軽にご連絡下さい。鳥カフェでご購入頂いた鳥さんに関しては責任持ってアドバイスします。

ハリーポッターのヘドウィグの意味や由来は何?

ヘドウィグって名前に意味はあるの?

ヘドウィグという名前の由来はドイツ語の「ヘドヴィヒ」です。意味は「戦う女」や「女性の戦士」です。

ヘドウィグの性別はメスですし、勇敢なのでピッタリの名前ですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!