極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのラベンダーブラウンは死んだ!死亡シーンはあったのか?映画と原作では展開がちがう!

ハリーポッターのラベンダーブラウンは死んだ!死亡シーンはあるのかハリーポッターと死の秘宝

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」で、ロンに一目惚れをした少女がいます。その子の名は「ラベンダー・ブラウン」です。

どうしてロンに一目惚れしたのかな?

ロンがクディッチに活躍している姿を見て「カッコいい!」と思い、ロンに猛アタックします。

ロンも「けっこう可愛いな・・・付き合っちゃおう!」と2人は恋人になります。

さて、そんなラベンダー・ブラウンですが、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で亡くなってしまいます。

今回は、ラベンダー・ブラウンの最期を紹介したいと思います!

ハリーポッターのラベンダーブラウンは死んだ!死亡シーンはあったのか?映画と原作では展開がちがう【死の秘宝】

ラベンダー・ブラウンは、ハリーポッターと同じ学年です。グリフィンドール寮に所属しています。

3年生のときに「トレローニー先生の占い学」の授業を受け、占いに興味を抱くようになりました。

ハリーポッターの「ラベンダー・ブラウン」がロンに恋をした理由!ハーマイオニーが嫉妬!三角関係!

ラベンダー・ブラウンは、6年生の時にロン・ウィーズリーに恋をします。映画では「ハリーポッタと謎のプリンス」にあたります。

どうしてロンに恋したの?

ロンがクディッチで大活躍したからです。試合の前は自信がなかったのですが、ハリーからフェリックス・フェリシスの幸運薬をもらって自信満々に。

ただ、実はハリーがロンにあげたのは偽物の幸運薬です。それを本物と思い込み、ロンは自信にあふれてクディッチで活躍できました。

ロンって単純だね〜笑

クディッチでの活躍を見て、ラベンダー・ブラウンはロンに一目惚れします。試合の後、ラベンダーはロンに猛アタック。

ラベンダーはそこそこ可愛いので、ロンも「付き合おう!」と返事します。

でも、ハーマイオニーが好きだったんじゃないの?

ロンの本命はハーマイオニーです。ですが、恋愛経験の少ないロンは、ラベンダーに気が移ってしまったのです。

ラベンダーとロンは、人がたくさんいる場所でもイチャイチャしています。それを見て、ハーマイオニーは嫉妬します。

ハーマイオニーもロンのことが好きだからね〜

ラベンダー・ブラウンがロンと別れたのはなぜ?ハーマイオニーとの愛が関係していた!

イチャイチャしていたロンとラベンダーですが、別れの時は突然やってきます。

ハリー宛に贈り物が届きました。その中には、毒入りのはハチミツが入っていたのです。ロンが間違って開けてしまい、意識不明になります。

保健室へ連れて行かれる途中、ロンは意識がなくなる中で「ハーマイオニー」と口にします。

それを聞いたラベンダーは「この2人の恋には勝てないわ」と悟ります。そして、ロンと別れる決心をします。

やっぱりロンの本命はハーマイオニーだったんだね〜

ラベンダー・ブラウンが死んだ!(死亡シーンはなし)原作では生き残る展開!

ラベンダー・ブラウンは、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で亡くなります(Wikipedia情報)

どうして死んじゃったの?

ラベンダーが死んだのは、ヴォルデモートの手下「フェンリール・グレイバック」に襲われたからです。

フェンリール・グレイバックは、狼男です。人を容赦なく噛みついて殺す残忍な男です。なお、映画では死亡シーンは映っていません。

映画ではラベンダーは亡くなりますが、原作では生き残ります。

どんな展開で生き残るの?

原作でもラベンダーはフェンリール・グレイバックに襲われそうになります。その時、ハーマイオニーが爆発魔法をかけます。

弱ったフェンリール・グレイバックの頭に、占い学のトレローニー先生が水晶玉を投げつけます。そして、グレイバックは倒れます。

ハーマイオニーとトレーローニー先生が助けてくれたわけだね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!