極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのムーディ(マッドアイ)はいつから偽物に化けてた?本物はどうやって死亡した?俳優は誰?

ハリーポッターのムーディ(マッドアイ)はいつから偽物に化けてた?ハリーポッターと死の秘宝

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、アラスター・ムーディ(マッドアイ)先生が登場します。

彼は最強の闇祓い(やみばらい)として知られ、アズカバンの囚人の半分以上は彼が捕まえました。

ですが、ホグワーツの先生としてやって来たムーディ先生は偽物だったのです。

バーティ・クラウチ・ジュニアが変装してたんだよね!

でも、いつから化けてたんだろう?

今回は、ムーディ先生がいつからバーティ・クラウチ・ジュニアに化けられていたのか解説していきます!

ハリーポッターのアラスター・ムーディ(マッドアイ)先生はいつから偽物に化けてた?本物はどうやって死亡した?俳優は誰?【炎のゴブレッド&死の秘宝】

史上最強の闇祓いとして有名なムーディ先生は、バーティ・クラウチ・ジュニアに襲われるという失態を犯します。

ハリーポッターのアラスター・ムーディ(マッドアイ)先生はいつから偽物に化けてた?

一体いつからムーディ先生は偽物だったの?

実は、映画「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で初めて登場するシーンから偽物でした。

最初からバーティ・クラウチジュニアだったの?驚きだね〜

どうしてムーディ先生は狙われたのかな?

バーティ・クラウチ・ジュニアは、ヴォルデモートのことを尊敬しており、彼の復活を望んでいました。

ヴォルデモートを復活させるには、ハリーの血が必要です。そこで、ホグワーツに潜り込むことを考えました。

その時ちょうど、ムーディ先生がホグワーツの先生になることが決まっていました。そこで「ムーディになれば、ホグワーツに入ってハリーを狙える!」と考えたわけです。

最強のムーディ先生がやられたのは意外だね

バーティ・クラウチ・ジュニアは、ムーディ先生を狙うとき、ピーター・ペティグリューに協力してもらいました。

2人がかりだったうえ、しかも不意打ちでの攻撃でした。さすがのムーディ先生でも対応できなかったのでしょう。

その後、ムーディ先生は魔法のトランクに入れられました。バーティ・クラウチ・ジュニアは、彼の髪の毛を抜き、ポリジュース薬を作ったのです。

ポリジュース薬って?

ポリジュース薬を飲むと、髪の毛の人物に化けることができます。ちなみに、ムーディ先生が飲んでいた酒瓶には、ポリジュース薬が入っていました。

ポリジュース薬には髪の毛が必要なので、バーティ・クラウチ・ジュニアはムーディ先生を生かし続けました。

ハリーポッターのアラスター・ムーディ(マッドアイ)先生はどうやって死亡した?目はどうなった?【死の秘宝】

ムーディ(マッドアイ)先生は、「ハリーポッターと死の秘宝」で死亡します。

どうやって死んだの?

彼が死んだのは、「7人のハリーポッター作戦」でのことです。

ハリーポッターを目的地へ安全に届けるため、6人がハリーポッターに化け、本人を含めて7人のハリーがいました。

それでハリーが7人いるわけね!

作戦では、ムーディ先生はハリーの偽物を警護していました。ちなみに、その時の偽物は「マンダンガス」という男です。

ムーディ先生は最強の闇祓いなので、ヴォルデモートが襲ってきます。ですが、ハリーに化けていたマンダンガスは怖くなって逃亡します。

その時、ヴォルデモートが死の呪文「アバダケダブラ」を唱えます。それが直撃し、ムーディ先生は死亡します。

ヴォルデモート相手だとムーディ先生でも太刀打ちできないんだね〜

ムーディ先生は死亡し、その死体は魔法省によって回収されます。さらに、彼の義眼は、ドローレス・アンブリッジが監視カメラのように使いはじめます。

ですが、ハリーが魔法省に忍び込んだとき、ムーディの義眼を取り返しました。さらに、ハリーはクディッチワールドカップが開催された森の近くに義眼を埋めたのです。

アラスター・ムーディ(マッドアイ)先生は、第一次魔法対戦で目を失った!当時は最強の闇祓い(やみばらい)!

ムーディ先生はいつ片目を失ったの?

彼が片目を失ったのは、第一次魔法対戦の時です。ヴォルデモートの仲間と戦ったとき、片目を失いました。

実は、片目だけでなく鼻、片足も失っています。

第一次魔法対戦が終わってから、ムーディ先生は人を信用しなくなりました。食べ物や飲み物は、自分が用意したモノしかとりません。

また、送られたプレゼントが「バジリスクの卵だ!」と思い込み、プレゼントを破壊しました。

完全に周りを信用できなくなってるね・・・

ただ、ダンブルドアとは仲が良く、第一次魔法対戦が終わってからもお互いに信用しているようです。

ハリーポッターのアラスター・ムーディ(マッドアイ)先生の俳優は誰?アラスターの意味は「復讐者」

ムーディ先生を演じた俳優はだれなの?

ムーディ先生を演じたのは、ブレンダン・グリーソンという俳優です。俳優をする前は、学校の先生をしていたそうです。

ところで、アラスタームーディの「アラスター」ってどういう意味なの?

アラスターは、ギリシャ語で「復讐者」という意味です。ムーディ先生にピッタリな名前ですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選