極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのマクゴナガル先生は最後は死亡?クィディッチ選手だった彼女は強いしかっこいい!

ハリーポッターのマクゴナガル先生は最後死亡した?若い頃は超かわいい!ハリーポッターと死の秘宝

ホグワーツのマクゴナガル先生は、映画「ハリーポッターと賢者の石」から登場しています。

ホグワーツの先生には、クィリナス・クィレルやバーティ・クラウチ・ジュニアなどの敵もいます。

一方でマクゴナガル先生は善人で、生徒思いの優しい人です。

マクゴナガル先生って頼りになる雰囲気があるよね!

今回は、マクゴナガル先生のあまり知られていない情報を紹介していきます!

ハリーポッターのミネルバ・マクゴナガル先生は強いしかっこいい!最後は死亡した?元クィディッチ選手を侮るなかれ!

それでは、ホグワーツで教鞭をとっているミネルバ・マクゴナガル先生のあまり知られていない情報を紹介していきます!

ハリーポッターのマクゴナガルは強い&かっこいい!ヴォルデモートとの戦いで大活躍!ホグワーツの石像を動かした呪文の名前は?

マクゴナガル先生は、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で大活躍しました。

ヴォルデモートがホグワーツに攻めてきた時、マクゴナガル先生は「ピエルトータム・ロコモーター」という呪文を使いました。

この呪文の効果は、ホグワーツの石像を動かすことです。石像たちは動きはじめ、ヴォルデモートの軍団と戦ってくれます。

あのシーンはめちゃくちゃカッコ良かったよね!

「この呪文一度使ってみたかったの」ってセリフがかわいい!

【ハリーポッター】マクゴナガル先生は最後死亡したって本当?

マクゴナガル先生は最後どうなったの?

ヴォルデモートとの戦いで、マクゴナガル先生は大活躍しました。そして、最後までちゃんと生き残っています。

良かった〜!

マクゴナガル先生とスネイプはどっちが強い?なぜスネイプは逃げた?

映画「ハリーポッターと死の秘宝」では、スネイプ先生とマクゴナガル先生が対決するシーンがあります。

マクゴナガル先生が一方的に攻撃し、スネイプは逃げていきました。

このシーンだけを見ると「マクゴナガル先生ってスネイプより強いんじゃない?」と思います。実は、逃げたのには理由があります。

どうしてスネイプは逃げたの?

スネイプが戦わずに逃げたのは、マクゴナガル先生を傷つけたくなかったからです。

実はスネイプはハリーポッターの味方で、マクゴナガル先生の味方でもあります。そのため、仲間を傷つけたくなかったのです。

一方で、マクゴナガル先生はスネイプがヴォルデモートの手下だと思っていました。それで容赦なく攻撃したのです。

じゃあ、スネイプ先生が弱いとは言えないんだね!

スネイプ先生は開心術が使えますので、相手の考えを見抜けます。そのため、相手がどんな魔法を使ってくるのか読めるのです。

相手の攻撃が読めるのは、戦いでは大きなメリットです。それを考えると、スネイプ先生のほうが強いでしょう。

また、マクゴナガル先生よりもスネイプ先生の方が若いので、体力的にもスネイプ先生が有利でしょう。

マクゴナガル先生は元クィディッチ選手だった!ジェームズ・ポッターとはチームメイト!打倒スリザリンが目標!

マクゴナガル先生は、実はホグワーツ時代はクィディッチの選手でした。

ええー!意外!

そして、チームメイトにはハリーの父親「ジェームズ・ポッター」がいたのです。2人はクィディッチの大会で優勝したことがあります。

ただ、スリザリンとの試合でマクゴナガル先生は大怪我を負いました。それがきっかけで、マクゴナガル先生は「打倒スリザリン」を目標にしています。

どのシーンでクィディッチの選手って分かったの?

映画「ハリーポッターと賢者の石」で、ハリーの父親がクィディッチで優勝した時の写真が写ります。

その横には、マクゴナガル先生の名前も刻まれていたのです。

あわせて読みたい!

ミネルバ・マクゴナガル先生の寮はどこ?動物もどきで猫になれる?

マクゴナガル先生は、ホグワーツ生徒の頃は「グリフィンドール寮」でした。

ですが、組み分け帽子は「グリフィンドールか、レイブンクローか・・・」とかなり悩んだようです。

マクゴナガル先生は「動物もどき」という能力を持っています。

動物もどきって何?

動物もどきとは、「好きなタイミングでどんな動物にもなれる能力」のことです。この能力を使い、マクゴナガル先生は猫に化けていたことがありました。

ハリーポッターのミネルバ・マクゴナガル先生がファンタスティックビーストにカメオ出演!役を演じたマギースミスの若い頃は超かわいい!

ハリーポッターシリーズの過去を描いた「ファンタスティック・ビースト」という作品に、マクゴナガル先生が登場しています!

【ハリーポッター】マクゴナガル先生がファンタスティック・ビーストにカメオ出演!矛盾してない?笑

ファンタビシリーズの2作目「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」で、マクゴナガル先生が女性教示として登場します。

ですが、これは年代的に矛盾しています。マクゴナガル先生の誕生年は1935年なのに、ファンタビの舞台設定は1927年なのです。

つまり、生まれる8年前にマクゴナガル先生が登場していたことになります。

思いっきり矛盾してるね笑

逆転時計を使ってたんじゃない?

逆転時計とは、時を遡れるアイテムです。これを使えば過去へ行けますが、大きな危険があります。

それは、5時間以上つかうと、年をとったり、生まれるはずの人が生まれてこなくなったりするのです。

このようなデメリットがあるので、マクゴナガル先生が過去にずっと居続けるのは不自然です。

親戚の可能性はないの?

親戚の可能性はありますが、ハリーポッターシリーズは伏線の多い作品です。何かしらの理由でマクゴナガル先生が過去にいたと考えるほうが自然でしょう。

マクゴナガル先生役を演じたマギースミスは若い頃めちゃくちゃかわいい!

マクゴナガル先生って美人だよね!
若い頃はどんな感じだったのかな?

マクゴナガル先生を演じているのは、マギースミスという女優です。名作映画「天使にラブソングを」にも出演しています。

また、「ミス・ブロディの青春」という映画ではアカデミー賞を獲得しています。

マギースミスの若い頃はかなりかわいいです!

すごい美人だね!整った顔立ちしてる!

マギースミスの若い頃をもっと見たい人は、アカデミー賞を獲得した「ミス・ブロディの青春」を観るとよいでしょう。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!