極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの父親は性格がクズのいじめっ子だった?スネイプとの関係は?寮はどこだった?何の仕事をしていた?

スポンサーリンク
ハリーポッターの父親はクズのいじめっ子だった?!ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターの両親は、ハリーが赤ん坊の頃にヴォルデモートによって殺されました。

両親はどんな名前だったかな?

母親はリリー・ポッターで、父親はジェームズポッターです。

ハリーは両親の記憶がなく、「素晴らしい人だったんだろうな・・・」と想像します。ですが、父親は実はイジメっ子だったのです。

あんなに優しそうな雰囲気なのに?

ジェームズ・ポッターは、写真などでは優しそうな父親に見えます。ですが、ホグワーツ時代はスネイプをイジメていたのです。

あの怖そうなスネイプ先生が、逆にイジめられてたんだ・・・

今回は、評判の良くないジェームズ・ポッターについて紹介していきます!

スポンサーリンク

ハリーポッターの父親ジェームズ・ポッターは性格がクズのいじめっ子だった?スネイプとの関係は?寮はどこだった?何の仕事をしていた?【謎のプリンス】

それでは、「昔はいじめっ子だった」と噂のジェームズ・ポッターの過去に迫っていきます!

ハリーポッターの父親は性格がクズのいじめっ子だった!寮はどこ?

ハリーポッターの父「ジェームズ・ポッター」は、父フリーモントと母ユーフェミア・ポッターの間に生まれました。

両親は2人とも魔法使いですので、ジェームズ・ポッターは純血の魔法使いです。

なお、両親がマグル(人間)の魔法使いは「穢れた血(けがれたち)」と呼ばれています(ハーマイオニーなど)

ジェームズはどこの寮だったの?

ジェームズ・ポッターは、ホグワーツに居た頃はグリフィンドール寮でした。母親のリリーポッターもグリフィンドールです。

ジェームズは成績も優秀で、ホグワーツを首席で卒業しています。それに、クディッチでも活躍していました。

そんなにすごい人なのに、いじめっ子だったの?

ジェームズが真面目になり始めたのは、ホグワーツ7年生になった頃です。それまではイタズラ大好きな問題児でした。

特に、スリザリン寮のスネイプにはヒドいイジメをしていたのです。

どうしてジェームズはこんな性格になったんだろう?

ジェームズの両親はお金持ちで、しかも1人息子でした。甘やかされて育ったため、自分勝手な性格に育ったのでしょう。

あまりに自分勝手な性格のため、妻のリリーからも嫌われている時がありました。

ハリーの父親「ジェームズ・ポッター」とスネイプの関係は?

ハリーの父親がスネイプをイジめてたのって本当?

これは本当のことです。スネイプに対してだけは、執拗なイジメを繰り返していました。

どうしてスネイプを狙ったのかな?

ジェームズ・ポッターは、「純血主義」と「闇の魔術」がキラいでした。

純血主義って?

純血主義とは、「両親は2人とも魔法使いであるべきだ」という考えです。

スネイプは純血主義ではありませんが、闇の魔術を熱心に学んでいました。それがジェームズの気に触ったのです。

しかも、スネイプはリリーと幼なじみであるうえ、彼女に想いを寄せていました。それがさらにイライラの原因になったのです。

ジェームズもリリーのことを狙ってたんだね!

ジェームズにとって、スネイプは恋敵です。リリーを手に入れるためにイジメを繰り返しました。

ある時、リリーがジェームズのイジメを止めに入りました。スネイプは情けなくなり、リリーに「穢れた血め!」と叫びます。

それが原因で、スネイプはリリーに嫌われてしまいました。

リリーに守られたのが、スネイプのプライドを傷つけたんだね・・・

その事件がなかったら、スネイプとリリーは付き合ってたのかな?

2人が付き合っていた可能性は低いです。なぜなら、リリーも闇の魔術が好きではないからです。

リリーはジェームズと思想が同じで、「純血主義」と「闇の魔術」がキラいでした。2人は結ばれる運命だったのでしょう。

もしスネイプがスリザリン寮じゃなかったら、
2人は結ばれてたかもね・・・

スネイプは純粋にリリーのことを愛していたのに。

スネイプに同情しちゃうなぁ

ハリーポッターの父親は誰と友達だった?死因はピーター・ペティグリューの裏切り!

ジェームズは、ホグワーツ時代は誰と仲が良かったの?

ホグワーツ時代、ジェームズは「シリウス・ブラック」「リーマス・ルーピン」「ピーター・ペティグリュー」と友人でした。

この4人は一緒に行動しており、みんなイタズラが大好きだったのです。彼らは、ホグワーツの「忍びの地図」を作りました。

忍びの地図って?

忍びの地図は、ホグワーツにいる人たちの居場所が分かるものです。「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場しました。

忍びの地図は、ジェームズたちが作ったんだ!

忍びの地図に加え、ジェームズたちは透明マントを使ったイタズラを楽しんでいたようです。

彼らはとても友情深く、リーマス・ルーピンが狼男と知ったときも、全員が魔法で動物になりました。

ピーター・ペティグリューは、尻尾はミミズのようなネズミになります。そのため、「ワームテール(ミミズの尻尾)」というあだ名が付けられます。

この頃はみんな仲が良かったんだね

しばらくして、ヴォルデモートが魔法界を支配しようと動き始めます。その時、ジェーズとリリーは「不死鳥の騎士団」を結成して対抗します。

ヴォルデモートが猛威をふるうなか、「ハリーポッターがヴォルデモートを倒す」という予言が出ます。

その予言を、スネイプはヴォルデモートに密告したのです。

当時、スネイプはヴォルデモートの仲間でした。それに、ジェームズのことを嫌っていたのも密告した理由でしょう。

予言が出たので、ジェームズとリリーは隠れ家に身を潜めます。

ですが、ピーター・ペティグリューが裏切って隠れ家の場所をヴォルデモートに伝えました。

そして、ヴォルデモートは隠れ家にやってきてジェームズとリリーを殺します。ですが、ハリーは母の呪文に守られて生き残ります。

スネイプはどうなったの?

愛していたリリーの死を知り、スネイプは悲しみに暮れます。そして、リリーの子供を一生守ると心に誓ったのです。

スネイプは嫌な先生に見えたけど、

過去を知ると純粋で良い人だって分かるね

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと謎のプリンスをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートの攻略がはじまります! とうとうダンブルドアが動き出したんだよね! ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアとハリーが分霊箱(ぶ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選