極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】ワームテールは最後どうなった?名前の由来は?【アズカバンの囚人&炎のゴブレッド&死の秘宝】

ハリーポッターに登場するワームテールの最後ハリーポッターとアズカバンの囚人

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」から、ピーター・ペティグリューという悪者が登場します。

彼のあだ名はワームテールです。ハリーの両親を裏切り、隠れ家をヴォルデモートに教えました。

それでハリーの両親は殺されちゃったんだよね・・・

ワームテールは本当に悪い奴だよね!

さて、そんなワームテールは最後どうなったのでしょう?映画では、彼の最後が描かれていません。

今回は、原作に描かれている「ワームテールの最後」を紹介したいと思います!

【ハリーポッター】ワームテールは最後どうなった?死んだのか?あだ名の由来は?【アズカバンの囚人&炎のゴブレッド&死の秘宝】

ワームテールこと「ピーター・ペティグリュー」は、ロンのペット「スキャパーズ」に化けていました。

彼はホグワーツに潜り込み、ハリーをヴォルデモートの生贄に捧げようとしていたのです。

リーマス・ルーピン先生によって正体が暴かれますが、逃げられてしまいます。

ハリーポッターに登場するワームテールは裏切り者!

ワームテールは根っからの裏切り者で、ハリーの両親の居場所をヴォルデモートに教えたのです。

しかも、その罪をシリウス・ブラックに着せていました。それが原因で、シリウスはアズカバンに投獄されたのです。

本当に信用できないやつだよね!

【ハリーポッター】ワームテールは最後どうなったのか?死んだのか?

ワームテールは、最後どうなったのかな?

ワームテールは、「ハリーポッターと炎のゴブレッド」でヴォルデモートを復活させました。

ワームテールは左腕をなくしていましたが、ヴォルデモートが魔法で義手を作ってくれたのです。

実は、これが重大な伏線だったのです。ですが、映画ではこの伏線が回収されていません。

原作ではどんな風に描かれてるの?

原作では、「ハリーポッターと死の秘宝」でワームテールは義手によって殺されます。

マルフォイの家から逃げようとしたハリーを、ワームテールは捕まえようとしました。その時ハリーが「僕は昔、お前を助けただろ!」と言ったのです。

いつ助けたのかな?

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、ワームテールの正体がバレました。その時、シリウスはワームテールを殺そうとしたのです。

ですがハリーが「殺すのはやりすぎだ。捕まえてアズカバンに突き出そう」と提案します。

ハリーは命の恩人ってわけだね!

その出来事をワームテールも覚えており、ハリーに「助けただろ!」と言われた時に気持ちが揺らぎます。

気持ちが揺らいだ瞬間、ヴォルデモートが作った義手がワームテールの首をしめつけます。そしてワームテールは死亡します。

何が起きたの?

実は、ヴォルデモートはワームテールのことを信用していませんでした。そこで、義手に「裏切ったら殺せ」と命令をかけていたのです。

ハリーの一言で気持ちが揺らいでしまったせいで、ワームテールは死んだのです。

ワームテールはハリーの父親やシリウス、ルーピン先生の友人だった!あだ名の意味は?

ワームテールは、ハリーの両親やルシウスを裏切りました。ですが、ホグワーツ時代は友人だったのです。

ルーピン先生も同じグループにいて、彼が狼男であることを知ります。

悩みを打ち明けられた皆は、呪文を使って自分たちも動物になります。その時、ワームテールはネズミになりました。

どうしてワームテールってあだ名なの?

ネズミの尻尾(英語でテール)が、ミミズ(英語でワーム)のように見えたからです。

ちなみに、ハリーの父親は牡鹿、シリウスは犬になりました(映画でも黒い犬として登場しますよね)

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!