極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】アラゴグが死んだ理由!小さくなった?(謎のプリンスで)弱点はバジリスク!声優は益富信孝さん!

スポンサーリンク
ハリーポッターと謎のプリンスでアラゴグが死んだ理由!ハリーポッターと秘密の部屋

「ハリーポッターと秘密の部屋」で、アラゴグという名の巨大グモが登場しました。

本当に大きくて怖かった!

目が8つもあるから、少し気持ち悪かったな〜

アラゴグはハグリッドに飼われており、禁じられた森に住んでいます。そこには、アラゴグの子孫もたくさんいます。

ハリーとロンはアラゴグを訪ねると、危うく子供グモたちに食べられかけました!

あのシーンは一番トラウマかも・・・笑

かなり危険なアラゴグですが、「ハリーポッターと謎のプリンス」で死亡します。

どうして死んじゃったんだろう?

アラゴグが死んだ理由は、老衰です。つまり寿命が尽きたからですね。他にも、アラゴグには様々な謎があります。

今回は、アラゴグにまつわるナゾを1つ1つ解説していきます!

スポンサーリンク

【ハリーポッター】アラゴグが死んだ理由!謎のプリンスで小さくなった?声優は誰?なぜバジリスクが弱点?

アラゴグは、ハグリッドが旅人からもらった魔法生物です。目が8つもあり、巨大な体を持っています。

アラゴグは人食い生物!弱点はバジリスク!

アラゴグは人食い生物で、人の肉を好みます。そのため、アラゴグを訪ねたハリーやロンを食べようとしたのです。

空飛ぶ車が助けてくれたんだよね!

アラゴグってどうして禁じられた森に住んでるのかな?

アラゴグたちが森に住んでいるのは、バジリスクから逃げるためです。バジリスクは彼らにとって天敵なのです。

どうしてバジリスクが天敵なの?

バジリスクと目を合わせると、体が石になります。アラゴグは目を8つ持っているため、目を合わせやすいのです。

石になりやすいってわけね!

「ハリーポッターと謎のプリンス」のアラゴグは小さくなった?

「ハリーポッターと謎のプリンス」で、アラゴグが小さくなってない?

「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場した時よりも、アラゴグの体は小さくなった感じがします。

その理由としては2つ考えられます。①「撮影スタッフが変わったから」②「体の大きさを強調する必要がない」の2つです。

撮影スタッフは映画ごとに変わります。スタッフが変われば、クモのサイズが変わってもおかしくありません。

また、「ハリーポッターと秘密の部屋」ではアラゴグの恐ろしさを表現するため、あえて体を大きくしていたのでしょう。

「ハリーポッターと謎のプリンス」では、アラゴグは死ぬ運命です。恐ろしさを表現する必要はなく、体も小さくしたと考えられます。

「ハリーポッターと謎のプリンス」でアラゴグが死んだ理由

どうしてアラゴグは死んだのかな?

アラゴグが死んだ原因は、老衰と考えられます。要するに、寿命がきたわけですね。

「ヴォルデモートに殺された!」というウワサがありますが、そのような描写はありません。

アラゴグが死んだあと、
アラゴグの子供達がハグリッドを食べようとしたのはなぜ?

アラゴグは、子供達に「ハグリッドは親友だ。食べてはいけない」と命令していました。ですが、そのアラゴグが死んだので、子供達は命令を守る必要がなくなったのです。

子供たちがヴォルデモートに寝返ったのには理由があるの?

アラゴグの子供達がヴォルデモートに寝返ったのは、「ヴォルデモートに寝返ったほうが得」と考えたからでしょう。

実際、ハリーやダンブルドアよりもヴォルデモートのほうが強いですからね。強い方に味方すれば、絶滅させられる恐れがありません。

ハグリッドはアラゴグが原因で退学させられた!

ハグリッドは、ホグワーツ生の頃からアラゴグを飼っていました。ある日、ホグワーツで事件が起きます。

嘆きのマートルが何者かに殺されたのです。その時、トムリドル(ヴォルデモート)が、「ハグリッドのアラゴグが殺した!」と嘘の告げ口をします。

アラゴグは人食い生物なので、ホグワーツの先生たちも疑います。責任を取らされ、ハグリッドは退学することになりました。

【ハリーポッターと秘密の部屋】アラゴグの声優は誰?

「ハリーポッターと秘密の部屋」でアラゴグの声優を担当しているのは、益富信孝さんです。

益富信孝さんは、「パイレーツオブカリビアン」や「ロードオブザリング」などでも声優を担当されています!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと秘密の部屋」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと秘密の部屋」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと秘密の部屋をネタバレ解説!登場人物の裏設定や裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターと秘密の部屋は、ハリーポッターシリーズ第2弾です! ハリー達がまだ幼い頃のストーリーだよね〜 魔法界のワクワク感がたまらない! 「ハリーポッターと賢者の石」に続き、...

関連記事②「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと謎のプリンスをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートの攻略がはじまります! とうとうダンブルドアが動き出したんだよね! ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアとハリーが分霊箱(ぶ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選