極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ジャグリングは脳トレに効果的!

スポンサーリンク
頭が良くなる方法
ジャグリングは大道芸としておなじみだね!

丸いボールやボーリングのピンを同時に何個も投げるのがジャグリングです。

今回はジャグリングが脳トレに効果的であることを説明したいと思います。

ジャグリングは古くから脳力開発の方法として採用されているのです。

私もその話を知ってから、1ヶ月ほどジャグリングに取り組んでみました

その時の経験も合わせて、ジャグリングの脳に対する効果をご紹介します!

この記事の対象!
  • ジャングリングを1ヶ月続けた効果を知りたい人
  • ジャグリングで頭が良くなる理由を知りたい人
スポンサーリンク

ジャグリングがなぜ脳に効果がある?

脳には右脳と左脳があるよ!

右脳がイメージを処理し、左脳は言語を処理します。

右脳が発達しているほどイメージ力や発想力が高くなります。

左脳が発達していると、言語処理や論理的思考が得意になります。

右脳と左脳をバランスよく使える人は頭がいいよ!

ジャグリングでは、右手と左手をバランス良く使わないといけませんよね?

両手をバランス良く使うことは右脳と左脳をバランス良く使うことを意味します。

ジャグリングは右脳と左脳を同時に使うことができる運動のため、脳トレ効果があるのです。

また、ジャグリングでは眼で高速に動く玉をおいます

これは眼を鍛える訓練になり、眼は脳の一部であるために脳が活性化するのです。

五感を研ぎ澄ます効果!鍛える方法
人間には5つの感覚器官があり、それらを合わせて五感と呼びます。五感が鋭ければあらゆる物事に興味を持てるため、能力を高めやすいのです。五感の鋭い人は鋭くない人よりも有意義な人生を送れています。
手を動かすことも脳を刺激するんだよ!

ジャグリングを1ヶ月続けた効果(実体験)

ジャグリングを1ヶ月間続けてみたよ!

ジャグリングを身に付けるために、ジャグリングのDVDと本を1冊ずつ購入しました。

また、ジャグリング用の玉も3つ付きのセットを購入しました。

ジャグリングははじめは全然できなかったよ!

3個玉もできなかったし、片手で2個するのもできませんでした。

やり方をDVDや本から学び、3個玉と片手で2個は1週間ほどでできるようになりました

3個玉には色々な技があり、1ヶ月で3個ほど習得できました

ジャグリングを続けた効果

ジャグリングのおかげで視界が少し明るくなったよ!

ジャグリングを始めた数日は脳がすごく働いている感覚がしました

ただ、刺激になれてくると最初ほどの感覚は得られなくなりました。

それでも、ジャグリングをしてから10分ほど経つと視界が明るくなる感覚がします。

やはりジャグリングは眼の機能を向上させるようです!

【頭の回転を速くするトレーニングまとめ】↓↓↓

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

【英単語の暗記方法のまとめ】↓↓↓

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

まとめ

  • ジャグリングは脳トレに効果的として知られる
  • 右脳と左脳をバランス良く使うために脳トレ効果がある
  • 1ヶ月続けた結果、視界が明るくなる効果を体感した

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!
脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方