極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのトロールはどこからなぜ来た?スネイプが足に怪我をしていた理由とは?鼻水とトイレが不潔さを増す!

ハリーポッターのトロールはどこからなぜ来たのか?ハリーポッターと賢者の石

映画「ハリーポッターと賢者の石」で、ハーマイオニーが泣いていたトイレにトロールがやって来ます。

大きくて怖かったよね!

鼻水のシーンはすごく印象的だった笑

それにしても、トロールはどこから現れたんだろう・・・?

普段はいないはずのトロールが、なぜホグワーツに現れたのか。そしてどこから来たのか。

今回は、トロールについての謎を解説していきたいと思います!

ハリーポッターのトロールはどこからなぜ来た?スネイプが足を怪我した理由とは?鼻水とトイレが不潔さを増す【賢者の石】

トロールは、巨大で緑色の生物です。ハーマイオニーがトイレで泣いていたところ、突然現れました。

【ハリーポッター】トロールはどこから来たのか?なぜ現れたのか?

トロールが突然ホグワーツの女子トイレに現れました。元々、トロールはホグワーツから離れた森に住んでいます。

離れた森からホグワーツまでやって来るのは、普通はありえません。誰かが連れてきたのです。

誰がトロールを連れてきたの?

トロールを連れてきたのは、クィリナス・クィレル先生です。

なぜクィレル先生はトロールを連れてきたの?

クィレル先生がトロールを連れてきたのは、ホグワーツの先生達の注意を引くためです。彼は賢者の石を狙っており、トロールが混乱を起こしているうちに盗もうとしたのです。

【ハリーポッターと賢者の石】なぜハーマイオニーはトイレで泣いていたのか?

トロールが襲ったのは、ホグワーツの女子トイレです。そこでハーマイオニーはずっと泣いていました。

どうしてハーマイオニーは泣いていたの?

ハーマイオニーが泣いた原因は、ロンの一言です。

「ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ)」の練習をしていた時、ハーマイオニーが「あなたのはレビオサー」とロンを注意したのです。

それに怒ったロンはハリーに「あいつあんなだから友達いないんだよ」と陰口を言います。ハーマイオニーはそれを聞いており、ショックを受けました。

それから、食事もとらずにハーマイオニーは女子トイレでずっと泣いていたのです。

ロンも子供だからね〜笑

なぜハーマイオニーは嘘をついたのか?【トロールの襲撃後】

ハリーとロンがトロールを倒した後、ハーマイオニーは先生達に嘘をつきました。

ハーマイオニー「本を読んで、トロールを倒せると思ったの。それで倒しに行ったんだけど無理で、ハリーとロンが助けてくれました」

トロールを倒しに行ったんじゃないよね?
たまたまトイレに居たんだよね?

ハーマイオニーが先生達に嘘をついたのは、トイレで泣いていたことを知られたくないからです。

ハーマイオニーは誰にも知られずに泣くため、皆が集まる広間から離れたトイレで泣いていました。

そこまでして知られたくなかったことなので、隠すために嘘をついたのでしょう。

ハーマイオニーはプライドが高いからね〜

トロールの襲撃後になぜスネイプ先生は足に怪我をしていたのか?

トロール事件の後、スネイプ先生が足を怪我していました。かなりの大怪我です。

どうして怪我をしてたんだろう?

スネイプ先生の足の怪我は、三頭犬のフラッフィーに噛まれたからです。

フラッフィーって、賢者の石を守ってる怖い犬だよね

トロールをホグワーツに連れ込んだのは、クィレル先生です。クィレル先生は騒動の最中に賢者の石を盗もうとします。

賢者の石は、三頭犬の先にあります。クィレル先生は三頭犬の弱点を知っていたので、楽々と突破するつもりでした。

ですが、そこにスネイプ先生が立ちはだかったのです。スネイプ先生は、クィレル先生が賢者の石を盗むのを邪魔します。

クィレル先生の邪魔をするのに成功しますが、三頭犬の倒し方を知らなかったので、スネイプ先生は足を噛まれてしまいます。

あんな犬に噛まれたらメチャクチャ痛そう・・・

スネイプ先生はクィレル先生の邪魔をしてハリーを助けていた!クィディッチでは反対呪文を唱えていた!

ハリーが初めてのクィディッチに参加したとき、ホウキから振り落とされそうになりました。

 

誰かが呪文をかけてたんだよね!

ハリーをホウキから落とそうとしたのは、クィレル先生です。彼はヴォルデモートの手下ですので、ハリーを殺そうとしていました。

スネイプ先生も呪文をかけてたよね?どうしてなの?

クィレル先生が呪文を唱えていたとき、スネイプ先生も呪文を唱えていました。クィレル先生の邪魔をするためです。

ハリーを助けようとしてたんだね!

ですが、ロンやハーマイオニーは「スネイプ先生がハリーを落とそうとしてる!」と勘違いします。

そして、スネイプ先生の近くに火を点けました。近くにはクィレル先生もいたので、驚いて呪文をやめました。

結果的にハリーは助かったんだね!

トロールは不潔!鼻水のシーンが印象的!

トロールは着ている服もボロボロで、不潔な印象です。ハリーはトロールの鼻に杖を入れてしまい、鼻水でベトベトになります。

汚すぎるシーンだよね笑

トロールがトイレに現れたのも、不潔な印象を強くするためでしょう。

大事な杖だから、ハリーも使い続けないといけなくて大変だね笑

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!