極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのロン・ウィーズリーの兄弟の年齢は?死亡した理由も紹介!パーシー・ウィーズリーの裏切りが関係?

ロン・ウィーズリー兄弟が死亡した理由!年齢も紹介!ハリーポッターと死の秘宝

ロン・ウィーズリーは、ハリーポッターシリーズでの重要人物です。

ハリーとはじめの頃から友達だよね!

ハリーとロン、ハーマイオニーは最強の3人組!

さて、そんなロン・ウィーズリーには兄弟がたくさんいることをご存知でしょう。

ロンの兄弟
  • ビル・ウィーズリー
  • チャーリー・ウィーズリー
  • パーシー・ウィーズリー
  • フレッドウィーズリー
  • ジョージウィーズリー
  • ジニー・ウィーズリー

フレッドウィーズリーとジョージウィーズリーは
イタズラ大好きな双子だよね!

ジニー・ウィーズリーは可愛い女の子でハリーと結婚したのよね〜

ウィーズリー家は大家族で有名です。貧しい家庭ですが、幸せに暮らしています。ですが、「ハリーポッターと死の秘宝」では、その内の1人が亡くなってしまうのです。

今回は、ロン・ウィーズリーの兄弟について紹介していきたいと思います!

ハリーポッターのロン・ウィーズリーの兄弟の年齢は?死亡した理由を紹介!パーシー・ウィーズリーの裏切りが関係?【不死鳥の騎士団】

ロン・ウィーズリーってなんか印象に残るんだよね〜

地味っぽい感じだけど、特徴があるよね!

ロン・ウィーズリーは有名ですが、彼の兄弟はあまり知られていません。そこで、ロンの兄弟の情報を紹介していきますね!

ハリーポッターに登場するウィーズリー兄弟の年齢

ロン・ウィーズリーには、たくさんの兄弟がいます。「ハリーポッターと賢者の石」の時点で、彼らの年齢は次のようになっています!

ロンの兄弟
  • ビル・ウィーズリー(18歳)
  • チャーリー・ウィーズリー(15歳)
  • パーシー・ウィーズリー(13歳)
  • フレッドウィーズリー(13歳)
  • ジョージウィーズリー(11歳)
  • ジニー・ウィーズリー(10歳)

ハリーポッターと賢者の石では、末っ子のジニーはまだ未就学です。

この頃はみんな子供らしさがあって可愛かったよね〜

ハリーポッターのロンの兄弟はなぜ死亡した?理由を紹介!

ロンの兄弟に、「ジョージ・ウィーズリー」と「フレッド・ウィーズリー」がいます。彼らはイタズラ好きな双子として有名です。

ホグワーツをいつも明るい雰囲気にしてくれていた彼らですが、フレッドは亡くなってしまいます。

どうしてフレッドは亡くなったの?

フレッドとジョージは、ヴォルデモートとの戦いに参加していました。デスイーターと2人は戦っており、その時に爆発が起きたのです。

その爆発に巻きこまれてしまい、フレッドは亡くなってしまったのです。ちなみに、ジョージも戦いで片耳を失くしてしまいます。

壮絶な戦いだったんだね・・・

パーシー・ウィーズリーの裏切りとは?【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】

パーシー・ウィーズリーがホグワーツを裏切ったって話を聞いたけど、
本当なの?

パーシー・ウィーズリーは、ウィーズリー家の3男です。彼はホグワーツを出てから、魔法省に就職しました。

パーシーはとても真面目な性格で、魔法省のために人生を捧げていました。

魔法省とホグワーツは対立することが多いため、パーシーもホグワーツと対立することになったのです。

パーシーはずっと敵だったの?

ヴォルデモートとの戦いで、パーシーはデスイーターと戦うことになりました。しかし、そのデスイーターが魔法省の上司だったのです。

その上司はヴォルデモートに操られていたのですが、パーシーは魔法省に失望しました。その結果、パーシーはウィーズリー家と仲直りしたのです。

最後は仲直りできたんだね!やっぱりホグワーツが正義だね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!