極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

50点【ラベンダー妖精の歌の感想】ベッドの下の怪物とは一体【考察&解説】

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評

今回は映画「ラベンダー妖精の歌」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス)

ストーリー:主人公の女性は、クルマが横転する事故にあって記憶喪失になります。記憶をとり戻すにつれて、おどろきの真実へと迫っていきます。

個人的な点数は50点ですね。

Lavender Official Trailer 1 (2017) - Abbie Cornish Movie
スポンサーリンク

映画「ラベンダー妖精の歌」のあらすじ

主人公の女性には、夫と娘がいます。職業は写真家であり、古い家の写真だけをとっていました。

ある日、娘を迎えにいく途中でクルマが横転しました。その事故が原因で、記憶をうしないます。

夫と娘がだれか分からずに苦しんでいるとき、親戚から「君の親から、家をあずかってるんだ」と連絡がはいります。

その親戚に会いにいくと「君の両親と姉は、何者かに殺されたんだ」と告げられます。

映画「ラベンダー妖精の歌」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

 

 

「ラベンダー妖精の歌」を一言であらわすと、「後出しサスペンス映画」ですね。

主人公の前にナゾの現象がつぎつぎと現れるんですけど、ラストまで観ても「そういうことだったのか!」と驚くことはありません。

ラストに主人公の家族が殺された真実があきらかになりますが、「驚かせたいなら、もっと伏線をはれよ!」って思いましたね。

真実をほのめかすような伏線がなかったため、「ラストで無理やりストーリーをつなげたな〜」とマイナスの印象。

ラストでは、主人公が見ていたナゾの現象は「すべて主人公の妄想だった」ことが明らかになります。

  • 青色のパジャマの少女
  • ナゾの担当医
  • 家族の殺害事件をあつかった新聞
  • おもちゃの入ったプレゼント
  • 赤色の風船

これらすべては主人公の妄想だったんですね。妄想じゃなければ、お店にたまたま殺害事件をあつかった新聞があるわけないです。

実際の記事は、なにかの「100周年記念」でした。ですが、主人公の頭のなかで「一家殺害事件」に変換されたのです。

主人公はツラい記憶を思い出したくなかったのですが、亡くなった家族が真実にまで導いたのでしょう。

さて、主人公の家族を殺した犯人は「叔父」でした。叔父はスージー(主人公の妹)を娘のように可愛がっており、それがバレて家族を殺しました。

おそらく叔父はロリコンか、あるいはスージーを実の娘として愛していたのでしょう。

あろうことか、叔父は主人公の娘を誘拐し、スージーの代わりとして育てようとしました。(どこまでも変態なやつ)

そして結局、主人公にボコられて事件のあった家に1人残されます。その部屋には「何か」がいて、ベッドの下を見て発狂します。

おそらく、部屋には亡くなった家族の亡霊がいたのでしょう。ベッドの下にいたのは、亡くなったスージーだと思います。

この作品、オチで無理やりストーリーをつなげたような映画です。個人的にはあまり面白くなかったですね。

もうちょっと伏線をはったらマシな作品になったと思います!

【よく読まれてる記事】

インドア派がハマる趣味100選

極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!