極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのクィレルとスネイプの関係は?分霊箱とターバンの謎も解説!古傷の痛みの原因はヴォルデモート!

クィレル先生とスネイプの関係!分霊箱って本当?ハリーポッターと賢者の石

「ハリーポッターと賢者の石」で、クィリナス・クィレル先生という人物が登場します。

ターバンを巻いている先生だよね!

実は彼は、ヴォルデモートの手下でした。ターバンの中にはヴォルデモートが居たのです(後頭部に寄生しています)

クィレル先生が「賢者の石」を盗もうとしていた黒幕です。

でも、どうして頭にヴォルデモートが寄生していたの?

それに最後、ハリーに触られたら灰になったよね

あれもナゾだったんだよね〜

今回は、クィレル先生にまつわる謎や裏設定を紹介していきます!

【ハリーポッターと賢者の石】クィレルとスネイプの関係は?分霊箱という説は本当?ハリーの頭痛はターバンが原因だった!

クィリナス・クイレルは、ホグワーツの先生です。「闇の魔術に対する防衛術」という授業を担当しています。

実はクィレルはヴォルデモートの手下で、後頭部にはヴォルデモートが寄生していたのです!

クィリナス・クィレル先生とヴォルデモートの出会い

どうやってクィレル先生はヴォルデモートと出会ったのかな?

彼は偉大な魔法使いを目指しており、ヴォルデモートに憧れていました。そして、ハリーに返り討ちにあったヴォルデモートを探す旅に出たのです。

その旅は成功し、見事ヴォルデモートを発見しました。その時、クィレルは善悪について悩んでいたので「善悪について教えてほしい」と尋ねます。

するとヴォルデモートは「善悪などない。あるのは力の強いものと弱いものだけだ」と答えます。

その言葉を聞いたクィレルは、「力の強いものが正義!あなたのシモベにしてください!」とヴォルデモートに願います。

ヴォルデモートはクィレルがホグワーツの先生だと知り、彼の後頭部に寄生します。

ホグワーツを狙えるから、
ヴォルデモートには絶好のチャンスだったわけだね!

クィリナス・クィレル先生とスネイプの関係は?なぜ足を怪我していた?

ある日、クィレル先生とスネイプ先生が2人で話をしていました。その時スネイプ先生は「私を敵に回す気か?」と言っています。

どういう意味なの?

スネイプ先生は、「クィレル先生が賢者の石を盗もうとしているのでは?」と疑っていたのです。

この時、クィレルとスネイプはヴォルデモートの手下という設定です。

「ヴォルデモートのためでなく、自分のために賢者の石を盗むのだろう!」とスネイプは怒ってたわけですね。

でも、クィレル先生はヴォルデモートのために盗むつもりだったんだよね

ところで、スネイプ先生が足を怪我してたよね
何が原因なの?

スネイプ先生が足を怪我していたのは、三頭犬のケルベロスに噛まれたからです。

スネイプ先生は、クィレルが賢者の石を盗むのを阻止するため、彼の前に立ちはだかったのです。

しかし、三頭犬のケルベロスに足を噛まれて大怪我をします。そして、クィレルは賢者の石の場所までたどり着きました。

クィリナス・クィレル先生は分霊箱ではない!

クィレル先生って分霊箱なの?

「クィレル先生は分霊箱だ!」という意見がありますが、これは間違っています。ヴォルデモートが寄生しているだけで、分霊箱ではありません。

分霊箱とは、魂が宿った物のことを言います。たしかにヴォルデモートは寄生していますが、魂が完全に宿ったわけではありません。

クィリナス・クィレル先生のターバンを見たとき、ハリーの額の傷が痛んだ!

映画「ハリーポッターと賢者の石」で、ハリーがスネイプ先生を見たとき額の傷が痛みました。

実は、痛みの原因はスネイプ先生を見たからではありません。その時、ハリーはクィレル先生のターバンも見ていたのです。

クィレル先生のターバンの中にはヴォルデモートがいます。ヴォルデモートをターバン越しに見てしまったため、彼に付けられた古傷が痛んだわけですね。

クィレル先生の死因は?なぜ灰になってしまったのか?ハリーの母親の守りが関係していた!

クィレル先生の死因は、ハリーにつかまれたことです。つかまれた瞬間、クィレル先生は灰になって死にました。

どうしてつかまれて灰になっちゃったのかな?

灰になったのは、ハリーの母親「リリーポッター」の守りのおかげです。ハリーがクィレルをつかんだ瞬間、守りがヴォルデモートに反応したのです。

母親の守りは、ヴォルデモートには強力な力を発揮します。その結果、ヴォルデモートが寄生しているクィレルも一緒に灰になったのです。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと賢者の石」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと賢者の石」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと賢者の石をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!この知識だけは知っておきたい!
ハリーポッターシリーズの1作目「ハリーポッターと賢者の石」は、ほんっと〜に超名作です! この映画を観たら、どんな人でもハリーポッターにハマること間違いなし!そう断言できるほどのレベルです! 魔法使いの世界ってすごく楽...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選