極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのアンブリッジはうざい!最後はどうなった?ケンタウロスと結婚?スリザリンのロケットを持っていた理由も紹介!

ハリーポッターのドローレス・アンブリッジはうざい!最後はどうなった?ハリーポッターと不死鳥の騎士団

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、魔法省からホグワーツに1人の先生がやってきます。

その人の名前は「ドローレス・アンブリッジ」です!

あの面倒な先生だよね

ハリーに体罰を与えるし、本当にウザい!

今回は、ハリーポッターシリーズで嫌われがちなドローレス・アンブリッジのことを紹介していきますね!

【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】ドローレス・アンブリッジはうざい!最後はどうなった?ケンタウロスと結婚って本当?

魔法省からホグワーツへやってきたドローレス・アンブリッジ先生。彼女の狙いは、「生徒たちに呪文を学ばせないこと」です。

どうして学ばせたくないの?

前作の「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ヴォルデモートが復活しました。本当のことですが、魔法省は信じません。

魔法省は「ホグワーツは生徒達に力を付けさせて、魔法省に反逆するつもりでは?」とおかしな方向へ考えを走らせます。

反逆を止める必要があるから、生徒に魔法を教えたくないんだね!

ハリーポッターに登場するドローレス・アンブリッジは「うざい!」「嫌い!」実力は強いの?

映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観て、「ドローレス・アンブリッジはウザい!」「嫌い!」と思う人がけっこういます。

あの性格は本当に面倒だよね〜

ハリーポッターが作った「ダンブルドア軍団」の邪魔もするし・・・

ところで、アンブリッジって強いの?

アンブリッジは、それほど強い魔法使いではないようです。後にも書きますが、ケンタウロスに襲われた時、対抗できなかったからです。

なぜアンブリッジは必要の部屋の場所が分かったのか?

ヴォルデモートに対抗するため、ハリーは「ダンブルドア軍団」を作ります。そして、「必要の部屋」で軍団に入ってくれた生徒の訓練をします。

必要の部屋って何?

必要の部屋は、「誰にも見つからない場所がどうしても必要だ!」と思った時に見つかる部屋のことです。

その部屋で訓練を続けていましたが、ある日アンブリッジに部屋の存在がバレてしまいます。

どうしてバレたのかな?

必要の部屋がバレたのは、生徒の裏切りが原因です。ハリーには、チョウ・チャンという彼女がいました。

チョウ・チャンの友人が「ハリー達は必要の部屋で訓練をしています」とアンブリッジに密告したのです。

それが原因で、ハリーはチョウ・チャンと大喧嘩に。結局、2人は別れることになりました。

その後、ハリーはロンの妹「ジニー」と結婚するんだよね〜

ドローレス・アンブリッジに連れて行かれそうになった時、ハリーがスネイプに伝えようとしたこと!パッドフットとは?

ダンブルドア軍団を作っていることがバレ、アンブリッジはハリーに罰則を与えようとしました。

その時、ハリーはスネイプを見かけます。そして、彼に「パッドフットが捕まった!」と叫びます。

パッドフットって何?

パッドフットは、ハリーの名付け親である「シリウス・ブラック」のことです。シリウスは、ホグワーツの生徒時代に「パッドフット」というあだ名で呼ばれていました。

 

どうしてスネイプに伝えたの?

ハリーは、シリウスが捕まったことを不死鳥の騎士団のメンバーへ伝えたかったのです。

スネイプもメンバーの1人なので、彼に伝えれば他のメンバーにも伝わると思ったのでしょう。

ドローレス・アンブリッジは最後どうなった?ケンタウロスと結婚はウソ!

アンブリッジは最後はどうなったの?

ハーマイオニーがアンブリッジ先生をこらしめるため、「ダンブルドアの秘密兵器の場所を教えるわ!」と嘘をつきます。

そして、ハグリッドの弟の巨人や、ケンタウロスがひそむ森へ連れて行きました。

アンブリッジはケンタウロスを見て「汚らわしい生き物!」と言います。

ケンタウロスたちは怒り、アンブリッジをさらいます(その後、ケンタウロスに痛めつけられました)

アンブリッジはホグワーツの医務室へ運ばれ、しばらくして魔法省へ戻って行きました。

【ハリーポッターと死の秘宝】ドローレス・アンブリッジはスリザリンのロケットをなぜ持っていた?

映画「ハリーポッターと死の秘宝」で、ドローレス・アンブリッジが再び登場します。

どんなタイミングで出てきたの?

ヴォルデモートの魂が封印された分霊箱「スリザリンのロケット」の持ち主として登場したのです。

ドローレス・アンブリッジはなぜ分霊箱「スリザリンのロケット」を持っていた?

分霊箱を持ってたってことは、
アンブリッジはヴォルデモートの仲間なの?

違います。アンブリッジは闇市でマンダンガスという盗人を見つけます。

マンダンガスは「捕まえないでください。代わりにこれをあげます」とスリザリンのロケットを渡しました。

マンダンガスって誰?

マンダンガスは、不死鳥の騎士団のメンバーの1人です。ですが、彼は盗み癖があり、シリウスの家から「スリザリンのロケット」を盗んだのです。

それを闇市で売ろうとしている時、アンブリッジに見つかったので渡しました(魔法省に逮捕されるよりはマシなのでしょう)

スリザリンのロケットは、RABことレギュラス・ブラックの持ち物だった!

スリザリンのロケットは、元々は誰が持ってたの?

スリザリンのロケットを持っていたのは、レギュラス・ブラックという人物です。彼はシリウス・ブラックの弟です。

スリザリンのロケットに書いていた「RAB」とは、Regulus Arcturus Black(レギュラス・アークタルス・ブラック)の頭文字です。

どうしてレギュラスはスリザリンのロケットを持ってたの?

レギュラスは元々、ヴォルデモートの部下でした。ですが、あることがきっかけで裏切り、分霊箱を盗んだのです。

レギュラス・ブラックの最期が悲しすぎる!

レギュラス・ブラックは、ヴォルデモートに憧れていました。しかしある日、ヴォルデモートが「お前のクリーチャーを貸してくれ」と言います。

クリーチャーって何?

クリーチャーは、レギュラスの屋敷しもべです(屋敷しもべは、ドビーなどの妖精のことです)

ヴォルデモートの役に立てるので、レギュラスは喜んでクリーチャーを貸します。ですが、ヴォルデモートはクリーチャーをヒドく扱いました。

毒の水を飲ませたくせに、手当ての1つもしなかったのです。

それを知ったレギュラスは「ヴォルデモートはクズだ!」と悟ります。そして、ヴォルデモートの分霊箱「スリザリンのロケット」を盗むことにしました。

スリザリンのロケットは、毒の水の中にあります。レギュラスはそれを飲み干しほし、ロケットをクリーチャーに家へ持って帰らせました。

ですが、レギュラスは毒の水で弱ってしまい、水の中にいた「亡者」たちに殺されてしまいます。

悲しい最期だね・・・

ヴォルデモートの仲間だった時もあったけど、
最後は正義に目覚めたんだね

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これでハリーポッターマニアに!
ハリーポッターシリーズの5作目「不死鳥の騎士団」では、ヴォルデモートとの戦いが始まります! いよいよラスボスとの戦いだね! 前作の「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ヴォルデモートが復活しました。それと同時...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選