極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの女性ヒロインは誰なのか?候補を10人あげてみた!

スポンサーリンク
ハリーポッターの女性ヒロインハリーポッターとアズカバンの囚人
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターには、たくさんの女性が出てきます。どの女性も魅力的なので、次のような疑問を抱くでしょう。

「ハリーポッターのヒロインって誰なんだろう・・・?」と。

普通に考えたらハーマイオニーがヒロインっぽいよね

でも、ハーマイオニーはハリーと結ばれないから、
ヒロインではないような・・・

ヒロインを決めるには、まずはどんな子が出ているのか知りましょう。そこで今回は、ハリーポッターに出ているヒロイン候補を集めてみました!

スポンサーリンク

ハリーポッターの女性ヒロインは誰なのか?候補を10人あげてみた!

ハリーポッターシリーズのヒロインを決めるため、「この子ならヒロインになりえる!」という登場人物を紹介していきます!

どんなキャラがいるのか再確認できるね!

候補1 ハーマイオニー・グレンジャー(俳優:エマワトソン)

一人目の候補は、もっとも人気のある「ハーマイオニー・グレンジャー」ですね!おそらく、多くの方がヒロインと思っているでしょう。

「賢者の石」から出演しており、最初から最後までハリーの力強い味方でした。そんなハーマイオニーを演じたのは、俳優「エマワトソン」です。

エマワトソンは華があるよね〜!

ハリーポッターに出演してから、エマワトソンは他の作品にも引っ張りだこです!見事なデビューでしたね!

候補2 ラベンダー・ブラウン(俳優:ジェシー・ケイブ)

ラベンダー・ブラウンは、「ハリーポッターと秘密の部屋」の頃から登場しています。

ですが、ジェシー・ケイブが演じ始めたのは「ハリーポッターと謎のプリンス」からです。

ラベンダー・ブラウンは、一時期ロンと付き合ってたよね!

でも、しばらくしたら破局したんだよね〜

少し気が強そうなラベンダーブラウン。ロンと付き合った経験があるので、ヒロイン候補としての資格は少しはあるでしょう!笑

候補3 ルーナ・ラブグッド(俳優:イヴァナ・リンチ)

三人目の候補は、ルーナ・ラブグッドです!通称「不思議ちゃん」ですね!

ルーナがはじめて登場したのは、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」シリーズです。登場シーンから不思議ちゃん感が満載でしたね笑。

ルーナってすごく可愛いよね!

男性に人気がありそうな雰囲気!

「ルーナはカワイイ!」という意見はたくさんあり、ヒロイン候補にランクインです!

候補4 フラー・デラクール(俳優:クレマンス・ポエジー)

四人目の候補は、フラー・デラクールですね!初登場は「ハリーポッターと炎のゴブレッド」です!

ゴブレッドを目指す一人として登場しており、ホグワーツとは異なる「ボーバドン魔法垢アカデミー」を代表しています。

俳優の「クレマンス・ポエジー」は凛々しい美しの持ち主ですね!

候補5 パーバティ・パチル/パドマ・パチル(俳優:シャロン・サンデュ)

パーバティ・パチルは、ハリーと同じ年にホグワーツに入学しました。ダンブルドア軍団に属しており、ハリーといっしょに戦ってくれる心強い仲間です!

パーバティはハリーに好意を持っていたのですが、その頃ハリーは「チョウチョウ」に夢中だったのです。

叶わない恋ってやつだね〜

候補6 ジニー・ウィーズリー(俳優:ボニーライト)

ジニー・ウィーズリーはロンの妹です!とても可愛らしい雰囲気の子でして、男子に人気があるようです。

ウィーズリー家は兄弟が多いので、おさがりをもらうことが多かったようです。女の子におさがりはちょっとカワイソウですね笑。

可愛らしい雰囲気ですが、性格は気が強いです。兄から子供扱いされるのがイヤだったのでしょう。

候補7・パンジーパーキンソン(俳優:ジュヌヴィエーヴ・ゴーント)

スリザリンに所属している女性ですね。スリザリンでは中心的人物なようで、ハーマイオニーとは仲が悪いです。

パンジーはハーマイオニーのことを「ガリ勉」と呼んでおり、ハーマイオニーはパンジーのことを「いかれた雌牛」と呼んでるそう笑。

どちらも可愛らしく、ヒロインとしての魅力がありますね!

候補8 チョウ・チャン(俳優:ケイティ・リューング)

チョウ・チャンは、ハリーポッターの初の恋人として有名なキャラですね。ハーマイオニーの対抗馬となります!

ただ、ハリーとの恋愛は長く続きませんでした。なぜなら、ハリーが組織していたダンブルドア軍団の存在をアンブリッジ教授に告げたからです。

ですが、これは真実薬を飲まされたからです。チョウ・チャンは悪くありませんが、ハリーとはそれが原因で別れることとなりました。

候補9 ロミルダ・ベイン(俳優:アンナ・シェーファー)

ロミルダ・ベインは、ハリーの恋人になろうと必死な少女です。ハリーのことが好きで、惚れ薬を飲ませようとしていました。

チョコレートに入れて惚れ薬を食べさせようとしましたが、ロンが食べてしまって大変なことになります笑。

好きな人をなんとしても振り向かせようとするところは、ヒロインっぽさ感じさせますね!

候補10 スーザン・ボーンズ(俳優:エレノア・コロンバス)

ハリーの同級生で、ハッフルパフに所属。名前が有名歌手「スーザン・ボイル」と似ています笑。

叔父や叔母がヴォルデモート軍に殺されているため、ダンブルドア軍団に入って戦ってくれます!

ハリーポッターシリーズには、勇敢で頼りになる女性が出てくるのが良いですよね!とても魅力的です!

以上が、ハリーポッターシリーズのヒロイン候補10人でした!個人的には、ハーマイオニーかルーナをヒロインとして押したいですね!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選