極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの母親はマグル?呪文の名前とスネイプとの関係を解説!

スポンサーリンク
ハリーポッターの母親はマグルなのか?ハリーポッターと死の秘宝
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターの母親「リリー・ポッター」は、子供思いの素晴らしい女性でした。

ハリーを守るために、愛の呪文を使ったんだよね!

愛の呪文がアバダケダブラを跳ね返したってすごいよね!

ハリーの母親ってすごい魔法使いだけど、マグルって噂を聞くよ!

マグルって、人間のことだよね?魔法を使えるっておかしくない?

「リリー・ポッターはマグル(人間)だ」という噂がありますが、それは大間違いです。リリーはれっきとした魔法使いなのです。

今回は、あまり知られていないハリーの母親「リリー・ポッター」について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターの母親はマグル?スネイプとの関係を解説!

ハリーポッターの母親「リリー・ポッター」は、「ハリーポッターと賢者の石」から登場しています。

ハリーの母親ですが、彼女の情報はあまり知られていません。意外とナゾ多き人物なのです!

ハリーポッターの母親の名前は?

ハリーポッターの母親の名前は「リリー・ポッター」です。そして、父親の名前は「ジェームズ・ポッター」です。

リリーとジェームズの間に生まれたのがハリーね!

ハリーポッターの母親はマグルなの?

ハリーポッターの母親はマグル(人間)って本当なの?

リリー・ポッターは、マグルではありません。ですが、両親はマグルなのです。

つまり、リリーは人間から生まれた魔法使いってこと?

その通りです。人間から生まれた魔法使いだと、他にはハーマイオニーがいますね。

マグルから生まれた魔法使いってたしか・・・

そう。穢(けが)れた血と呼ばれています。ただ、こんな言葉を使うのはマルフォイ一家ぐらいです。

マルフォイは人格が歪んでいるため、平気でそのような言葉を使うのです。魔法界全体では、「穢れた血」なんて言葉は廃れています。

両親が魔法使いなのに、マグルが生まれることってあるの?

そのようなパターンもあります。そのようなマグルのことを「スクイブ」と呼びます。親が魔法使えるのに、子供は使えないってなんか悲しいですね笑

スクイブには、「アーガス・フィルチ」と「フィッグお婆さん」がいます。

ハリーポッターの母親とスネイプの関係は?恋人だった?

ハリーポッターの母親って、スネイプと仲が良かったんだよね

恋人だったのかな?

リリー・ポッターとスネイプはまるで恋人や兄弟かのように映画では描かれていました。それで勘違いしている人が多いのですが、2人はただの幼なじみです。

子供の頃、2人はお花畑で魔法を使いながら遊んでいました。その姿が兄弟に見えるのは仕方ないことですね。

幼なじみだけど、スネイプ先生はリリーのこと好きだったんだよね?

子供の頃はとても仲が良かった2人ですが、ホグワーツに入ってからリリーはジェームズ・ポッターに魅かれていきました。

スネイプはリリーのことを心から愛していました。ですが、リリーはスネイプのことをただの幼なじみとしか思っていなかったのです。

この行き違いは悲しいね・・・

ジェームズ・ポッターはリリーを手に入れただけでなく、ホグワーツ時代はスネイプのことを虐めていました。

ハリーの父親って良い人に思えたけど、けっこうクズなんだよね笑

ハリーポッターの母親が、ハリーをヴォルデモートから守るために使った呪文の名前は?

ハリーポッターの母「リリー・ポッター」は、ハリーを守るために愛の魔法を使いました。

そのおかげで、ハリーはヴォルデモートに殺されませんでした。

ハリーポッターの母親が、愛の魔法でハリーを守った!

ハリーポッターの両親は、不死鳥の騎士団に所属していました。そして、ヴォルデモートの軍団と戦っていたのです。

ですが、予言を聞いてハリーを守るために2人は家で隠れることにしました。しかし、隠れ家がバレてしまい、ヴォルデモートに殺されます。

リリー・ポッターはハリーを守るために愛の魔法を使いました。その効果により、ヴォルデモートの魔法は跳ね返り、ヴォルデモートを倒したのです。

ハリーポッターの母親が使った愛の魔法の名前とは?

ハリーの母が使った呪文ってどんな名前なの?

実は、リリーが使った愛の呪文には名前がありません。子供のことを強く想った時に発動する自動的な魔法なのです。

ヴォルデモートは愛に詳しくなかったので、この魔法に気づかなかったわけですね。

じゃあ、リリー以外もこの魔法を使えるの?

子供を守る母親なら、誰でもこの魔法を使えると考えられます。他の母親も、子供が同じような目に合いそうになったら、この魔法を使ったでしょう。

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選