極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの呪文ルーモスの意味は光!反対呪文はノックス(闇)!

スポンサーリンク
ハリーポッターの呪文ルーモス&ノックスハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターでは、「ルーモス!」という呪文がよく出てきます。

ルーモスって聞くんだけど、どんな魔法なのか忘れちゃった〜

意外と重要な魔法だったイメージ!

今回は、そんな「ルーモス」の効果と反対呪文を紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターの呪文ルーモスの意味は光!反対呪文はノックス(闇)!光と闇の魔法はけっこう便利!

「ハリーポッターと賢者の石」の頃から、ルーモスは使われています。とても地味な魔法なのですが、けっこう使う頻度が高いのです!

ハリーポッターの呪文ルーモスはどんな魔法?効果は?

ルーモスって結局どんな呪文なの?

ルーモスと唱えると、杖の先端が光ります。つまり、杖を懐中電灯のように使うことができるのです。

ホグワーツを夜中に歩くシーンや、外を出歩くときに出てきますね。

光が必要なシーンってけっこうあるもんね!

杖を懐中電灯代わりに使えるってすごく便利ですよね。私たちもスマホを懐中電灯代わりに使えますが、持ちづらいんですよね〜笑

ハリーポッターの呪文ルーモスの反対魔法はノックス!

ルーモスは光の呪文なんだよね

だったら、反対の呪文もあるんじゃない?

反対の呪文はノックスです。ノックスと唱えれば、ルーモスで灯した光を消すことができます!

ルーモスとノックスはセットの呪文なんだね!

悪魔の罠を破ったのはルーマス・ソレム!

「ハリーポッターと賢者の石」では、悪魔の罠が出てきます。

悪魔の罠って何だったかな?

悪魔の罠は、ハリーやハーマイオニーたちが賢者の石を探しに行く途中で、出会った罠のことです。

ツタのようなものがハリーたちの体にまとわりつき、ロンは飲み込まれそうになります。そんなロンをハーマイオニーが呪文で救いました。

 

どんな呪文で救ったの?

ハーマイオニーが悪魔の罠をたおすために使った呪文は「ルーマス・ソレム」です!

この呪文は「太陽の光を!」という意味です。ルーモスよりも、さらに強力な光を出せるのです。

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選