極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターに登場するヤドリギとは?イギリスの風習だった【不死鳥の騎士団】

ハリーポッターに登場するヤドリギの風習ハリーポッターと不死鳥の騎士団
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」では、ヤドリギという木が出てきます。この木には、いくつかの風習があるのです!

ハリーとチョウがキスした場所だよね!

あの木には意味があったのね!

今回は、ハリーポッターに登場する「ヤドリギの伝説」について紹介していきたいと思います!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団に登場するヤドリギとは?イギリスの風習だった!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」では、主人公のハリーとチョウがキスをします。そのキスをした場所が、ヤドリギの下なのです。

なぜわざわざヤドリギの下でキスをしたのでしょうか?実は、これにはイギリスの風習が関係あったのです!

ハリーポッターに登場するヤドリギとは何なのか?ナーグルがたくさん住んでる木!

そもそも、ヤドリギって実在する木なの?

実は、ヤドリギは実在する木です。ヨーロッパやアジアに生息しています。緑色の葉っぱを生やし、その葉っぱが丸まっていきます。

ハリーが「ナーグルがたくさんいるかも」って言ってたよね。

どういうこと?

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」では、ルーナという少女が登場します。

不思議ちゃんのルーナだね!

ルーナは変わった子で、他の人には見えないものが見えます。ナーグルもその1つです。

ルーナはハリーに「ヤドリギの周りに、ナーグルがたくさん住んでる」と言っていました。

そのことをハリーは覚えてたのね!

【ハリーポッター】ヤドリギの下でキスをすれば恋が成功する!イギリスの風習!

ヤドリギの木には、いくつかの伝説があります。その伝説は、イギリスで知られているものです。

どんな伝説なの?

ヤドリギの伝説
  • クリスマスにヤドリギの下にいる女性は、男性からのキスを拒むことができない。
  • クリスマスにヤドリギの下にいる人(男女両方)は、キスを拒むことができない。
  • クリスマスにヤドリギの下でキスをすれば、ヤドリギから祝福を受けられる

クリスマスの風潮なんだね!

他にも、ヤドリギは雷除けや魔除としても役立つといわれています。ハリーポッターの舞台はイギリスですので、映画にこの風潮を採用したのでしょう。

なんだかロマンチックね〜

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!