極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

30点【フィアーインクの感想】最後の曲はゲームオブスローンズの血の結婚式【考察&解説】

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評

今回は映画「フィアーインク」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス)

ストーリー:ホラー好きの主人公は、究極の怖さを体験できる会社に連絡をいれます。その日から、信じられない出来事がおきます。

個人的な点数は30点ですね。

最高の恐怖を味わいたかったら電話しよう!映画『フィアー・インク』予告編
スポンサーリンク

映画「フィアーインク」のあらすじ

ホラーが大好きな主人公は、お金持ちの彼女と暮らしています。

ある日、彼女とホラー博物館に行ったとき、ナゾの男に「うちに連絡すれば、究極の怖さを体験できるよ」と連絡先をわたされます。

翌日、主人公は友達と遊んでいるとき、その会社のことが気になりはじめました。そして、思いきって電話をかけます。

しばらくすると、映画「シャイニング」のジャックニコルソンが主人公をおそってきました。

その日から、主人公は信じられない体験をします。

映画「フィーアインク」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

 

 

この作品は、コメディよりのサスペンスです。有名映画のいろんなパロディが出てきます。

シャイニングにはじまり、ジェイソン、スクリーム、ソウなどの有名なパロディがでてきます。

ジェイソンやソウのシーンでは、主人公がはしゃぎまくってるので思わず笑ってしまいました笑。

主人公があまりにホラー映画マニアな点が笑えましたね。

周りが怖がってるのに、「ホラー映画ならこうすればいい!」と意味不明なアドバイスをします笑。

でも、面白いのはそれぐらいでしたね。

「フィアーインクの仕業だ!」
「いや、現実だ!」
「やっぱりフィーアインクの仕業だ!」

このやりとりを繰り返すだけです。もうちょっとひねりを入れてほしかったな〜。

さて、この映画で一番気になるのはラストシーンの曲でしょう。

主人公「この曲・・・聞いたことある!」
フィーアインクの男「君の好きなシーンをはずすわけないだろう?」

この曲は、ゲームオブスローンズの血の結婚式です。

Game of Thrones - The Red Wedding

映画の冒頭で、主人公は「僕の一番好きなシーンは、ゲームオブスローンズの血の結婚式なんだよ」と言ってました。それが伏線だったわけですね。

有名映画のパロディがたくさん出てくるのは面白かったのですが、ストーリー的が単調すぎました。

この映画でも出てきますが、「ゲーム」という有名な作品があります。そのストーリーちょっとだけ捻っただけのB級映画ですね。

【よく読まれてる記事】

インドア派がハマる趣味100選

極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!