極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画「シャザム」の吹き替えがひどい!「最悪に下手と」炎上!【考察&解説】ヒーローアクション

映画「シャザム」の感想&考察&解説映画&ドラマ批評

今回は映画「シャザム」の感想とあらすじです!

(ジャンル・ヒーローアクション)

個人的な点数は75点ですね。

映画「シャザム」のあらすじ!ジャンルはヒーローアクション!

主人公のビリーは、幼いころに母親とはぐれてしまいました。そのため、今は里親にあずけられています。

里親の家では、フレディというヒーローオタクがいました。彼はヒーローが大好きで、ビリーに色んな情報をおしえてくれます。

ある日、ビリーが電車に乗っているとき、急に異次元に飛びこむことになりました。

そこには「シャザム」という魔導士がいて、「お主は、ワシの後継者となるべき人材だ」といいます。

ビリーは彼から力をさずかり、スーパーヒーロー「シャザム」に生まれ変わります。

せっかく力を手に入れましたが、ビリーは人助けには興味がなく、ヒーローの能力を見世物にしてお金稼ぎをするようになりました。

映画『シャザム!』60秒予告【HD】2019年4月19日(金)公開
◇イントロダクション見た目はオトナ!中身はコドモ!ある日突然、思春期ど真ん中の悪ガキが、世界の救世主に選ばれちゃって、悪ノリ全開!やりたい放題!最凶激ヤバっな敵、登場に、どーする?シャザム!!笑いで世界を救うのだ!掟破りのコメディ×アクション・エンターテインメント!◇ストーリー「シャザム!」それは、最強でサイコー...

映画「シャザム」のキャスト&登場人物

キャスト&登場人物
  • ビリー・バットソン( アッシャー・エンジェル)
  • シャザム(ザッカリー・リーヴァイ)
  • Dr.サデウス・シヴァナ(マーク・ストロング)
  • フレディ・フリーマン(ジャック・ディラン・グレイザー)
  • スーパーフレディ(アダム・ブロディ)
  • 魔術師シャザム(ジャイモン・フンスー)
  • メアリー・ブロムフィールド(グレイス・フルトン)
  • ユージーン・チョイ(イアン・チェン)
  • ペドロ・ペーニャ(ジョバン・アルマンド)
  • ローザ・バスケス(マルタ・ミランズ)
  • ビクター・バスケス(クーパー・アンドリュース)

映画「シャザム」の感想&考察(ネタバレありの解説です)

※ここからネタバレあります

 

映画「シャザム」の吹き替えがとにかくひどい!「最悪に下手すぎると」大炎上!

さて、映画「シャザム」を観ました!ストーリーはめちゃくちゃ面白かったのですが、1つ気になる点がありました。

それは、「主人公シャザムの声に違和感がありまくり!」ということです

久しぶりにこんな違和感のある吹き替えと出会いましたよ!!笑

どうやら、シャザム(ヒーロー版)の声優を担当したのは、俳優の菅田将輝さんのようです。

菅田将輝は俳優や歌手としてとても人気のある方ですが、声優の経験は少ないです。ですので、違和感があっても仕方ないですね。

アイドルとか俳優を吹き替えに起用するのはやめろ!映画「TIMEタイム」の篠田麻里子を思い出したわ!!

ほとんどの映画好きは、次のように考えているでしょう。

アイドルや俳優を吹き替えに起用すんな!!!

アイドルや俳優のファンに映画を観てもらいたいのかもしれませんが、逆に作品の評判が落ちるのでやめましょう(マジで。)

アイドルや俳優は悪くありません(お仕事ですので、本人は断ることがムズかしい)

起用しようと考えるプロデューサーが良くないのです。映画を大切にしたいなら、熟練の声優をチョイスしましょう。

映画「シャザム 吹き替え ゴミ」と検索する人が多い。そんな人はアメリカンサイコを観てくれ!マジで驚愕するぞ!

さて、グーグルなどで「映画 シャザム」と検索すると、「映画 シャザム 吹き替え ゴミ」という入力が出てきます笑

やはり、吹き替えに納得していない人は多いようです。吹き替えに違和感があると、作品を思う存分楽しめないんですよね。

実は、本作と同じレベル(いや、超えてるかも笑)の作品があるのをご存じでしょうか?

史上最悪の吹き替え作品「アメリカンサイコ」

この作品、スーパーヒット作で、いまだにファンの多い作品です。ですが、吹き替えがとにかくひどいのです笑

主人公の吹き替えをぜひとも聞いてください!ぶったまげますよ笑

ラストにスーパーマンが登場?エンディングが続編を期待させる!

さて、本作「シャザム」のラストには謎のヒーローが登場します。シャザムが「俺の友達を連れてきたよ!」と家族に紹介するのです。

その服装を見ると、あのスーパーマンではありませんか!!!(顔は出ていません)

アメリカで大人気キャラクター「スーパーマン」が、シャザムとコラボしているのです。

このエンディングから察するに、シャザムには続編が期待できます。

というか、すでに続編が制作されているようです(ソースはこちら

ただ、ひょっとしたら公開は延期になるかもしれません(世界で流行してるウイ〇スのせいで)

シャザム2の公開日は2022年の4月1日!スーパーマンとのコラボ作品になると予想!

シャザム2の公開日は2022年の4月1日です。2のストーリーでは、シャザムがスーパーマンとコラボすると予想されます。

スーパーマンの映画はマジメな雰囲気ですが、シャザムとコラボしたらどんな感じになるのでしょう?

ちょっとふざけた雰囲気になるのなら、新しいスーパーマンが見れそうですね!

シャザムが面白いのは、コメディ展開が多いから!ユーチューバーという発想もナイス!

私はあまりスーパーヒーロー作品を観ないのですが、シャザムはかなり面白い作品だと感じました!

何が面白いかっていうと、コメディ要素が多いところです!

スーパーヒーローがユーチューバーになるなんて設定、今までに無かったですからね!(今のブームを反映しているのはナイス!)

個人的に1番おもしろかったのは、ラスボスとの対決シーンです。

2人が離れた距離にいるとき、サデウスが自分の野望を話し始めます。ですが、距離が離れているのでシャザムには聞こえないのです笑

「映画でよく見るシーンだけど、たしかに耳が良くないと聞こえないな・・・笑」と納得しました笑

ビリー(シャザム)が母親と会うシーンは悲しい。コンパスすら記憶のかなたへ・・・

全体的に明るいストーリーなのですが、ビリーが母親と会うシーンは悲しかったですね。

幼いころに母親と別れたビリー。ようやく居場所をつかんで訪ねてみたら「ワザとあなたと別れたの」と言われました

母親はビリーに愛情をそそげる自信がありませんでした。それで、ビリーが警察に保護されたのを知ってて別れたのです。

さらに辛いことに、母親はビリーが大切にしていたコンパスの存在すら忘れていました。

唯一のプレゼントであるコンパス。ビリーがどれだけ大切にしてきたか、母親は気づきもしませんでした。

ラストシーンで、家族全員がスーパーヒーローになるのは胸熱!!!

シャザムで胸熱だったのは、家族全員がスーパーヒーローになるシーンですね!

主人公のビリーだけがスーパーヒーローになれるのかと思いきや、家族にも素質があったわけです。

小さい子供も含めて、全員が美男美女のナイスバディに変身します!

太った男の子の変貌ぶりが特にすごい笑。あの肥満体系から、どうやったらそんなナイスバディになれるんだよ!笑

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選