極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【特化ブログはオワコン】これからはペラサイト&トレンドブログの時代

スポンサーリンク
ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたいんだけど、どんなサイトを作ればいいの?

このような悩みをお持ちの方は多いです。アフィリエイトなら、努力の継続で月収100万円を達成できるといわれています。

ですが、やり方を間違えてしまってはアフィリエイトで稼ぐことはムズかしいです。

つい最近、グーグルで大きなアップデートがあったことをご存知でしょうか?

どんなアップデートなの?

2020年の4月頃にグーグルのアップデートがあり、個人の運営しているサイトはほとんどが検索されづらくなったのです。

アフィリエイトで稼ぐためには、サイトがグーグルで検索されないといけません。ですが、専業でアフィリをやっている人のサイトも被害を受けたのです。

「月収100万円を切ってなかったけど、アップデートのあとは50万円を稼ぐのも大変になってきた」と収益が半分ぐらいになった人もいるようです。

数年かけてサイトを育てていても、アップデートでこんな被害を受けるのです。最近はアップデートの頻度も増えているため、工夫をしないと稼ぎ続けられません。

グーグルのアップデートが多すぎる今、求められているのはペラサイトとトレンドブログです。

ペラサイトとトレンドブログって何?

ペラサイトとは、1〜5記事だけからなるサイトです。このブログのように、1サイトに何百記事もあるのとは正反対です。

トレンドブログとは、記事が流行の話題をとりあつかっているサイトのことです。

グーグルのアップデートが多すぎる今、時代はペラサイト&トレンドブログです。今まで稼げてきた特化ブログにこだわると失敗するリスク大ですよ!

それでは、なぜこれからはペラサイトとトレンドブログの時代なのかを説明したいと思います!

この記事の対象!
  • 時代の流れに乗った稼ぎかたを知りたいひと
  • ペラサイトとトレンドブログが稼げる理由を知りたいひと
スポンサーリンク

令和から特化ブログのアフィリエイトがオワコンになった理由

今までは、100記事ぐらいの特化ブログを3サイトぐらい運営していれば、月収100万円が安定していました。

ですが、令和になってからは特化ブログを数サイト運営しているだけでは月収が安定しなくなったのです。

どうして特化ブログは稼げなくなったの?

冒頭でも書きましたが、特化ブログが稼げなくなったのはグーグルのアップデートが頻繁になったからです。

特化ブログを数個持っていただけでは、その数個が検索されなくなると収入がなくなってしまいます。

グーグルのアップデートが頻繁になったせいで、検索されづらくなる時期が定期的にやってくるようになったのです。

変動→サイトが検索されなくなる→サイトを検索されるように努力する→変動→サイトが検索されなくなる・・・以下おなじ。

グーグルのアップデートが増えたせいで、このような負のループが出来あがってしまったのです。

じゃあ、アフィリエイトはもうオワコンなの?

いえいえ、アフィリエイトはまだまだ稼げます。その方法こそがペラサイト&トレンドブログなのです!

令和からのアフィリエイトでは、ペラサイト&トレンドブログ戦略で稼げる!

特化ブログが稼げなくなった今、アフィリエイト初心者が取りくむべきはペラサイトとトレンドブログです。

ペラサイトで稼げる理由

1つのペラサイトには1記事しか書きませんので、ペラサイトならサイトを大量生産できます。量産した中でヒットがあれば稼げるのです。

ペラサイトで稼ぐためのポイントは、サイトを量産することです。これに尽きます。

サイトを何百も作っておけば、グーグルのアップロードが起きてもすべての収入がなくなることはありません。

アップデートを食らわないサイトも必ずありますので、サイトの数があればあるほどアップデートの影響も小さくなるのです。

アップデートが来てもいいように、たくさんサイトを作るのがポイントなんだね!

しかも、ペラサイトで狙うキーワードはニッチなものばかりです。ニッチなキーワードはグーグルのアップデートの影響を受けづらいのです。

ペラサイトは邪道のようにですが、アップデートの多い時代に適した稼ぎかたといえます。

トレンドブログで稼げる理由

トレンドブログとは、芸能人のニュースなどの最新の話題を記事にしたサイトのことです。

トレンドブログでは、常に最新の話題をあつかいます。最新の話題の記事をあつかったサイトは少ないので、グーグルでも検索されやすいです。

そのため、トレンドブログならアップデードの影響を受けてもすぐに読者に検索してもらえるのです。

トレンドブログは、最新の話題が好きな人に向いています。週刊誌やネットニュースに目を通すくせをつけましょう!

ペラサイトとトレンドブログは初心者でも参入しやすい!

ペラサイトとトレンドブログは、初心者でも参入しやすい分野です。なぜなら、この2つの作戦で書いた記事は、初心者でも検索されやすいからです。

新商品のペラサイトを作る

ペラサイトでは、新商品のサイトを作ることを心がけてください。新商品をあつかったサイトは少ないので狙い目です。

ペラサイトは積み上げれば積み上げるほど稼げますので、とにかく量産することを意識してください。

トレンドブログでは初心者の書いた記事でも読まれる!

トレンドブログでは、最新ニュースをあつかいます。最新ニュースの記事は、初心者の書いた記事でも読者は読みたくなるものです。

トレンドブログは初心者に向いていますし、しかもすぐ稼げます。月数万円ならトレンドブログですぐ稼げるようになります。

令和でもアフィリエイトで稼ぎたいなら、ペラサイトかトレンドブログのどちらかを選びましょう!

まとめ

今回は、これからはペラサイトとトレンドブログが強い理由を説明しました。

グーグルのアップデートがあるたびに「オワッタ・・・」と悩みたくないなら、ペラサイトとトレンドブログに力を入れましょう!

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!