極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの鳥ヒッポグリフ(名前バックビーク)はその後どうなった?【アズカバンの囚人】

スポンサーリンク
ハリーポッターに登場する鳥ヒッポグリフの名前はバックビーク!ハリーポッターとアズカバンの囚人

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、ヒッポグリフという種類の鳥が登場します。

ハグリッドが飼っており、名前は「バックビーク」です。魔法生物学の授業で、ハグリッドは生徒たちにバックビークに乗ってもらいます。

でも、事件が起きたんだよね〜

バックビークに乗るには、礼儀正しくなければいけません。ですが、マルフォイが失礼な態度を取ったので、バックビークは暴れます。

その後は一体どうなったんだろう・・・

最終的に、バックビークは「シリウス・ブラック」と一緒に生活するようになり、最後はハグリッドの元へ返されます。

今回は、バックビークの謎や疑問を解明していきますね!

スポンサーリンク

ハリーポッターに登場する鳥「ヒッポグリフ」の名前はバックビーク!その後はどうなった?【アズカバンの囚人】

ハグリッドは普段は森の番人をしています。ですが、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」では魔法生物学の授業を担当していました。

その授業で、ヒッポグリフという種類の鳥を連れてきました。ですが、ヒッポグリフはマルフォイにケガをさせる事件を起こしたのです。

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」に登場する鳥「ヒッポグリフ」の名前はバックビーク!かわいいと評判!笑

ヒッポグリフは、礼儀正しい人には安全な生物です。ですが、礼儀のない人には危険です。

魔法生物学の授業では、マルフォイが失礼な態度でヒッポグリフの背中に乗ろうとします。

そのせいで、ヒッポグリフは怒ってマルフォイにケガをさせました。

バックビークが処刑されることになった理由は?お辞儀をしなかったマルフォイが原因!処刑人はワルデン・マクネア!

礼儀のないマルフォイにケガをさせたヒッポグリフは、処刑されることになりました。

処刑ってキビしすぎじゃない?

マルフォイは父親に「ヒッポグリフは危険だ!処刑してくれ!」と頼みます。

マルフォイの父親は、魔法省で権力を持っていますので、「息子にケガをさせたのは許せん!」とヒッポグリフの処刑を決めます。

マルフォイって本当に自分勝手よね〜

ヒッポグリフが処刑されることになり、処刑人として「ワルデン・マクネア」が選ばれました。

ワルデン・マクネアってどんな人?

ワルデン・マクネアは、元々はヴォルデモートの仲間でした。ですが、魔法省で処刑人として働くことで、アズカバンに投獄されるのを逃れたのです。

【ハリーポッター】バックビークはその後どうなった?ハグリッドの元へ返された!

ヒッポグリフ(名前はバックビーク)は、処刑されることになりました。ですが、ハリーたちが逆転時計を使って助けたのです。

その時、シリウス・ブラックも塔の上で処刑される運命でしたが、バックビークと一緒に逃亡に成功します。

その後、シリウスとバックビークは一緒に生活するようになります。バックビークは、シリウスの母親の部屋に住んでいました。

ただ、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」でシリウスが亡くなります。その時シリウスは「バックビークを頼む」とハリーに任せます。

ハリーは、バックビークを元の飼い主ハグリッドに引き取ってもらいます。

「ハリーポッターと死の秘宝」で、バックビークはヴォルデモートとの戦いに参加します。

ハリーが危ないときは助けてくれました。ハリーへの忠誠心が伝わってきますね。

バックビークは最後まで活躍したんだね!

ハリーへの恩を忘れてないのが良いね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと謎のプリンスをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートの攻略がはじまります! とうとうダンブルドアが動き出したんだよね! ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアとハリーが分霊箱(ぶ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選