極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの予言とは?なぜヴォルデモートが手に入れようとしたのか?神秘部のアーチとは一体

スポンサーリンク
ハリーポッターの神秘部の予言ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターの世界には、「神秘部(しんぴぶ)」という占いや恋愛の研究をしている場所があります。

魔法使いでも占いを信じるんだね!

どんな人が占いをしてるのかな?

神秘部で予言をしているのは、「予見者(よけんしゃ)」と呼ばれる人たちです。彼らには未来が見えるのです。

100%当たる未来なの?

100%ではありません。ハズれる時もありますが、当たる確率が高いので、魔法使いにも信じられているのでしょう。

実は、神秘部によってハリーの将来が占われていました。その占いが、ハリーポッターシリーズで重要な鍵なのです!

今回は、神秘部によって予言されたハリーポッターの未来について紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターの予言とは?なぜヴォルデモートが手に入れようとしたのか理由を解説!神秘部のアーチの真実とは【不死鳥の騎士団】

魔法使いの世界に占いがあったとはね〜

魔法使いの占いって、すごく当たりそうだよね

占いは、魔法省の神秘部によって行われます。その占いが的中すれば、水晶の玉として魔法省に保存されるのです。

ハリーポッターの予言とは?ヴォルデモートが手に入れようとした理由!

実は、ハリーポッターも神秘部によって未来を予言されていました。その予言が、とてつもない鍵を握るのです!

ハリーポッターには、次のような予言がされていました。

闇の帝王を打ち破る力を持った者が近づいている。

七つ目の月が死ぬとき、帝王に三度抗った者たちに生まれる。

そして闇の帝王は、その者を自分に比肩する者として印すであろう。

しかし彼は、闇の帝王の知らぬ力を持つであろう。

一方が他方の手にかかって死なねばならぬ。

なんとなれば、一方が生きるかぎり、他方は生きられぬ。

闇の帝王を打ち破る力を持った者が、七つ目の月が死ぬときに生まれるであろう。

この予言の最初の部分をスネイプは耳にしました。当時スネイプはヴォルデモートの味方でしたので、ヴォルデモートに伝えたのです。

闇の帝王を打ち破る力を持った者が近づいている。

七つ目の月が死ぬとき、帝王に三度抗った者たちに生まれる。

帝王に3度争った者たちとは、ハリーの両親です。彼らは不死鳥の騎士団に所属しており、ヴォルデモートと戦っていました。

ヴォルデモートは、「私を倒す子供が生まれるのか!ならば殺さねば!」とハリーの両親を殺そうとします。

でも、母親の魔法に返り討ちにあったんだよね

ハリーの両親はヴォルデモートに殺されましたが、母親がハリーにかけた魔法により、ヴォルデモートも倒されました。

ヴォルデモートは復活してから、ハリーを倒す手がかりを掴むために予言を手に入れようとしました。

どうやって予言を手にいれたのかな?

ヴォルデモートはハリーの夢に現れ、ハリーを操ることで魔法省の9階にある予言室へと連れていきました。

予言室には水晶玉がたくさんあったよね!

あの水晶玉こそが、予言です。水晶玉は1万個以上あり、その中の1つがハリーの予言だったのです。

でも、予言の中にはハリーを倒す手がかりがないね

ハリーがヴォルデモートの知らない力を持っているぐらいしか、有効な手がかりはありません。

苦労して手に入れた予言ですが、それほど役には立っていない気がします笑

ハリーポッターの予言をしたのは神秘部!シビル・トレローニー先生が予言した!

ハリーポッターの予言って誰がしたの?

ハリーポッターの予言をしたのは、トレローニー先生です。ホグワーツの先生で、占い学を担当しています。

トレローニー先生はハリーやハーマイオニーにも授業を教えています。ただ、魔法省からやってきたアンブリッジによって退職させられそうになりましたが。

 

ダンブルドアがかばってくれたんだよね!

あの時のシーンのダンブルドアはカッコ良かった!

ハリーポッターだけが予言の子ではなかった?ネビルでもオッケーだったかも!

実は、ハリーポッターだけが予言の子ではなかったと言われています。

他の子にも予言が当てはまってたの?

ハリーだけでなく、ネビル・ロングボトムにも予言の内容が当てはまっていました。ネビルの両親も、不死鳥の騎士団に属していたのです。

もしもヴォルデモートがネビルを襲っていたら、ネビルの額に傷がついていたでしょう。そうすれば、完全に主人公が交代します。

でも、ネビルってちょっと頼りないよね
ヴォルデモートを倒せるのかなあ?

作者のJKローリングは、「もしネビルがハリーの運命を辿っていたら、彼もヴォルデモートを倒していた」と述べているそうです。

てことはネビルが映画の主人公でもおかしくなかったんだね!

不思議な話ですが、個人的にはやはりハリーの方が主人公に向いているように思います笑。

神秘部のアーチとは?

神秘部には、アーチと呼ばれる領域があります。実は、アーチはこの世とあの世をつなぐ領域なのです。

原作では、シリウスがアーチに触れてしまい、そのまま亡くなってしまいます。

アーチってすごく危険な領域なんだね・・・

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの5作目「不死鳥の騎士団」では、ヴォルデモートとの戦いが始まります! いよいよラスボスとの戦いだね! 前作の「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ヴォルデモートが復活しました。それと同時...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選