極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのケイティ・ベルはなぜ呪いのネックレスを持っていたのか?

スポンサーリンク
ハリーポッターのケイティ・ベルハリーポッターと謎のプリンス

「ハリーポッターと謎のプリンス」で、ケイティ・ベルという少女が登場したことをご存知でしょうか?

ケイティ・ベルって誰?

ケイティ・ベルは、赤色のコートを着た女の子です。彼女はハリーより1学年上でして、ダンブルドア軍団に入っていました。

ある日、ケイティ・ベルは女子トイレに入りました。そしたら、謎の包みを見つけます。それを知らず知らずのうちに持っていくのです。

しばらくすると、突然ケイティは宙に浮き、目を大きく開きます。とても衝撃的なシーンです!

どうしてケイティは謎の包みを持っていったのかな?

実は、マルフォイに操られていたのです。そして、マルフォイの目的はダンブルドアの殺害でした。

今回は、ケイティ・ベルの一連の騒動について解説したいと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターのケイティ・ベルはなぜ呪いのネックレスを持っていたのか?【謎のプリンス】

ケイティ・ベルは、ダンブルドア軍団に入っていたほど正義感の強い生徒でした。しかし、マルフォイに操られてしまってダンブルドアの殺害に加担させられます。

マルフォイはとんでもない生徒だよね!まったく!

ハリーポッターのケイティ・ベルとは?誰なの?赤いコートを着てた女の子!

ハリーポッターに登場するケイティ・ベルは、ハリーよりも1学年上です。グリフィンドールに所属しています。

クディッチの選手でして、ボールをゴールに入れるチェイサーを担当しています。

ハリーが率いるダンブルドア軍団にも参加しており、ヴォルデモートとの戦いにもやって来てくれました。

ヴォルデモートとの戦いには生き残ったの?

うれしいことに、ケイティ・ベルはヴォルデモートとの戦いを生き抜いています!

ハリーポッターのケイティ・ベルが呪いのネックレスを持っていた理由!

ケイティ・ベルは「ハリーポッターと謎のプリンス」で赤いコートを着ていました。ある日、女子トイレにあった包みを持ち運びます。

実は、持ち運んだのはケイティの意志ではありません。マルフォイに魔法をかけられ、操られていたのです。

その包みには何が入ってたの?

ケイティの持っていた包みには、「呪いのネックレス」が入っていました。ケイティはネックレスに触れてしまい、6ヶ月入院することになります。

ええ!めちゃくちゃ危ないネックレスじゃない!

ケイティは手袋を付けていたので、6ヶ月の入院ですみました。ですが、素手で触れていたら即死するほど危険なネックレスだったのです!

ハリーポッターのケイティ・ベルはマルフォイに操られていた!目的はダンブルドアの殺害!

ケイティ・ベルが呪いのネックレスを持ち歩いたのは、マルフォイに操られていたからです。

どうしてマルフォイはケイティを操っていたの?

ケイティがマルフォイを操っていたのは、ダンブルドアに呪いのネックレスを渡すためです。

もしもダンブルドアが呪いのネックレスに触れていたら、ダンブルドアは即死していたことでしょう。

でも、ダンブルドアならすぐ見抜きそうだけどね笑

なぜマルフォイはダンブルドアを殺害しようとしたのか?

どうしてマルフォイはダンブルドアを殺そうとしたんだろう?

マルフォイは、スリザリンの後継者であるヴォルデモートのことを崇拝していました。そんなヴォルデモートに「ダンブルドアを殺害しろ」と命じられたのです。

ダンブルドアは最強の魔法使いであり、ヴォルデモートの部下を一網打尽にできるレベルでした。

そんなダンブルドアを倒すのに、ヴォルデモートも苦労していたのです。

そこでマルフォイを使ったわけね!

ダンブルドアと普通に戦ったのであれば、ヴォルデモートも大変でしょう。そこで、内部から攻撃を仕掛けたわけですね。

生徒から包みを渡されたら、ダンブルドアはもしかしたら触るかもしれません。そうすれば、戦わずして殺害ができます。

ヴォルデモートも必死だったんだね〜

それだけダンブルドアが強いってことね!

ダンブルドアは頭も良いしカッコいい!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと謎のプリンスをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートの攻略がはじまります! とうとうダンブルドアが動き出したんだよね! ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアとハリーが分霊箱(ぶ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選