極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

シルベスタースタローン大ファンの私が選んだ映画ランキング!

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評
みなさんこんにちは!映画マニアです!

私はシルベスタースタローンの大大大ファンです!!!

スタローンの映画はほとんど観ましたし、グッズも購入するほどです! 

これはランボーの写真でして、額ぶちに入れて部屋に飾っています!

スタローンの服は3着も持っていますし、ロッキーのブルーレイも購入しました!

スタローンの良さは、何よりもカッコいい筋肉と優しい雰囲気です!体は強そうなのに、表情が優しいところが好きなんですよ。

さ今回はスタローン大ファンである私が、スタローンのおすすめ映画ランキングを発表したいと思います!スタローン好きは必見ですよ!

この記事の対象!
  • シルベスター・スタローンファンの人
  • 元気が出る映画を観たい人
スポンサーリンク

シルベスタースタローンのおすすめ映画ランキング!

それでは、シルベスタースタローン映画のおすすめランキングを発表していきます!

1位・Rocky(ロッキー)

1位はやっぱりロッキーですね!スタローンのヒット作であり、最高傑作でもあります!

スタローンはロッキーで大ヒットし、映画界の大スターとなりました。

ですが、ロッキーを発表するまでスタローンは3流俳優だったのです。

スタローンは生まれつき口に障害があり、うまく発音ができません。それが原因してか、俳優活動はうまくいきませんでした。

俳優だけでは食べていけないため、日雇い仕事で生活費を稼いでいました。

ある日、ボクシングチャンピオンのモハメドアリの試合を観戦しに行きます。相手はチャック・ウェプナーという3流ボクサーです。

ですが、チャック・ウェプナーは最後まで倒れず、判定で負けるまで戦い続けました。

スタローンはその試合に感銘を受け、ロッキーの台本を3日で作り上げたのです。

スタローンはその台本がヒットすると確信し、映画会社に売り込みます。

ですが、なかなか買い取ってもらえず、ようやく1つの会社に買い取ってもらえたのです。

しかし、買取の条件がありました。それは、主演を当時の有名俳優にすることです。

スタローンは「自分が主演でなければ売らない!」と言いはり、かなりの低予算で主演をまかされます。

予算がないため、ロッキーを上映した映画館は少しです。ですが、ストーリーが素晴らしいと評判が広まり、ロッキーは世界中で大ヒットしたのです。

ロッキーはこの年のアカデミー賞の作品賞にまで選ばれます。スタローンはロッキーのように、貧困生活から栄光を掴んだのです!

私はロッキーと出会った頃、精神的にかなりやられていました。

ですが、ロッキーを観るたびに元気がわいて辛くても努力を続けられました。その結果、昔の自分とは比べられないぐらい成長したし元気にもなったのです!

ロッキーが私の人生を救ってくれたと言っても過言ではありません。ロッキーありがとう!

2位・ランボー

2位はやはりランボーですね!スタローンは、ランボーでアクションスターの座を掴みとりました!

スタローンは筋肉俳優ですが、ロッキー1の頃は目立つほどの筋肉ではなかったんですよ。

でも、ランボーに出演した頃はゴリゴリのマッチョです!スタローンが一番カッコいいのは、間違いなくランボーだと思いますね!

ランボー2、3は完全なアクション映画です。ですが、ランボー1と4は社会問題も含んだ内容で、奥が深いです。

ヒューマンドラマ要素も欲しい人は、まずはランボー1から観るのをおすすめしますね!

3位・ロックアップ

3位はロックアップですね!

スタローン演じる囚人が、出所をジャマしてくる所長に対抗するストーリーです!

内容はちょっとだけ映画「ショーシャンクの空」に似てます。

スタローンの人の良い性格が、前面に出ている映画です!スタローンの復讐劇は見ものです!

4位・エクスペンダブルズ

4位はエクスペンダブルズです!この映画は外せませんね!

スタローン、シュワちゃん、ブルースウィリス、ジェイソンステイサムというアクションスター俳優が勢ぞろいの映画です!

この映画を企画したのは、もちろん交友関係の広いスタローンです!

他にも有名アクションスターが多数出演しており、最初のシーンからお腹いっぱいになります笑。

「アクションスター総出演」という子供が考えつきそうな企画ですが、それを実行するのがスタローンの良いところですね!

ところどころ各スターのパロディが入っているのも面白いです!

5位・オーバーザトップ

5位はオーバーザトップです!腕相撲をテーマにした珍しい映画です!

スタローン演じる父親が、「アームレスリング大会で優勝」という息子との約束を果たそうとするストーリー。

父と息子の愛情を描いた映画で、ヒューマンドラマ要素がたっぷりです!もちろん、腕相撲シーンも激アツですよ!

6位・クリフハンガー

6位はクリフハンガーです!この映画のスタローンも超カッコいいです!

冬山なのに、半袖で撮影!筋肉ムキムキで体温の高いマッチョのみが撮れる映画です笑。

山岳アクション映画で、クリフハンガーの右に出る作品はありません。

クリフハンガー2の制作も検討されたようですが、スタローンも年なので雪山撮影を辞退したようです。

7位・デイライト

7位はデイライトです!炎に包まれたトンネル内にいる人々を、医療隊長のスタローンが救出しに行くストーリーです!

この頃のスタローンはアクションがすごいんですよ!それに、筋肉ムキムキで頼りになる男感が出ています!

こんなマッチョな救助がきたら、誰でも助かると確信するでしょう笑。

8位・リベンジマッチ

8位はリベンジマッチです!スタローンとロバートデニーロが主演という超豪華映画!

ボクシングシーンもありますが、メインはコメディですね!

昔からのライバルである2人が、年老いてもバチバチに争います!皮肉の効いたジョークも最高です!

9位・ジャッジドレッド

9位はジャッジドレッドです!スタローン演じる未来警察が、悪人をとっ捕まえるストーリー!

ストーリーは単純ですが、SF要素も含んでいるので面白いです!

スタローンの唇は独特なので、マスクを付けていてもすぐにスタローンだと分かります笑。

10位・デモリションマン

10位はデモリションマンです!デモリションマンもジャッジドレッドのようにスタローンが未来警察を演じます!

未来ならではの謎ジョークがあり、ところどころ笑えます笑。アクションシーンも熱いので必見ですよ!

11位・デッドフォール

11位はデッドフォールです!スタローンとカートラッセルが主演を務めた映画です!

カートラッセルは「バックドラフト」という火事の映画で有名です!バックドラフトもすごく面白い名作です!

この映画では、スタローンが珍しくメガネをかけています。メガネをかけると、スタローンがインテリに見えて新鮮な感じを受けます笑。

12位・スペシャリスト

12位はスペシャリストです!爆弾のスペシャリストであるスタローンが、女性のために一肌脱ぎます!

女性のシャロンストーンがすごく美人なんですよ!シャロンとスタローンのラブシーンが多く、恋愛にもスポットが当てられています!

スタローンが初のベッドシーンに挑んだ作品としても有名です!

13位・大脱出

13位は大脱出です!主演はスタローンとアーノルドシュワルツェネッガーの2人です!

スタローンとシュワちゃんは、昔は仲が悪かったんですよ。2人とも筋肉アクション俳優で、キャラがかぶってるんですよね。

しかも同い年ですので、お互いにライバル視するのは必然的でしょう。

ただ、最近は仲が良くなったようで、大脱出で2人の友情出演を果たしました。

ただ、ストーリーとしてはお粗末なんですよね笑。どんでん返しも微妙だし、脱走映画にしては穴が多くてツッコミ所が満載です笑。

14位・バレット

14位はバレットですね!スタローン演じる主人公は、相棒を殺した男たちを次々と仕留めていきます!

スタローンは60を超えたあたりから、体にタトゥーを入れたんですよね。

ただ、個人的にはタトゥーを入れて欲しくなかったです。タトゥーを入れると、ちょっとヤクザっぽく見えるので。

番外編・クリード

クリードは、主演がスタローンではありません。マイケル・B・ジョーダンという方が主演です。

ロッキーの敵役である「アポロクリード」の息子が主人公の映画なんですね。

内容としてはすごく面白いです!コーチ役となったスタローンの演技も素晴らしいですし、何よりロッキーのテーマが流れる瞬間が最高です!

いつ流れるのかソワソワしていたのですが、最高のタイミングで流してくれて「キターーーー!!」と心の中でテンションマックスでした笑。

まとめ

今回は、シルベスタースタローン映画のおすすめランキングを発表しました!

スタローンファンの方はもちろん、スタローン映画を観たことのない人にも参考にしてもらえたらうれしいです!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス