極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】3つの秘宝とは?マークの意味などを解説!

ハリーポッターと3つの死の秘宝ハリーポッターと死の秘宝
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターは1、2までは魔法学校での楽しい日常をテーマにしたストーリーです。ですが、次第にシリアスな展開へと変わっていきます。

炎のゴブレットあたりから人が死にはじめるもんね〜

最初のシリーズのほうが私は好きかな!

ラストシリーズの「ハリーポッターと死の秘宝」からは、ヴォルデモート軍との戦いが激化していきます。

秘宝の取り合いがすごいよね!

3つの秘宝って何があったかな?

「ハリーポッターと死の秘宝」に出てくる秘宝は、次の3つです!

3つの死の秘宝
  • ニワトコの杖
  • 蘇りの石(賢者の石)
  • 透明マント

1で登場した透明マントが秘宝だったのが驚きだよね!

最初からこんな伏線があったなんて誰も気づかないよ!

さて今回は、3つの死の秘宝についてわかりやすく解説をしていきたいと思います!

【ハリーポッター】3つの秘宝とは?豆知識を解説します!マークには意外な意味が込められていた!

3つの死の秘宝はそれぞれ強大な力があります。手にすることで世界を支配できるレベルなのです!

死の秘宝って名前がカッコいいよね!

あなたは何が欲しいですか?私は透明マントが欲しいですね!他の秘宝はなんだか危なそうですので笑

ハリーポッターの3つの死の秘宝とは?3人兄弟の名前や話を紹介

冒頭でも書きましたが、死の秘宝は次の3つです。

3つの死の秘宝
  • ニワトコの杖
  • 蘇りの石(賢者の石)
  • 透明マント

この3つの秘宝をめぐった3人兄弟の話があったよね

3人兄弟が湖を渡ろうとしました。その途中、彼らの目の前に「死」が現れたのです。

「死」は3人兄弟と取引をしました。「3つの願いを叶えてやる。その代わり、お前たちの命をもらう」

1番上の兄は、強大な魔法が使える「ニワトコの杖」をもらいます。そして2番目の兄は、「蘇りの石」をもらいます。

兄弟の末っ子は、「死」に見つからずに過ごせる「透明マント」をもらいます。

ニワトコの杖をもらった兄弟は、無敵すぎるために何者かに暗殺されます。

蘇りの石をもらった兄弟は、恋人を蘇らせますが、恋人が寂しそうなので一緒になるために自殺します。

末っ子は、高齢になるまで「死」から隠れ、最期は子供に透明マントをゆずって「死」を受け入れました。

よくできた話だよね!
透明マントを選んだ末っ子は賢いよ!

3人の名前って何だったかな?

3人兄弟の名前
  • アンチオク・ペベレル(ニワトコの杖)
  • カドマス・ペベレル(蘇りの石)
  • イグノタス・ペベレル(透明マント)

ハリーポッターやハーマイオニー、ロンが選んだ死の秘宝とは?

「ハリーポッターと死の秘宝」では、ハリーとハーマイオニー、ロンが「どの秘宝が欲しい?」と尋ねられます。

そのシーンでは、ハリーは賢者の石を、ハーマイオニーは透明マントを、ロンはニワトコの杖を選びます。

ハリーは両親を蘇らせたいんだよね!

ハーマイオニーは戦略家だから透明マントを選んだのかな?
ロンはニワトコの杖で強くなりたいんだろうね笑

【ハリーポッター】 3つの死の秘宝のマークをわかりやすく解説します!

死の秘宝には、マークがあるのをご存知でしょうか?三角形の中にマルがあり、縦に1本の線が入っています。

秘宝のマークの意味
  • 縦線→ニワトコの杖
  • マル→蘇りの石
  • 三角→透明マント

マークには意味がこめられてたんだね!

この豆知識は友達に自慢しちゃいそう!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!