おすすめのオンライン英会話ランキング!

80点【PETの感想】ハンストって飢餓によるストライキなのね【考察】

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク

今回は映画「PET」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス映画)

ストーリー:動物保護施設ではたらく男性は、一目惚れした女性を誘拐し、おりの中に入れて飼育する。

個人的な点数は80点ですね。

ストーカー男に閉じ込められた女性の運命は!?映画『ペット 檻の中の乙女』予告編

PET~ペット檻の中の乙女~のあらすじ

主人公の男性は、動物保護施設ではたらいています。

ある日、バスで同じ高校だった女性に出会います。その女性に運命を感じ、男性は女性をデートにさそおうと考えます。

男性は女性の情報をネットで調べ、バイト先や行きつけのバーに現れます。しかし、女性は男性を不気味がり、元彼にたのんでボコボコにしてもらいます。

それを機に、男性はある計画を立てます。それは、女性をおりの中に監禁してペットのようにしつけすることです。

PET~ペット檻の中の乙女~の感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

この映画、主人公を演じた俳優のチョイスが良いですね!ちょっとスケベっぽい雰囲気が出ています!

失礼ですが、「女性をペットにしたい願望を持ってもおかしくなさそう」と思ってしまいました笑。

そのため、「スケベ男が女性をおりに監禁する変態ストーリーなんだな〜」とはじめは観ていました。

ですが、途中から予想外の展開へ進んだのでおどろきましたね!まさか女性のほうが殺人好きのど変態だったとは!

彼氏に浮気されたのが原因で、女性は自信がないんですね。殺人をすれば「自分は特別」と思えるので、自信を感じられるわけです。

でも、その自信は一時的なもの。自信を持ち続けるには、殺し続けないといけないのです。

疑問だったのは、女性の殺人をやめさせるために檻に監禁したことですね。

普通は考えないと思うんですよ。「檻に監禁すれば殺人をやめたくなるだろう!」なんて笑。

結局、女性には効果がなかったんですね。彼女の殺人を止めるには、彼女に自信を持たせるしかないのです。

ラストでは、自分を心の底から愛してくれる男性をペットにすることで、女性は自信を持てるようになりました。

ペットになった男性は、指がさらに切断されていましたね。目は失明していますし、顔も酸をかけられたようにタダれています。

こんな辛い思いをするなら、女性に近づかなければ良かったと思っていることでしょう。この状態でも女性を愛しているなら尊敬します笑。

さて、この映画がすごいのは「殺人が趣味の女性をペットにするド変態な設定」をきれいにまとめきったことですね。

最後までテンポ良く進んでいきますし、ラストもなかなか怖いオチ。PETは良作サスペンスだと思いますね!

※この映画で「ハンスト」って言葉が出てきますが、ハンガリーストライキ(飢餓による抵抗)の意味らしいです。何も食べないことで、相手に自分の考えをわからせようとすることです。

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント