極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

トゥルースリーパー5cm腰痛への効果を50代夫婦がレビューしてみた!

ライフハック
トゥルースリーパーって
テレビでよく目にしますよね!

快眠用のマットレスといえば、トゥルースリーパーだと思います。ジャパネットの宣伝が頭で再生されます笑。

さて、そんなトゥルースリーパーを腰痛対策のために購入してみました。これまでずっと腰痛に悩んでたんですよね。

トゥルースリーパーって腰痛に効果があるの?

トゥルースリーパーのAmazonや楽天の口コミを読んでみると、「腰痛に効果があった!」という人もチラホラいます。

「腰痛に効果があるなら買ってみるか!」という気持ちで買うのを決めたのです!

でも、トゥルースリーパーで腰痛が悪化したって口コミもあるね

そこが悩ましいところだったんです。腰痛対策のために買ったのに、逆に腰痛が悪化したらバカバカしですからね笑。

ただ、トゥルースリーパーをショップジャパンというサイトで購入すると、60日間の返金保証があるようなので、「とりあえず試してみるか」とポチりました。

それでは今回は、50代夫婦の腰痛に「トゥルースリーパーが効果的なのか?」をレビューしたいと思います!

この記事の対象!
  • トゥルースリーパーの効果を知りたい
  • 腰痛のためにトゥルースリーパーを検討している

トゥルースリーパー5cmが腰痛に効果的か50代夫婦がレビューしてみた!

今回購入したのは、トゥルースリーパーと合わせ掛け布団です!合わせ掛け布団は、セットでお得でした!

この写真のように、トゥルースリーパーと掛け合わせ布団は袋に詰められた状態で送られてきます。

コンパクトに包まれてるんだね!

トゥルースリーパーを袋から取り出すと、こんな感じです笑。グルグル巻きの状態なので、マットレスには見えませんね笑。

グルグル巻きのマットレスを広げていきます!だいぶマットレスっぽく見えるようになってきました笑

こちらが完全に広げて、付属のカバーをかけた状態です!完全にマットレスに見えてきました!

触った感触はどうなの?

こんな感じで、手を押し込んでみました!とても柔らかいので、簡単に手が沈んでいきます!

どれぐらいで元に戻るの?

元に戻るまでに、だいたい1〜2秒ですね。低反発ですので、さすがの吸収力ですね!

ショップジャパンでトゥルースリーパーと一緒に2枚合わせ掛け布団(万能掛け布団)と今治ポケットタオルを買ったからレビュー!

ショップジャパンでトゥルースリーパーを購入すると、色々なセールがやっています。私の場合、次の3点セットがもらえるセールでした。

トゥルースリーパーのセット
  • トゥルースリーパーのマットレス
  • 2枚合わせ掛け布団
  • 今治ポケットタオル

「2枚合わせ掛け布団」と「今治ポケットタオル」についてレビューをしていきますね!

ショップジャパンの合わせ掛け布団(万能掛け布団)をレビュー!

ふんわりとした合わせ掛け布団が2枚届きました!本当にふわふわで、感触がかなり良いですね!

合わせ掛け布団ってどうやって使うの?

このように、まずは端っこにあるボタンを留めます。そうすることで、2枚の掛け布団を合体できるわけです!

こちらが2枚を掛け合わせた状態です!とてもふわふわですし、温かいので冬には重宝しそうです!

ショップジャパンの今治ポケットタオルをレビュー!

続いては、「今治ポケットタオル」のレビューをしていきますね!

なんだか高級そうな箱に入ってきました。中身が気になります!

こちらが取り出してみた状態です!サイズはとても小さく、普通のハンカチの半分ぐらいです。

これは本当にオマケって感じだね〜

トゥルースリーパーは腰痛に効果的?それとも悪化する?1ヶ月使用してみての感想!

トゥルースリーパーを購入してから、毎晩かならずトゥルースリーパーの上で眠るようにしています!

私のトゥルースリーパー5センチの使い方

どんな風に使っているの?

トゥルースリーパーを使うときは、このように普通の布団の上にしいています。

トゥルースリーパー5センチのレビュー

どうしてトゥルースリーパーの下に毛布をしくの?

このようにすることで、腰痛対策ができるからです!

「トゥルースリーパーで腰痛が悪化した!」というレビューがあり、その原因は腰が沈むことでした。

トゥルースリーパー5センチのレビュー

トゥルースリーパーの上に寝ても腰が沈まないように、布団をしいています。こうすることで腰痛にならないのです!

トゥルースリーパー5センチの寝心地はどんな感じ?

トゥルースリーパーの寝心地はどう?

トゥルースリーパーの寝心地は本当に良いです!マジで!

ためしにトゥルースリーパーを使わずに寝てみたのですが、体が痛くて眠るのに苦労しました。

「トゥルースリーパーってこんなに寝心地良かったの?」と使わないことで実感しましたね!

どんな人がトゥルースリーパーを使うべきかな?

トゥルースリーパーを使うべきは、寝てるときに体が痛くなる人ですね。私は寝てる時や、寝起きに体が痛くなっていました。

ですが、トゥルースリーパーを使うようになってから、体の痛みがかなりマシになったのです!

「寝たら体が痛くなる」という悩みの方には、トゥルースリーパーが合っていると思います!