DMM英会話日記(息子)「お腹が減りすぎた」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

今日は昼の13時から授業を受けました。

とりあえず、お腹が減りすぎて頭が働かなかったです(泣)

お腹が空いている時って何でこんなに頭が働かないんだろうと不思議に思ったほどです。

こんな日に限って先生が早口の方でした。

普通スピードよりちょっと早いので、聞き取るのが大変でした。

途中で先生が、「私の話すスピードちょっと早い?」と尋ねられたので全力で「速いです!」と言いました笑

それからは普通くらいのスピードになりましたが、それでも空腹が集中を邪魔してきました。

さて、授業の内容はデイリーニュースで「16歳の少女がもう一つのノーベル平和賞をもらう」というものです。

16歳にも関わらず環境保護活動を行なっている少女。

16歳といえば高校生ですよね。私はその頃受験勉強に命をかけていました。

高校生で環境保護活動に力を入れているのはすごいね。

何が彼女をそんなに突き動かすのを知りたいと思いました。

私は16歳の頃、環境に全く関心がありませんでした。

環境よりも自分の幸せを掴む方が大切と考えていたのです。

若い活動家の話を聞くと、いつも芯は何なのかを聞きたくなりますね。

さて、とりあえず次回からは空腹状態で授業を受けないことに決めました。

空腹状態は頭が働かないし、筋肉が減るので良いことはありません!

ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links