極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

DMM英会話日記(息子)「お腹が減りすぎた」

英語日記

今日は昼の13時から授業を受けました。

とりあえず、お腹が減りすぎて頭が働かなかったです(泣)

お腹が空いている時って何でこんなに頭が働かないんだろうと不思議に思ったほどです。

こんな日に限って先生が早口の方でした。

普通スピードよりちょっと早いので、聞き取るのが大変でした。

途中で先生が、「私の話すスピードちょっと早い?」と尋ねられたので全力で「速いです!」と言いました笑

それからは普通くらいのスピードになりましたが、それでも空腹が集中を邪魔してきました。

さて、授業の内容はデイリーニュースで「16歳の少女がもう一つのノーベル平和賞をもらう」というものです。

16歳にも関わらず環境保護活動を行なっている少女。

16歳といえば高校生ですよね。私はその頃受験勉強に命をかけていました。

高校生で環境保護活動に力を入れているのはすごいね。

何が彼女をそんなに突き動かすのを知りたいと思いました。

私は16歳の頃、環境に全く関心がありませんでした。

環境よりも自分の幸せを掴む方が大切と考えていたのです。

若い活動家の話を聞くと、いつも芯は何なのかを聞きたくなりますね。

さて、とりあえず次回からは空腹状態で授業を受けないことに決めました。

空腹状態は頭が働かないし、筋肉が減るので良いことはありません!

英語日記の一覧

【よく読まれている記事】

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選